カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



【日常】50円。

ワールドカップ、勝ちましたね!
とは言っても、どうしてもブブゼラの音がダメで中継が見れません(笑)
まぁ、デンマーク戦見るのは仕事がしんどいから流石に無理だわな。
起きて結果知りました。

それにしても朝も夜も電車遅延とか。帰りなんて25分も電車の中で缶詰めでしたから。。

まぁ、仕方ないか。
いい時間のバスがあったので良しとしよう。



さて、漸く本題。
50円。
何だ?って?
いつも飲む缶コーヒーのコンビニとディスカウントスーパーの価格差です。

缶コーヒーの50円はでかいと思いません?
ほぼ毎日飲むから、1ヶ月約1000円も浮く計算になる。
っつー事で最近はディスカウントスーパーでコーヒー買って家から持って行ってます(笑)

冷えたの飲めないやん!って?
私、それが逆に好都合(笑)
できれば常温がいい。
汗かいた後、すぐに冷たいの飲むと頻繁にお腹壊してるから。

だからといってアツアツの熱湯はさらに汗かくから飲めないし(笑)←職場の給湯室は熱湯しか出ない。
だから職場に着いて一口目の飲み物は常温がいい(笑)


ミネラルウォーターもジュースもコーヒーもお茶も飲み物は温かいものか常温が好きです。
ありえへん!とか言わんといて(笑)

あ、お酒だけは常温はちょっと・・
冷えてるか温かいかどっちかが良い(笑)
お酒は常温慣れしてしまうと飲みに行けなくなるしな(笑)



そう言えば、とある居酒屋にて、「ホットワイン」をオーダーしたら湯呑みで出てきてガッカリしたことがあったわ(笑)
それ、さっきチンしたやろ!みたいな?(笑)
まぁ、もう行かないけどね。
とすごく横道にそれてしまったところでこの辺で。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
