カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記(ブレスレット関連)】よ ー降るなぁ


今、雨凄いです。
梅雨やからよく降るのはわかるんですけど毎年こんなに降らないよね?

まぁ、夜は雷さえ鳴らなければいくら降ってくれてもOKですけどね(笑)




さてと本題。
なんか最近、私が作ったブレスレットのゴムが切れたり緩んだり、石が割れちゃったり、ブレスレットがなくなったりする人が続出しています(笑)

作るタイミングはバラバラなんだけど、まだこの先ゴム切れたりする人が数人出てきそうな気がするのでとりあえず対処法を。

ブレスレットが緩んだり切れてしまった場合、見た目嫌な感じとか、「何かくすんでるなぁ」とか感じる石がある場合は石を交換する方がいいです。
特に何も感じない場合はご自身でゴムを買ってきて繋げなおして貰って構いません。

まぁ、ゴムも結構種類があるので悩まれるかもしれませんが個人的には画像のゴムがオススメです。
これを2本取りで繋げるとそこそこ強度もあがりますしね!
何も使わずに通すのは大変なので私は細いワイヤーを針代わりに使ってます。
もしかしたら、手芸屋さんでビーズ用の針が売ってるかもしれません。

因みに普通の縫い針では私が取り扱ってるビーズサイズの穴は通りません。
ワイヤーは百均にいけば売ってます。
細いワイヤー買ってね。

あと、ゴムのくくり方は、「ブレスレット ゴム 結び方」あたりの検索ワードで検索してみて下さい。分かりやすく解説しているサイトが沢山あります。


ブレスレットに関して何か質問ありましたら何なりとお問い合わせくださいまし。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。