カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


むーーー

こんなにヘトヘト、クタクタなのに、弟のPCのセットアップとか!!!
自分でやれよ、、このやろー。。。
と思いつつ、やってあげる優しい姉←←←

これで多分完璧。
上手くいかんかったら、また呼ばれるやろ。。。
まぁ、いいや。



それにしても、iTunesもちょっと触らしていただいたのですが・・・
これだけ、雑食な私ですが・・・
弟とあんまり好みが被りません・・・(笑)
被るとして、ポルノとか、コブクロとか・・そんなもんwww
だってさー弟は売れ筋路線聴くからねー。

えっ?私?私も一応売れ筋聴くよ?
あんまり聴かないだけでww


ま、とりあえず、弟の好みも分かったところだしwwww
ちょっと楽しませてもらいましたよww



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

Webデザイナーの定義ってすっごい曖昧なんだよね・・・・
って、ホンマ全く話題変わってゴメンwww
ここ最近ホンマ、思うんですよね。。。
だってさ、だってさ・・・
正直なところ、趣味の範囲でWebサイト作ってる人だって、「私はWebデザイナーです」って言っちゃったらまかり通っちゃうんだよね。
・・・だからこそ、私が「Webデザイナーです」って言ってもまかり通るのかもしれないけどさwwww

Webデザイナーとして、多少は分かっておいて貰いたいことってあるんだよね。。。
私としては。。。

以下は、Webデザイナーと自負する人に対しての話ね。
Dreamweaverは使えても「タグが分かんないのーー」って人。。論外(笑)
「タグから勉強しなおして来い!!」と思う。
あ、ちなみに、Dreamweaverは「ドリームウェーバー」ではありません。
Webデザイナーの方でもたまに読み間違ってる人が居て突っ込みたくって仕方がなくなります(笑)
正しくは「ドリームウィーバー」。

ま、とりあえず、上は論外として・・・(以下ちょっと専門的な話になりますよ)

id属性とclass属性の違いくらいは分かっておいて貰いたいな・・・と思う。
この間、同じ職場で働いてる派遣さんに「ここわかんないんだけど」と聞かれたんです。
彼女が作ったhtmlを見てギョッとする私。。。。

同じid属性を使ってページ作成してる・・・
そこで、こっそりと「ちょっと構文間違ってるよ」とやんわりとid属性とclass属性の違いを教えたんですけど「そうなんですか???」って・・・_| ̄|○

いやいやいやいやいやいや、、お姉さんよぉ~???
姉さんWeb作成関連の学校行ってたんでしょ?
・・・その学校のスキルレベルが低いのか?
いや、マジでビックリした。。

学校で教えるんじゃないの?id属性とclass属性の違いぐらい・・・
私が勉強してた頃はcssが出だした頃だったし、確か説明してもらった記憶があるんだけど、
もう今じゃそれぐらい教えるの当たり前の事じゃないのかい??
(何だかんだ言って、Dreamweaverなど、元Macromedia商品は全くの独学ですから)

つか、何たる教えてもらった時代のジェネレーションギャップ?(笑)
いや、私も大して教えてもらったわけでは無いがwww
専門学校の時はソフトに頼りっきりだったし・・・
(あ、でも、タグは理解してソフトに頼ってただけですからね!)
自分で調べて、作って、「夏休み始まるまでにページできてなかったら単位無いよ」みたいな授業のない実習でしたから。
ま、そこでページを作ったのが私のルーツなんだけどね。

けど、曲がりなりにも「Webデザイナー」としてお金貰ってるのであれば、id属性とclass属性の違いぐらいは分かっていて欲しいな。


※ちなみに。。。
id属性はそのページに1つしか書けない。
例えば、「header」とかはid属性にした方がいい。2つもヘッダ部分いらないから。
class属性はそのページに繰り返し何度出てきても問題の無い属性。
そのページの中で必ず1つしかない項目にはid属性、何度も出るものに関してはclass属性を。



・・・そういえば、前の上司がタイム感の話してはったなぁ。。。
動く画像とかあるじゃない?
最近減ってきたけど、たまに「どんだけ早いねん!読まれへんやろ!」みたいな動く画像ありません??
あれでOK出す上司も上司だが・・・
そういうタイム感(人が読む早さを考えて動かす時間配分を考える事)が全然分かっていないと言う人が、派遣さんに沢山いるみたいな話を聞いてガックリうなだれた記憶がございますwww

・・・ぶっちゃけ、私、どんだけレベル高いの?って自惚れてしまったのはここだけの話にしておいてくださいwww


さてと・・・今日はこの辺で。
長文お疲れ様でした。&読んでくれてありがとう。
(今日言いたいことは言えたぜ!www)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
