カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


有意義な1日(だったと思う)

先週に引き続きまして、お出かけ。
ちょっと元気戻ったのかな。

先週はちなみに、中学から仲良くしてる友人宅に遊びに行ってワイワイとやっておりました。
今日は、朝早くからおきて、同人誌即売会(通称コミケ)に行ってまいりました。
あ、私自身何か買おうと思って行った訳ではなく、ただの売り子助っ人です。
(現に何も買わずに帰ってきたwww)
雑貨にちょっと揺れたけどなwww

イヤーフックって言うん?
あれ可愛いねー。
今度、自作で作ってみようと思う。

そして、コミケは昼ごろ抜け出して、その足で南港→天満橋へ
癒しスタジアムに行ってきました。
まぁ、濃い話はスピ系のブログに書くとして、
これは大してスピ系ではないので、ここに書くね。

「パーソナルカラー診断」ってご存じですか?
目の色、髪の毛の色、肌の色を見て、その人に合った色を割り出すという、カラーカウンセリングの一つです。
大きく分けて、4つに分類されるので、四季の名前がついています。
・Springタイプ
・Summerタイプ
・Autumnタイプ
・Winterタイプ

私はSpringタイプだったらしく・・・
何でも、「明るい澄んだ色」が似合うそうです。
確かに、鮮やかなポップな色を合わせると「あーーー」って思いましたし、
一番似合わないWinterタイプの色を合わせると「あーーーー」って思いました(笑)
どっちも「あーーー」って言ってますが(笑)「合ってる」、「合ってない」が凄い納得できた感じ?

特に、暖色系はすっごい分かりやすかったわ。
色って面白いね!
持ってるアクセサリーも「シャンパンゴールド」が良いみたいです。
私、シルバーばっか持ってんだけどwwww
今度シャンパンゴールド試してみようと思う。
自分に合った色を組み合わせるだけでこんなに違うのかと思いましたよ。
ちなみに。。。そのパーソナルカラーに合ったメイク法を教えてもらったんですけど、こうも印象が変わるものか?と思うぐらいに変わりました。
メイクも、色を乗せていくんだもんね。面白い!
いい経験できました。

その後、岩盤浴に行こうと思ってたんですが、何かこのメイクを落とすのがちょっと嫌だったので(笑)岩盤浴はせずに帰宅。

あ、元気なら楽器屋寄ってピックも買ってこようと思ってたの忘れてた。。
またそのうち行こうっと。
(あ、昨日急にギターが弾きたくなったんですけど、ギター弾くためじゃなく、携帯ストラップにしようかな~って思っただけですよ)
この間作ったのが好評でww
なかなか作るの楽しいんですよね♪

さすがにアーティストが投げたピックは宝物だからそれを手放すことができないのでね・・・。

さてと、、結構元気だわ。私。
このままアメブロの更新できそうだ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
