カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


ライブレポ(?!)CRUES NOVER編

こんばんは。

とりあえず、、旅行記はまたの機会にして、土曜のライブだけ先にあげちゃいますよー。
しかも、Monkeyさんと一緒にあげるつもりだったけど、この体調じゃ多分別々にしか上げられない。。。

日曜は何してたんだ?って?(笑)
うん、ほぼ寝てたwwwwwwwwwww
いや、昼起きたんだよ?
んーで、昼ごはん食べてちょっとぼんやりしてたらまた眠くなって・・・
気がついたら20時でした(あはは)

本当に、よく寝る子です。
寝る子は育つと言いますけど、これ以上育たれたら困りますwwwww
それでなくても173ちょいあるんだから←←←
横?うーん、横もやだねー。うん。やだ
半年で食欲がガックリ落ちて5kgほど痩せたけど、やだ。


そろそろ話戻しますね。

つか、なぜ急に東京遠征に至ったか。。
それはですねーーー。
まずは、これを逃がすとしばらく遠征できないというのが大きな理由で。
(9月末で派遣きられてしまう上に、体調不良の原因が分からないから転職活動もままならないのです)

ただ、多分、Monkeyさんだけなら多分行ってなかったwww(おいコラ)
まず、FtCが好きな頃から仲良くしてもらっている友達が来るという事を知ったのもあるし、もう一つ、最近気になってるアーティストさん、CRUES NOVERさんが同じ日にライブをする上に時間もバッチリずれているという事で、「あ、これは行き決定やな」と。
なので、一応メインは2本のライブとティックス友達に会うこと。
ほかの事はできなかったら仕方ない。というスタンスで。
結局「エッグスンシングス」は行けなかったしね。。。
まぁ、次東京行く時はメインで考えます(笑)

つか、早くレポ書け!ってなwww
ごめん、もう少しだけ・・・ご注意です。

レポというか完全なる自己満足の感想って感じでしょうか。。
ってか、私のレポ初めて見る方がいらっしゃる確率が非常に高いんですよね・・・
今回レポを書くどちらのアーティストさんもはじめて見られる方がいらっしゃるかと。。
特にCRUES NOVERさんは初めて書くアーティストさんですので・・・
それ目的にいらした方は皆さん初めましてな方なんですよね・・・(・・;)

私のレポは良いと思ったことだけでなく改善した方がいいと思ったことも書きます。
否定意見を受け入れられない方は読み進むのをお控えください。


では、ようやくライブレポ・・というか感想。
町田MUSIC PARKへ行ってまいりました。
お目当てさんはCRUES NOVERさん。
ちょっと色々ありまして、2回共公演見るつもりだったんですけど、1回しか見れなかったという残念なオチ。
頑張って行ったとしても小田急町田から相当離れていたので迷って多分見れなかったと思う(笑)

うーん、、、先に指摘部分・・・の方がいいのかな??
・Satoshiさん、ちょーーっとだけリズムの乱れが気になりました
おそらくドラムが入ったら気にならない程度だと思うんですけど・・・。

・RIKIYAさん、風邪ひかれていたので、本調子ではないから、本調子の時にしっかり聞きたかったんですが・・
高音域(ファルセットしない辺りの高音域)ちょっと不安定だなと感じました。

・16時からの回の2曲目なんですが、凄くアップテンポな楽しい曲なんですけれども、間奏部分がちょっと長いのでアコースティックスタイルの場合、そこでクールダウンしてしまう感があります(あくまでも私の意見ですが・・)
その部分でRIKIYAさんがフェイク入れたらクールダウン感が少し薄れるでしょうし、曲のイメージも結構変わってくるんじゃないかな?と思うのですが・・・。。。
あ、もちろん、間奏部分に全部フェイク入れろというわけではなく・・・Satoshiさんのギターの聴かせどころですしね。
だから、少しだけ。チラ見せ(笑)程度に。


・・・私が思った改善した方がいい部分はこれくらいですかね。。


良いと思ったことは・・
・雰囲気がいい。
なんだろ、うん。うん。上手く説明できないけど、お互い信頼しあってるのかな?
そういう空気を感じました。

RIKIYAさん
1曲1曲の歌を大切に心を込めて歌っているという部分がひしひしと伝わってきました。
だから、多少音を外してもごまかさないところが逆に好感持てました。
「心を読む」のが得意な方って、人に感情を心で伝えるのも得意なんですよね。だから、切ない曲だったりすると本当にそんな気持ちが届くんですよね。
もしかするとRIKIYAさんは「心で聴け!」タイプの歌い手さんなのかもな~なんて思いながらライブ見てました。


SATOSHIさん
SATOSHIさんが作り出すメロディー好きです。
どの曲も曲展開が斬新で「えっ?そう来る?」みたいな驚きがあります。
元々曲展開が読めない曲が好きなので、かなり私好みのようです(笑)
是非是非バンドスタイルの音楽を生で聴いてみたいです。



-------
つーか、すみません、音楽はほぼ予習不足で・・・
次行く時は全部覚えていくので・・・
あ、、でも・・・踊りはすぐに覚えられませんから!!!
急に振られても困りますから!!!(笑)

ってか、RIKIYAさんは「ド」が付きそうなSですね。
「いや、自分はMだ」なんて言ったら「うそつき!」って突っ込んでやる(笑)

曲と曲の間にあった某物真似に関してはノーコメとさせていただきます。。。。←←←



てな感じのライブの感想でしたー。
長文読んでくれてありがとう!&お疲れ様でした。

Monkey&musicrace編はまたそのうち・・森友嵐士さんのライブまでには上げたいんですけどねぇ。。。。体調と相談しながらボチボチ頑張ってみます。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
