カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



道。

 
さっき、風呂上りに髪の毛拭いてたら、まつげが目に入って、物凄い痛かったのw
アイボンしたりしたのに、全く取れなくて、泣きながら「何でやねん!!!」と一人突っ込みしていたら、目から出てきたのは長さ3センチほどの髪の毛でした・・・_| ̄|○

そりゃあ痛いわな。。。。。
そりゃあアイボンでも取れへんわな・・・・。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

ここから本題。

うん。「道」ね。
ちょっと語りたい気分なので、語らせてね。
私の価値観です。人に押し付ける気は無いです。ただ、こういう考えの人も居るんだなーって思ってくれたら嬉しいかも。


人が歩いてる道ってさ・・

あーーー道って言っても、あれね。
普段通勤に使ったり、散歩したり、ウロウロしている道路の道ではなくて、人生として歩む道の事ね。


あらためて・・
人が歩む道ってさ、それぞれ違うよね。
その人にしか歩めない道があって、それはまっすぐな時もあったり曲がりくねったりしたり、Uターンしたりさ。
きっと色々あると思うんだ。
その、道に華を添えてくれるのが、その先で「出会う人」なんだと思う。
この世界で、全員と出会うことなんてできないから、自分が歩む道と、誰かが歩む道が交差して出会うんだと思う。
向かう先が同じなら、おそらくずっと同じ方向向いて歩むんだと思う。

同じ方向に向いて歩む人、それが友達であったり、彼氏であったり、彼女であったり、旦那であったり、奥さんであったり。。いろいろなんだと思う。

例えば、そう、学校なんて分かりやすいよね。
◎◎高校の●年●組

色んな道を歩んできた子がその「学校」の「クラス」というところで道が交差して、クラス替えと同時に、ある人は別のクラスの道を歩むし、ある人は同じクラスの道を歩む。
そんなことを繰り返しながら、ずっと付き合う子は付き合うし、クラスが離れても、仲良くする子はするしね。

人それぞれ歩む道。歩幅が違っても当然。
目指すところが変わっていくと、その人とも疎遠になってしまったり。
それは、目指すものが違うから、仕方の無いことなのかもしれない。

ただ、思うに、たとえ辛い別れがあったとしても、将来続く道にまた交差する日があるかもしれないわけで。
再会した時、また同じ方向を向いて笑える日も来るんじゃないかなって思うんだ。

喧嘩別れしたあの子とも、もしかしたら将来また歩む道が交差して仲直りするかもしれない。
それは、まぁ、自分と喧嘩別れしたあの子の気持ち次第だけどね。

そう、その交差した人との縁を大切にしていきたいと思うんです。
もしかすると、いつかは目指す道が違って疎遠になってしまうかもしれないけど、離れてしまうまで、お互いの人生に彩りを与え合う存在でいたいなと思います。
今こうやって何かのご縁でこのBlogを読んでくださる方がいるのも、少し道が交差してるんだろうと思うんですよね。

とある方が言ってたけど、
「別れを悲しむのではなく、出会えたことを喜びにしよう」
素敵だと思います。この考え方。

縁って不思議なものです。
どこでどう繋がるか分かりません。
その縁、せっかくだから大切にしたいものですね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
