カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


【追記完了】あれから7年。。。

私の大好きなバンドさん、FANATIC◇CRISIS(以下FtC)が解散して今日で7年になります。

・・・・って日付は今日にしておきたいので、とりあえず保存ww
残りは投稿後ゆっくり書きます。。

ってことでゆっくり書きに来ましたw

そうね。もう7年?まだ?いや、長いようで短いような気もします。
こんなに長い間解散しても未だ好きなアーティストで在り続けるというのがもう後にも先にもないかもしれません。
FtCを好きになって今年で15年。今もその好きな気持ちはそのまま色あせず残っています。

今日の空を見上げたファナ子(←FtCのファンの総称)達はどれぐらい居るんだろうって思いつつ空を見上げて思いを馳せてみたり、人の日記を読んで浸ってみたり。
今日だけは、過去に浸らせてもらいたくてね。

7年前。。。。
あの楽しかった空間にピリオドが打たれるという現実がとてもじゃないけど信じられなくて・・
残酷かな、それでも時は流れて行って当日・・・たくさん笑ってたくさん泣いて。
泣いてもとにかくこの空間を目に焼き付けてやる!っていう感じで必死にライブ見てたなぁ。
ライブ終わった後現実に戻るのが嫌で一緒に見てた友達に「ホール出たくない」ってさめざめと泣いた記憶が蘇ります。

FtC好きだった私を知らない方がこのBlog読むと、どんだけ好きやってん!って思われるかもしれませんw
おそらく、皆様が想像している以上に好きだと思います。
自分のお給料殆どをライブに使ってたくらいですからw

今でも思うのです。
彼らがいなかったら今の私はいなかった。
大げさではなく、本当に。
それぐらい人生に大きな影響を与えた人たちです。

大きな影響を与えた人だからこそ、解散した彼らが元気で幸せならそれで私は充分。
そんな風に思ってたけど、本音は違うことに気づいたのも自分にとっては大きな収穫だったのかもしれない。

FtCの頃からずっと今も好きな本命のギタリストさん(kazuya:以下和くん)が、去年「本当は引退しようと思ってた」と本人の口から聞かされた時は・・・・もう、言葉に表せない気持ちになりました。
「ずっとそこに存在し続けるもの」なんてこの世にはないんだと改めてそう思ったんです。
今、彼がステージに立ち続けてくれていること、いや、もっと言うと、私と仲良くしてくださってる方や、ここのBlogを縁あって読んで下さっている人がここにいること自体、「当たり前」じゃないんだな。って。

出会ったことが、偶然?運命?
どう捉えるかはその人それぞれだと思います。
ただ、あの頃の彼らがいなかったら、今の和くんもいないわけで・・・
和くんだけでなく、みんなが「当たり前」ではないこの世の中で存在してくれることに感謝しないといけないなと改めて感じる1日でした。

「たられば」話ばっかりだな・・・もうw

あと、ファナ子友達がつぶやいてたけども、5月14日に日記を更新してくれるFtCメンバーさんがいて何か幸せやなと。
5月14日を記念日的に思っているのはファンだけじゃないよって言ってもらってるみたいで、なんか嬉しいね~って
私もこれ、凄い同感で。
メンバー2人の投稿を見てなんだかほんわか。。。。したわけではありませんwwwwwwwwww
いや、和くんの日記読んだ時はほんわかしたんだよ!!!
ふわっとあったかい幸せな気分になったんです!!!!

だがしかし!!!!!ですよ!!!!

えっと・・・・石附さーん?(ボーカルしてた人です)
毎年5月14日にブログを更新してくれるという記憶があったので、見に行ったら・・・・
えっと・・・・石附さーん?(大事なことだから2回言いましたw)
あまりの爆弾を仕込まれていて少々混乱気味ですw

まだ見てないファナ子さん達は石附さんのBlog読むべしw
私の言いたいことがきっと分かるはず。
この辺はまぁ、ツイッターでもMixiでも荒ぶってしまったので自重しますが・・・w

石附さん、何にせよ、楽しみに待っています。


さてと・・・私の言いたいことは言えたはず・・・なので、この辺にしておこうかな。

と言いつつこっそり追加w
私にとっての5月14日は「終わりの日」じゃないんだ。
「新しい一歩を踏み出す始まりの日」なんだよ。
毎年こうやって書くけども、浸った後は、前進のみ!

久しぶりの長文がまとまらなくて書いては消し、書いては消ししてたら1時間半近く過ぎてるじゃないかw
まぁ、これでまだマシになった方です。
支離滅裂な長文読んで下さってありがとうございました。
それではおやすみなさい。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
