カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


【加筆修正しました】ライブメモ@6月1日Shibuya O-West

はい、、レポじゃないですこれww
やっぱりね・・・記憶力がね・・・orz
本当に、歳取るともうね・・・・←
どうしても若かった頃と比べてしまって「え?それぐらいしか覚えてないの?」的なww
まぁ、それが最近レポ書けなかった原因でもあるのですよw
一度は書いてみたけども「えー。。こんなショボイの出せないや;_;」的な。

ショボイと感じても載っけるのがいいのか、そのまま出さないのがいいのか・・悩みどころです。
まぁ、今回は・・ショボイけど載せてみようと思います。

ということで、今まで私のレポ読んでた方にとっては物足りない感じだとは思いますが、ご了承をば。

※MCはおそらく結構捏造されてます←←←
さすがに一言一句覚えれるような頭のいい子じゃないので、こんな感じのことを喋ってたのか的なニュアンスで取ってくださると助かります。

ではでは。ライブメモ始まり始まり。


THE MICRO HEAD 4N'S
A BEGINNING FROM THE END @ 渋谷O-WEST

セットリストはね・・・4曲目ぐらいまでは覚えてるんだ。後は大惨事。
アンコール何やったかってのは記憶にあるけども、どんな順番だっけ?みたいな状態なので、載せません・・
むしろ載せれません。申し訳ない。。



ソールドアウトの公演だけあって、すごい人でした。
これだけTHE MICRO HEAD 4N'S(以下マイフォ)を好きな人が居るんだなーと実感しつつライブスタートを待つ。

まもなく暗転して、ライブが始まる。
いつものアノ曲オープニングSEが流れる。(ごめんね曲名知らないんだw)
流れてる映像が変わったなー。
そう思いつつ、メンバーが登場。

おお。みんなお揃いのパーカー着てるやん!かっこいい!
袖は皆まちまちでしたがwww

そしてはじまったのはお馴染みHELLO MY CLONE
一気に会場のテンションが上がる。
次に来たのがGLORIOUS BLAZE
スペルこれでいいんだろうか・・・とか言いつつ、この曲好きなんですよね~私。

・・・これ以降曖昧すぎて順不同。
新曲(カタカナの曲←)
めっちゃ好きだーーー!!!
思わず目を閉じてしまったぐらい。。
寝てたわけじゃないよ!!!←←←
私だけかもしれないけど、気持ちよかったりすると目を閉じたくなりません?
視覚を遮断してまで音楽に浸りたかったぐらいすごく心地のよい曲でした。
なんだろう、Rickyの声がすっごい映える曲のようなそんな感じ。

この先ずっと
この曲の最後、何気に転調入ってるんだね。
すみません、今まで気づけなかった><

MONSTERS ROAR
前奏のベース&ドラムソロがかっこよかったー



MC
R:今日は、始まる前、リーダーの和也が「思い思いに楽しみましょう」と言ったんですが、ん?和也喋る?本編は喋らないって言ってなかったっけ?ww
K:(喋りかけたけどやめる和也)
R:喋らない?うん。リーダーがね、「だけど一つだけ守って欲しい、アイコンタクトだけは取ろう。ライブ後、何回アイコンタクト取ったか聞くからね!」って
会場:笑
-------------
R:このワンマンライブのタイトル「A BEGINNING FROM THE END」は「終わりから始まる」という意味なのですが、ここのメンバーは、いろんな「終わり」があってこのマイクロヘッドフォーンズというバンドを始めました。
寄せ集めバンドだから、はじめは「セッションバンド」みたいな感じで軽くやろうよ~みたいな話だったのですが、今ここにいます。
僕らも寄せ集めですが、それぞれのメンバーを追いかけてきた君たちも寄せ集めだからね!
会場:笑
R:今となっては、和也が誘ってくれたことに感謝しています。(和也の方を見て)和也ありがとう。ん?和也喋る?
K:照れるじゃんw
R:はははw
このバンドが結成されて、まず和也が一番初めに持ってきてくれた曲を今からやりたいと思います。
聴いてください「この先ずっと」
------------
アンコール1曲目終了後、
R:只今を持ちまして、マイクロヘッドフォーンズのすべての曲を終了いたしました。
会場:もっと!!もっと!!!
R:じゃあ、メンバーの声も聞きたいよねー。じゃあ、誰から行こうかなー。うーん、じゃあSHUN.さん!

S:のってるかい?
会場:いえーい!!
S:のってるかい?
会場:いえーい!!
S:昭和のノリですがw
会場:笑
S:和也ありがとう。
k:(グーサイン)
S:そんな俺はこの間ケツがわれましたw
会場:笑
S:ケツが割れるというか、ズボンがおしりのところ裂けてね、ツイッター見てる人は知ってると思うんだけど、自転車に乗ろうとしたら、ケツがパカーッって。
(ZEROくんを見るとばかうけしている)
そう、ZEROくんがね、帰り際「SHUNさん、SHUNさん!!!ケツがー!!!!」ってw

R:そう言えば、SHUN.くんはチャリ通だよね。そういえば、この間大丈夫だった?
S:?
R:お疲れ~って言って、自転車乗って帰った途端、雷がゴロゴロゴロ!!!って。
S:ああ。びしょ濡れになりました。
会場:笑
S:多分今日の雨も俺や。今止んでる?
会場:うんうん
S:それも俺のおかげ
会場:笑


■ZEROくんにバトンタッチ
Z:和也さん、マイフォを作って下さって、ありがとうございます。
K:(照れている)
Z:ではみなさん、右を向いてください。
会場:(右ってZEROくんからみる右?それともこっちから見る右?的な空気)
Z:右はこっち→
会場:(自分たちから見る右だなと納得した空気)
Z:では、左を向いてください。
会場:(左を向く)
Z:それでは、後ろを向いてください。
会場:(後ろを見る)
Z:お帰りはそちらです
会場:笑
Z:もう全部終わっちゃったしね。あ、そうだ。今みんな見てるけど、私服が多いよね。凄い不満。
なんでマイフォT買ってくれないの?あのねーこれから、裸で来るといいよ。
会場:笑
Z:会場についたらマイフォTシャツを買って来てライブ見る!マイフォTシャツが売り切れてたらマフラータオルで隠せばいい。マフラータオルが売り切れてたらROTOっていうのがグッズにありますので、そのステッカーを貼ってライブ見て!
R:いや、会場来るまでに捕まるから!!
会場:笑
Z:(なんか色々話の後)さっき後ろを向いて下さった人はきっとこの先僕らのファミリーになってくれるだろう人たちだと思っています。

■TSUKASAさんにバトンタッチ
T:和也さん、4人編成の予定だったのに最後に僕を入れてくれてありがとうございます。
K:(照れてる照れてる)
T:そう、今まで対バンで自分のドラムを使うことができなかったんですけど、今日は愛しのツーバスを使っています!!!
会場:いえーい!
T:ドラムの所にマイフォのロゴをね・・経費節減で自分で作ったんですけど・・・あんまり良く見たら汚いかも。
会場:笑
T:でもね、僕は工作とか好きだから(云々
T:うーん、何喋ろうかな。何も考えてないや。・・・あっ!!そうだ!!!ラジオをやることになりました。
会場:歓声
T:とは言っても、マイフォのモバイルサイトでやらせてもらいます。
R:厳密に言うと、スマフォサイトですね。
T:はい。第1回目の更新はすでに撮ってあるんだけど、もしかしたら「ワンマン感極まっちゃった」とか言ってるかもしれません
会場:笑

■和也にバトンタッチ!
K:ちょっと前までね、朝起きたらこの世なんてなかったらいいと思ってたんだ・・いや、違うな、朝おきたら何もかもなくなってたらいいと思ってたころがあったんだ。
でもね、今は生きててよかったぁ。心からそう思う。
今、ほとんど自分たちで何もかもやっています。至らない点もたくさんあると思います。
でもね、たくさんの人が僕たちを助けてくれてるんです。
僕が昔やってたFANATICの頃にお世話になってたスタッフさんが一流のPAさんや照明さんを引っ張ってきてくれて、今の僕たちのレベルにはもったいない位の技術でサポートしてもらっています。
ホント、僕ってついてると思う!
R:僕が和也を車で送るときよく言ってるよねw
K:うん。Rickyがいちばん「僕ってついてる!」って聞かされてるよねw
R:なにか憑いてるのかと思ったよw
会場:笑
R:ごめん、話の骨折って。
K:いやいや。僕がリーダーなんて、ホント自分で言うのもなんだけど頼りない部分がたくさんあると思うんです。でも、死ぬ気でいい曲書くから!それでもっと高い天井に行けるようにみんなを引っ張っていくからついてきて!
さみしがりやだからさ、、そばに居て欲しいの。ついてきて!



----------------
こんなものでしょうか・・・・先にも書きましたが、MC部分はかなり捏造してると思います。
順番逆とかもあるかもしれない・・・。
こういう感じのことを言ってた~とニュアンス的なものと捉えてもらえると助かります。


アンコールをやってくれた後、「もう一回」コールが。
なんだかいいね~って思いながら、「もう一回」コールを。
再度出てきてくれて、フォトグラフをもう一回やってくれて、メンバーははけて行きました。
その後、HELLO MY CLONEが流れてスタッフロールの映像。
あ・・・これ・・・セットリストだー!って思ったけど、こんなの覚えてられへん!!!!orz
そして、スタッフロールをずーっと見てると「あれ?あれ??ちょっとこれ、曲の長さ長過ぎないか?」とw
そう、そこで夏のツアーの発表がありました。
名古屋8月10日、大阪8月11日、東京8月24日
それだけにとどまらず、アルバムも発売しちゃいますってよ!!やっほーい♪
アルバムは8月1日、アルバム発売前日のライブもあるそうな。
詳しくはマイフォのサイト
http://themicrohead4ns.com/
へどうぞ。

以上、やっぱり長かったwwww
長文お付き合いいただきありがとうございました&お疲れ様でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
