カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


続・旅行記。

そんなこんなで、下書きして2つ同時にあげちゃうことにしました。
先に下の「久々の旅行記」から読んでくださいね。

8月25日
ま、そこそこ落ち着いて動ける時間に起きて、準備をしてチェックアウト時間になったので姫ホテルを出る。
渋谷駅に向かっている時に・・・・
あれ???あれ???私・・・・マイフォブレスレットをカバンに入れた記憶が無いぞ!!!!
道の端っこに寄って必死にカバンの中を探すが、そりゃあ入れた記憶が無いんだからないわな。
急いで姫ホテルに引き返して、事情を説明してもう一度部屋に入れてもらう。

でも、普段大体「忘れ物ないよねー」って部屋をひと通り確認するから、忘れてたら気付くはずなんだけどなぁ。。
とりあえず、カバンをひっくり返してみる。
・・・ここで見つけたら「ネタ」で済むんだけどな。。。

うん。。。ない。(困_困)

落ち着いて。よーく昨日のことを思い出すんだ。
ホテルに着く→ガリガリ君貰って早速食べる→疲れたのでベッドにダイブ。→とにかくコンタクト外さないとやばいことになる→手を洗う前にブレスレット外さなくちゃね→外した←ココ。

ベッドのどこかに紛れたか・・・。。。よし、ベッド捜索。

・・・ない(絶望)


いや、これショックだろ・・・絶対この部屋にあるのは間違いないのに何で見つからないんだ?

ベッドと壁の間に落ちてたとか泣くに泣けないぜ・・・

うーわ・・・・。

・・・・とりあえず、とりあえず、見落としてないかしゃがんで床を調べてみることに。









あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!









ああああっったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!(感極)←使い方あってる?


はい、ベッドと鏡台の間に落ちてました。

もう、勝利したかのようにガッツポーズを上げるあつさん。
いや、これは勝利でしょう。勝利以外の何物でもありません。
あきらめなくて良かった!


そして、事情を説明したお姉さんに鍵を返しに行き、お姉さんに「見つかりました?」って聞かれたので満面の笑みで「見つかりました♪ありがとうございました!」と言って再度駅に向かう。

そして、目指すは今回の旅行、最終の目標にゃらんカフェだ!!!!!
とりあえず、にゃらんカフェまでは順調。すこぶる順調。何と初めて行くところなのに迷わなかったのです!
そして、にゃらんカフェ到着ー。
A1HBkFRCEAIAgkt.jpg
もう、これだけでワクワク。

そして、中に入ったら結構普通w 子供向けではないな。うん。
土曜の昼間でしたが、客層を見渡しても子供はいなかった感じ。
まぁ、可愛いポスターとかが貼ってあったり、色々工夫されていて、居心地のいい空間でしたよ。
気になる方は行ってみるといいと思います。9月17日までだそうです。
にゃらんカフェ

そして、朝から何も口にしていない状態なので食べるものを!
ということで、「伝説のトルティーニャ」をオーダー。
んで、飲み物・・・是非「シェルキー」も頼みたい気分だったのですが・・・・
さすがにトルティーヤにシェルキーは合わないだろう・・・ということでシェルキーは泣く泣く諦める。
写真撮りたかったなー。。。もう行けないしなー。残念無念。

しかしこの「伝説のトルティーニャ」美味かった。
美味しい物を食べる時ってホント、幸せ。
A1HCIGlCUAAbaY3.jpg


これを食べている時に、そういえば私の大好きなチョコレート屋さんが銀座の百貨店に出店してるって聞いたことをふと思い出しました。
百貨店の地図を見ると、歩けない距離じゃないので、折角きたし買って帰ろうーと思ってにゃらんカフェにサヨナラを告げていざ松屋銀座へ出発!
途中、お約束の迷子になりましたが、ようやくついたお店でお目当てのチョコレート屋さんを探す。

うーん。。。。。。。ない。。。。。。。

いや、今日はブレスレット諦めなかったから見つけたんだ!ってことでチョコレート屋さんをしつこく探すwww
がし!ないwwwww
そろそろ羽田に行かないといけない時間。
諦めました。。。。。←←←

地上に上がって歩いていると、インフォメーション発見!
やっぱり諦めきれずにインフォメーションのお姉さんにお店を聞いてみると・・・















「大変申し訳ありませんが、撤退いたしました。」













なな
なあああああああ
なんだってええええええええええええ!!!!!!



Σ(゚д゚lll)ガーン









ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


なになになになに???私さ、にゃらんカフェから松屋銀座まであっつい中体力奪われながらさらに迷子になりながらたどり着いた結果がそれ?ねえ何でもっと事前にリサーチしてから行かなかったの?アホなの?ねえ?なになになになに???私さ、にゃらんカフェからm(以下無限ループ)

しばらくショックで呆然( ゚д゚)

しかし、そろそろ移動しなければ次は飛行機に間に合わなくなる。

ということで、有楽町駅まであっつい中歩く。歩く。→羽田へ。

思ったより羽田に早く着いたので、早めに保安検査場に入ろうと、携帯を取り出し、スキップサービスのQRコードをかざそうと画面メモを出した、その時!

























突然、ケータイが充電切れを知らせる音を鳴らす。

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっっっっっっっとまああああああああああっっっっっっってえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

焦った私はとりあえず電源を切り、もう一回電源をつけて再度QRコードのページを参照しようとする。











「充電が足りません。アクセス出来ません」












  な
 な な
な な な ん だ っ て え え え え え え え え !!!orz




そして、無常にも・・・・

ピーーーーーー。

携帯さん、ご臨終でございます。




Ω\ζ°)チーン




(単なるバッテリー切れですけどw)


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




もちろん、スキップサービスを使うので、マイレージカードなんて持ってきてませんよ( ー`дー´)キリッ
これどうするんよ私。これ帰れるんか私。(激焦)

とりあえず、その辺に居るスタッフさんに聞いてみる。
カクカクシカジカで・・・・・

・・・尋ねたのは地上係員の方だと思っていたら関係のない警備員さんでしたw
全日空の地上係員さんと警備員さんも区別つかないぐらい気が動転していましたw

そしたら、警備員さんが全日空の地上係員さんに話を通して下さったんです。
助かりました。。
カウンターで手続きしたら乗れるとのこと。
ホッとしたのもつかの間ー。カウンターに行くと凄い行列。
何事かと思ったら、沖縄行きの飛行機が欠航したからこれだけ混雑してるんか。。。
とりあえず並ぶか。

行列に並んで待つこと約15分。あと30分で出発なんですけど?(焦)
列がたいして動いてないのは気のせいですか?(焦)
結局優先受付をしてもらって、色々書類書いて、無事保安検査場へ進む事ができました。

ホッとして、Wi-Fiが繋がってるiPod touchでちょっとツイート。
「本日、様々なトラブルに見舞われて(´Д` )←こんな状態ですが、何とか搭乗口に辿り着く事ができました(^_^;) これで飛行機飛ばなかったら素晴らしいネタにはなりますが、やめて下さいwwww」
こういうことを書いてたんですが、、もうマジで、私ね、飛行機飛ばなかったことあるんですよ。
年に4~5往復するぐらいなのに、1年のうちに1度は飛行機乗る前に欠航、1度は滑走路まで行って離陸直前にエンジントラブルで欠航という経験をしていますので、いつも「飛ぶかなぁ・・・」って不安になってしまうのです。

さすがに今回は疲労困憊w 朝からブレスレットを血眼になり探しまわり、くっそ暑い中、新町から有楽町駅まで遠回りで歩き、好きなチョコレート屋さんは無くなっていて、携帯のバッテリーは切れている。
これで疲労困憊しない人を見てみたいもんだw

ネタにはなるが、私の体力が持たねー。と。

そして、もう少しツイートしようと思ったら、ツイートできないの。
なんでだろう?って思ったら、Wi-Fiルーターさんの電源までもご臨終orz
通信手段が全くございません。

そして、何かピンク色の何かがルーターについている。。。
ん??なんだこr・・・・・うわああああああああ!!!!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

一緒に入れてたピックの印字部分が溶けてるるるるるーるるーるるるーるーるる(白目)

Σ(゚д゚lll)ガーン

あつのHPは1になった。。。。。。(o_ _)o バタッ (o_ _)oバタッ

そして、瀕死になりつつも、無事(?!)に帰宅できたあつなのでした。

おしまい。


長文読んでくれてありがとうございました&お疲れ様でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
