カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


マイフォ@名古屋MCレポ。

はい、今回はMCレポだけですw
本編MCとアンコMCの文章の書き方が違いますが、本編の部分はTwitterに投稿したものをこちらで再掲載したものですので、ちょっと書き方が違います。
(個人的にアンコの書き方のほうが思い出しやすくて書きやすいんですよ。長いですけどwwww)
まぁ、書き方の違いは目をつぶってもらえると助かります。
それと、全部記憶から引っ張ってきてますので、捏造記憶があるかもしれません。
また、口調、ニュアンス的なものが違うところもある気がします。
一語一句覚えれるほどの賢い頭は持ち合わせておりませんので(←)ご了承ください。

では、レポ行きますねー

まずは本編MC
SHUNさんの奇行について、りっくんが突っ込んでました。
サービスエリアに止まったとき、りっくんの前を歩いてたSHUNさんがいきなり前の夫婦のおばちゃんの方に抱きつきかけてたのを目撃したらしい。
本当にハグしたら捕まるから、エアハグハグをしたそうな。
これは、メンバーが見てるから目立ちたくてやったわけではなくて、車移動も飽きてきて何かネジか飛んでしまって、元々何本かないんだけど(りっくん「そうだね」と頷く←)、朝まで作業してて久しぶりに地面を踏んだ喜びを表したかったらしい。
頭のネジが何本か足りないとしゅんさんが言った時、そうだねと頷くりっくんに否定しないんだと、客席やや受け。
サービスエリアでのSHUNさん奇行ネタもうひとつw 
タバコを吸ってたら、目の前の人と目が合った気がしたから、手を振ってみたらしい。
それをまた、りっくんが目撃。
誰も居ないところに向かって手を振ってるように見えて、R「誰も居ないのに手を振ってるんです!」
S:え、あの時、りっくん見てたの?
R:うん。
的な会話がありました。りっくんがしきりに「しゅんちゃんがねー」って言ってるのを聞いて心ほくほく。


----------------------
アンコールの時のMC。
----------------------

R:楽屋に戻ってね、スタッフの人たちが「今日のライブよかったね!」って言ってくれて、自分たちもよかったから、もう本編だけで終わっちゃおうか?って話をしていたんですよ。
会場:ブーイング
R:いや、や り ま す け ど(笑)
R:さて、メンバーの話を聞いていきましょうか・・さっき色々喋ってくれたけど~(と、SHUNさん紹介の煽りが入る。そして、SHUNさんは無難なMCをして・・)あれ?それだけ?何かこのツアーでの思い出とかないの?
S:まだ終わってないのに?
会場:笑

(この辺曖昧。。。)

R:イギリスに行ったときも、色々やったんですよね。僕と、しゅんちゃんと、TSUK・・・ZEROくんと。(がっつり間違えていらっしゃいましたw)
で、イベント終わってから、3人でクラブに行ったんですよ。
日本ではこんなにいかついしゅんちゃんも、イギリスでは可愛いもので(的なことを言ってたような気がする)(SHUNさんの髪の毛を見て)ブレイズしてない髪の毛がさらさらで(うんぬん)、実は、結構いかついことになってるんですよ。という話を振っていたと思います。
S:(刈り上げしてるとこを見せて)実は、この刈り上げ部分、ついこの間金髪にしたんですよ。ついこの間までは黒かったんです。
R:いつ金色にしたの?仙台の前?
S:いや、ロンドンと北海道の間ですね。

S:クラブはこんな(ボディービルダーみたいなポーズをして)人ばっかりで。。
一回、そういう人の彼女の足を踏んじゃったんですけど、「やるか?」みたいなポーズをされてしまって、ビビッて逃げました
会場:笑
S:だって、即席リングみたいになったんですよ!
R:もし、自分より小さい人だったら喧嘩買ってた?
S:多分
一同:爆笑
R:コモノだなー!

しゅんちゃんもぶっ飛んでるけど、この人もかなりぶっ飛んでる
でも、どうぶっ飛んでるかはいえない話だそうですwwwwwww
Z:さっきも言ってたように、楽屋で本編だけで終わろうって話なので、今日はここまでです。
後ろをご覧ください。そちらが出口です。
会場:ブーイング
Z:いや、や り ま す け ど ! 笑


T:矢場とんもやばいけど、ドラゴンボールやあられちゃんを作った鳥山明先生の育った街!僕が小学校3年生のときにドラゴンボールが始まった(うんぬん)
(この辺で和くんがピックを口に含みつつ座り込む)
R:(和くんに向かって)ちょっと何くつろいでんの?
K:うん、面白いからちゃんと聞こうと思って
R:完全にOFFモードになってる
会場:笑
R:ドラゴンボールすきなの?
T:好きですね~
R:じゃあ、主題歌とか歌ってみたら?
T:主題歌ですか
R:うん、演歌調で(にっこり)
T:うーん。
R:前と後の、どっち歌う?
T:ZEROくんがいるから、Zの方で。ZEROだけに!
R:PAさんエコーたっぷりかけて!
T:では行きます!わんつーすりー!
(ドラゴンボールZの主題歌をりっくんのリクエスト通り演歌調で歌うつかっさ。
でも、サビまでは歌わず)
T:はい終わりー。最近歌いすぎのような気がするのでこの辺で



和くんを紹介するとき、りっくんが「リーダーって呼ぶと世界一(だったっけ?)かわいい照れ方をします」という紹介で、りっくんが煽ってファンが和君を呼ぶ時、ファンの中で「和也!」って呼ぶ人と「りーだー!!」って呼ぶ人に分かれてて面白かったw

次は和也でそろって、りっくんが何回目かの煽りのときに「リーダー!」って言って笑う会場、みんなリーダー!って呼ぶ→和くん照れるw←この流れ素敵過ぎたwwww

R:OFFモードをONモードに変更しなきゃ!
K:あたぼうよ!
K:(つかっさの後だから)やり辛いなぁ。今回はライブを振り返るの?
R:いや、何でもいいよ。前の人はドラゴンボールだったし
K:笑
R:なんでもありですよ(笑)マイフォですから(笑)
K:じゃあ、僕は振り返ろうかな。
今回のライブは飲んだり食べたり飲んだり、メンバーと一緒に居ることが多くて、とても楽しい時間をすごすことが出来てます。でもね、たまに車とか乗ってて「僕なんでここに居るんだろう」って思うことがあるんです。
1年前は就職してどこかで働いてるつもりだったのに、世の中どうなるかわかりませんよねー。バンドっていいよね~
ライブ終わったら抱きしめていいですか?とスタッフにきかれて、スタッフもメンバーもみんな【楽しい、いいライブ】って思えるのってなかなか難しいことだと思うのです。でも、それが実現できているから「幸せだなぁ~」って。


メンバー紹介、りっくんが自分の紹介を誰かにして欲しいとSHUNさんを見つつリクエストをする。
S「オンボーカル、Ricky!」
R「ちょwwwww何でそんなかわいい言い方するの?wwwwwww」
S「いや、俺も言ったあと、「しまったーーー!!!」って思ったwwww」
メンバー、ファン一同大爆笑
SHUNさん笑いすぎて崩れ去るw ZEROさんも体を折って笑っている
(ように見えたのだが、前の人曰く、SHUNさんは照れてステージに寝転がってゴロゴロ悶絶していたそうですw)
暫くして、立ち上がって、言い直してましたw


----------------------
こんな感じだったかなー。
なんかねーこんな幸せな時がずっと続くといいなーって思いながらMC聞いてました。
特に、SHUNさんが崩れ去ったくだりでね、ああ、このバンドいいなーって。
ゆっくり、マイペースな活動でいいから、息の長いバンドになって欲しいなと、切に願うばかり。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
