カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


パソコンのソフトとか色んな話。

昨日抜けちゃいましたねー。。。
いや、とあるサイトで遊んでたらあっという間に時間が過ぎていってしまってねぇ。。。
アイコンジェネレーターってやつです。
あー、もっと簡単に言うと、アイコンを作るサイトですね。

昨日はまってたのはこのサイト
マクパペット
ここは、剣とか武器を持たせる事ができるからロープレのキャラにしてみたり、結構楽しくて時間を忘れかけてましたw

まぁ、最近はパソコンで時報鳴らしてるから時報が鳴る度に時計を見るから遅くなりすぎることはないんですけどね。
もともと時間管理が得意じゃないから、時報入れてからかなり寝る時間をコントロールできるようになりました。
その代わりPCと音出しておかないと時報はならないから、うっかりCD聴いてたりすると「ああああ!しまった!」ってなることも多々あるから、それこそ、1時間に1度アラームかけるのもいいかもしれない・・
でもわざわざ止めないといけないから面倒だな←
PCのはアラームではあるけど止める必要がないからな・・・。

ま、最近はそんな感じで1時間に1度鳴る時報で時間を把握しています。
時間管理が上手くない方、時報 フリーソフト とかの検索ワードだったり、色々あるので是非試してみてください。

私が使ってるのは、いろんな機能のあるランチャーと言うもので・・
まだ全部を使いこなせてないんだけど、
・○月○日の○時にコメントとお知らせを表示する機能
・デスクトップ上を右ダブルクリックで○○というソフトを立ち上げる(私はiTunesを起動するように設定してる)
・デスクトップに付箋を貼る
・決まった時間にパソコンの電源を切る

などなど。
まだまだ使えるんだろうけどね(確かショートカットでソフト立ち上げることとかもできた気がするw)
Windowsだけかな、クロックランチャーというソフト使ってます。
いまどき古いよ!とか言わないでwww(WinXPの時からお世話になっているw)
なんか他にいいランチャーがあれば教えて下さいw

今日はちょっと長くなったね。読んでくれてありがとう。
ではでは、この辺で。またねーノ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
