カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


日付変わってもた。。。

こんばんは。
Blogを再開してからというもの、色々書きたいことが増えてきました。
3日ぐらいネタに困ることがなさそう。(3つだけかよwwwwってツッコミは口に出さずに心のなかで。)
まぁ、Blogもいつまで継続できるか分かりませんものね。。。
だからこそ、「気が向いた時に書く」って決めたんですけどね。。。
まぁ、1日抜けてるけども、3日坊主にはならなかったことに対して自分を褒めようと思ってます♪
一度止めてしまったものを再開させるって結構続かないもので・・。
こういうのはハードル低く始めるのが一番さ(笑)次は1週間続いたら褒めようと思ってます。

さて・・・・
Blog再開した時から書こう書こうって思ってた、Robin's peace Bk.@大阪のライブメモを今日は書こうと思ってます。
レポではありません。あくまでもメモですww
レポ書けるほどの記憶も残ってないし(←)記憶残ってたとしても昔ほどのクオリティには達しないと思うんだ。
でも、愛情は昔と変わらず、愛情こめて書いてるからね(*´艸`*)

そして、検索か何かで引っかかって初めて見てしまった方がいらっしゃれば、有紀さんのライブまだ2回目だったりするから的外れな事書いてるかもしれないけど許してください(;´∀`)
(こっそり指摘して頂けるのであればそれはそれで嬉しいです。ただ、人見知りのビビリなので、お手柔らかに願います)

おっと、前置き長すぎるな・・www

本題行きましょうか。
そーいえば、明日もライブあるんですよね。 
大阪と明日のライブは違うかもしれませんが念の為に・・・ネタバレ対策で追記欄にメモ書いておきます。
長いです。読みたい方は、お暇な時に読んでくださいね。
ではでは、続きからどうぞ


対バン形式だったので3バンド共書こうかな。

1バンド目
すみません、バンド名失念してしまいました。
出ていらした時、ガッツリV系バンドさんでびっくりしましたが、ドラムの方と有紀さんが知り合いという縁でこのライブに出たそうです。
疾走感のある切ないメロディーの曲が個人的にツボでした。
元々、疾走感のある切ないメロディー大好物なので「おおお。。。これはいい!!」って思いました。

2バンド目
すみません・・こちらのバンドさんもバンド名失念・・(おいこら)
このバンドさんは、ボーカル、ギター×2名、キーボード、ベース、ドラムという6人編成のバンド。
6人編成のバンドさんってUVERさんぐらいしか知らないので私にとっては結構斬新。
ちょっとステージが狭そうでした。
特筆すべきは、同期なしの生音だったこと。(違ったらどうしよう・・・違ったらすみません・・・)
生音なのに音が厚くて凄いなこのバンドって思いました。
今年の夏、チリでライブされるそうですよ。凄いなぁ。

そして、トリが、Robin's peace Bk.
オリジナル4曲とカヴァーを4曲されていました。
バンドさんとバンドさんの間に出てきて少しMCされたりしていましたが、その辺ちょっと記憶を・・。
夢人さんが、この間コンビニに行った時の話、外国の店員さんにお水を入れてレンジでチンするタイプのご飯を買ったそうで、その時に「アタタメマスカ?」って聞かれたので、「お願いします」と温めてもらったら、レンジの中でそのご飯が爆発したそうです(笑)コンビニのレンジってワット数が高いから、お米がびっくりして爆発しちゃったらしく、店員さんが「スミマセンスミマセン」って謝ってたという話をされていて、「マニュアル」があると困ることはないけど、応用が効かない時もあるよねーという話から、有紀さんは、Tポイントカードを渡して、ポイントつけてもらって、それを返す時に店員さんが「Tポイントカードお持ちですか?」ともう一回聞いてきて「ありますよー」ともう一回渡したことがあるという話をしてくれました。

あと、どこのMCか忘れましたが、人の味覚って、ほとんどが匂いと色で決まるんですよねーという話もされてましたね。
(80%って言葉を覚えてるんですが、何が80%だったか記憶が曖昧・・・・匂いと色で80%だったかな・・。)
メロンソーダのメロンなんて無果汁なんだよー>< とか話してましたね。

そんな感じ。

曲の方は、
オリジナルは今回会場販売された、山派と猛毒とあと2曲。
カヴァーは夜空のムコウと、シングルベッドと、はじめてのチュウと、アンパンマンのマーチかな。
オリジナルは初聴きだったのですが、なんか楽しい感じの曲が多くて
はじめての人でも楽しめるように工夫されていたように感じました。山派の文字作るの難しかったけどwwww
なんつーか、うん。音を楽しんでる。文字通り音楽をやってるなーという印象。

カヴァーに関しては、夜空のムコウとシングルベッドはさすがだなーと感じました。
私ね、あんまりカヴァー好きじゃないんですよ。
何でかというと、歌のスキルがない人って例えば、シングルベッドなら、どうしてもつんくさんの歌い方から抜け出せないから、シャ乱Qの歌にしかならないんですよね・・・
でも、歌のうまい人って、その人の歌になるんだなと。
シャ乱Qでもなく、SMAP(スガシカオ)でもなく、「櫻井有紀」の歌になってました。
なんて言うんでしょうか。カヴァーだけどオリジナルに近いっていうんでしょうか。
ニュアンス伝わるかな・・・。こんなカヴァーなら何曲も聴いていたいと感じさせる歌でした。
本当に有紀さんの歌は上手いねー。

あと、アンコールもあって、初めにやったオリジナル4曲をもう一度歌って終わりという、全体的にとっても聴き応えのある曲達だったなーという感想です。
非常に楽しかったのでまた大阪でやってもらえたら見に行きたいなーと思います。


以上。。。相変わらず長いなーーー(-_-;)
長文読んでくださってありがとうございました。
今夜はこの辺で。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
