カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


1曲だけ感想書くよー。

こんばんは。
今日は大阪だけかもしれないですが非常に蒸しますね。
職場は冷房かかってるからいいんですが、エレベーター降りた時のモワっと感が「ああ・・・梅雨だなぁ」と思うジメジメ蒸し蒸し感がハンパなかったです(;´∀`)

そんな私、まだ長袖・・・(えっ?!)
だってね、行き帰りはあっついんだけど、職場の気温を考えると長袖がいい。ちょうど良くて快適。
行き帰りに費やす時間より職場にいる時間が多いんだから職場にいる時快適な方を選びます。

とは言っても本日帰宅時のジメ蒸しはさすがに「あぢぃ」と思ったので明日からちょっと七分袖の服を着て行こうかと思っています(笑)結局外の気温に合わせることになるよねww

さて・・・今日は何書こうかな。。
EARNEST GAMEは友人に代理で買ってきてもらったので手元にあるんだけど、それの感想書けるかな・・・。
体力持たなかったらごめんw
何せここ数日あまりにも眠たすぎて・・・。
寝すぎて眠たいのかもしれないけど、できることなら24時間横になってたいぐらい(笑)
低気圧のせいにしておこう←←←

ちょっと眠たいので1曲だけねー。
あくまでも私の意見です。多分人によって捉え方が違うんじゃないかな。。
読みたくない方もいらっしゃるかもしれないので、読みたい方は続きからどうぞ。


EARNEST GAME / THE MICRO HEAD 4N'S
あの、、平たく言っちゃうと全体的に全部好き←←←
曲展開も作ったご本人が仰ってましたがジェットコースターな曲っていうぐらいで、次の展開がどうなるかわからなくて、「おおう、そう来るか・・」みたいな面白い曲展開ですよね。
RPGのように主人公が冒険に出て、敵が出てきて倒して、トラブルを解決して、レベルアップしていってクライマックスがあってハッピーエンド的な物語が1曲につめ込まれている感じがします。(あくまでも私の意見ですw)
入ってるデジタル音が絶妙です。多すぎず少なすぎず、ボーカルのRickyさんの声によくマッチしているというか。。

あとは・・とにかくサビのメロディが好き!大好き(*´艸`*)
好きとしか言葉出てこんわ(笑)
他には、最後のラップ部分。
「くだらなくても 夢がなくても 明日があればそれで良し良し」という歌詞があるんですが、4/21に行ったライブでその部分を聞き取ることができて、丁度「私の夢ってなんだろう」なんて凄い悩んでた時期だったからめちゃめちゃ響いてこんなアップテンポな曲なのに半泣きになったりね。
上手くまとめられないけど、この曲の歌詞は前向きな言葉もあるけど後ろ向きな言葉も出てきたりですごく人間的な曲っていうのかな。
前向きな言葉も後ろ向きな言葉もひっくるめて共感できる歌詞だなと思っています。


んー。。。私が聴いて感じたのはこんな感じかな。
もっともっと伝えたいんだけど、うまく言葉に出来ないんだよね。
うーんうーん、、、いうなれば、7色に光る、見る(聴く)人が変われば見方(聴き方)も変わる虹色の曲?
うーん、、、、、うーん。。。。私はそう感じたんだよね。うーん。
多分、1年後に改めて聴くと視点が変わりそうな曲だなーと感じたんです。
日本語難しいなー(笑)


これ読んで気になった方!オフィシャルサイトで通販やってます。良かったら買って聴いてみてくださいねー
OFFICIAL ONLINE SHOP  綴りあってるかな・・・


長文読破お疲れ様でした&読んでくれてありがとう。
おやすみなさい。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
