カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おお!!Web拍手ありがとうございます!(俄然やる気になった←)
ふふ。嬉しいね♪

ツイッターで「自分のマイフォへの愛情表現は絵だ」って仰ってたフォロワーさんがいて、私の好きなアーティストへの愛情表現って文字だな。って思ったんですよね。
だから、拍手は素直に嬉しい♪
この先も色々好きなミュージシャンの曲の感想とか書いていけたらいいなーって思ってます。


ってことで、昨日に引き続き、マイフォの生命の塔の感想を書いてみようかと思ってます。



生命の塔 / THE MICRO HEAD 4N'S
そのまま「せいめいのとう」と読む。
こちらはSHUN.さん(Gt)原曲の曲だそうで、途中でRickyさん(Vo)に投げてこの曲が出来上がったとか。
2人の合作と仰ってました。(恰幅のいい二人がカップリングを作ったなんてライブで仰ってましたねw)
ベースが歌ってますねー。リズム刻んでるというより歌ってるって言う方がしっくり来る。
結構暗めな曲で、昨日書いたEARNESTGAMEが陽とするならこちらは陰っていう印象。
コンセプトは2曲ともゲームの世界感を表現していると思う。
歌詞は「RPGの主人公」と歌詞カードには書いてあるけど、実際歌ってる歌詞は「物語のメインキャスト」だとか、そういうちょっと小細工というか、目と耳で2度楽しめるような要素が入ってて聴いてて楽しいですね。
なので、生命の塔はじっくり歌詞も見て欲しいし、じっくり聴いて欲しい1曲ですね。

しかし、SHUN.さん原曲の楽曲って何でこんなに私のツボを刺激するのかwww
SHUN.さんの曲はツインギターの強みを引き出すことのできる楽曲が多い気がします。(あくまでも私の意見)
この曲も例にもれず、ツインギターの強みを活かせることのできる曲だと思いますね。(あk(以下略
ギターの音がとにかくかっこいい。
これだけタイプの違うギタリスト2人がいるバンドなので、本当に音楽の振り幅が広くて、それぞれ楽曲の強みがあって聴いてて飽きないのがマイフォなのです。

・・・と、こんな感じかなぁ。
今日はこの辺で。今日も読んでくれてありがとう。

あ、そーいえば、昨日の通販ページが上手く動作しないらしくて・・・
気になって欲しいなーと思う方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですが・・
こちらからなら買えるようですので良かったら手に入れてみてください( ´∀`)

ではでは、おやすみなさい。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@