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体幹トレーニング。

最近、体力を何とか底上げしたいなーと思ってまして、何かないかなーって思っていたところ、体幹トレーニングという言葉が引っかかりました。
体幹トレーニングとは:NAVERまとめ

丁度引っかかったページを見てると(上のリンクのNAVERではないサイトです)それほど時間もかからないし、シェイプアップにも効果的だし、姿勢も良くなるし、あともう一つ不純な動機で一石四鳥じゃないか!ということで8日ほど前からか始めてみました。
(あまりの眠さで夜起きてトレーニングできる気力がなくて1日抜けたけどねww)
ん??不純な動機?それは秘密に決まってるじゃないですかwww
別に隠すような動機じゃないんだけどまぁ、いいじゃないですか。たまには秘密があってもw

まぁ、1日抜けてるから1週間やってみた感想。
これ結構効くよ!特にシェイプアップ。
10日ほど履いてなかった若干パツパツだったパンツに すこ~しだけど余裕ができました。
1週間で、です。
私って元々あんまり筋力ないし、運動もしてないし、体力もないからさ、あくまでもそういう人がやったら、の話ね。

あと、なーんとなく姿勢・・猫背の方がちょっとしんどくなってきたような気がする←←
なかなか今まで何度もいろんな方法で猫背矯正してきたんだけど上手く行かず困っていたのです。
これならひょっとしたら猫背矯正が成功するんでないか?と期待しています!!

体力の面・・・これはねーまだ分かんないな。。
体感的に限界が来る時間がほんの少し長くなったりだとか、寝てる時間が短くても途中でガス欠起こしにくくなった気はするけど、これは本当に微量に感じるだけで気のせいということもありうるww

ちょっとなんか色々効果が出始めてるので嬉しくて続いてる感じですww
停滞期に入るか飽きるとまたしなくなりそうだけども・・・飽きないぐらいに効果の分かる変化があるといいな。

あ、体重ですか?ここ最近はかってないですね・・・。
体重より体脂肪率が減ってると嬉しいな。
そのうち気が向いたらはかってみます。

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