カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


思ったことをうだうだと。。。

こんな時間にこんばんは。
今日は後半休もらって、帰宅してから16時頃から22時頃までガッツリ寝ていた私です。

そして、起きてLINEが友達から入ってて何事?って思ったらこんなことが・・・。
マイフォさんのオフィシャル(応援してくれる皆様、並びに関係者の皆様へ大切なお知らせ
なんかね、ただただ呆然としてます。

ガッツリ寝てしまったのと、この爆弾告知で眠気は彼方へ飛んでいってしまいましたので、思ってることをうだうだと書き連ねようと思います。
多分長くなるし、単に自己満足なお話なんで興味のない人は回れ右しちゃってくださいね。

----------
Rickyさんを知ったのは、いつ頃だっただろう。。。DASEINは結構昔から知ってたんですよね。名前とビジュアルだけ。
短大の時から仲の良い友達(FtCsでもあり、ザイナーさんでもある)がきっかけだったのかもしれないな・・・。
多分彼女からRickyさんの話は色々聞いてたと思うんだ。
で、雑誌でビジュアルを見て「なんてこったい」って思った記憶もあります(こら)
あまりにも個性的なビジュアルでさー。その先の「音源を聴いてみる」っていう行為は全くしなかったんだよね。

そんなRickyさんが和くんと新しいバンドを組むってことで初めてDASEINの曲を聴いたんです。
びっくりしたねー。こんなにすごい歌手がいるんだって。
一瞬で引きこまれた。
今まで、こんなにも「声がいい!!」って思ったアーティストがいなかったのかもしれない。
今回の9BallGamesでも「あーーー。。やっぱりRickyさんのロングトーンとかフェイクとかホンマたまらん」って思ってました。
歌だけでなくて、MCもね・・本当に盛り上げ上手。
しゅんさんと2人のMCはほんっっとに安心して見てられる。

結成当初はやっぱりさ、「FtCの二人がいるバンド」として見てたんだけど、いつの間にか他の3人も好きになって、本当にかけがえのないバンドになってしまいました。
Rickyさんが上手にメンバーのいいところを見抜いて魅力を引き出してくれたからこそこんなに好きなバンドになったんじゃないかなって思うんですよ。

いろんなバンドを掛け持ちで頑張ってて、たまに声がスッカスカな時もあったりして心配することも多々ありました。
そりゃあ、あれだけ色んなボーカルを掛け持ちすると喉に負担がかかりますよね。
本当にダメになってしまう前にこの決断をしてくれたこと、そこにマイフォの他の4人の愛を感じました。

今はこの5人ではないマイフォを考えることなんてできないけど、次のボーカルさんを受け入れられるかなんて実際聴いてみないとわからないけど・・・
それでも、限られた8/23まではしっかり見届けようと思っています。

そして、活動休止にも、解散にもしなかったマイフォメンバーの心意気を讃えたいなーって思います。
8/24以降は4人と1人が別々の道を歩むことになるけど、いつかまたそれが交差する日が来ますように。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
