カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


7/31 THE MICRO HEAD 4N'S @HEAVEN'S ROCK 熊谷 VJ-1 メモもどきw

ボーカルのRickyさんがこの夏マイフォを脱退してしまうので、この夏はとてもとても非常に本気ですw
昔からギターやってるkazuyaさんが好きなのですが、いつの間にかRickyさんにも惹かれ・・・
今じゃどっちも好きです(*´艸`*)
※メンバー全員好きですよ?ただ二人が突出して好きなだけでww

だから、今回Rickyさんがマイフォやめてしまうのは残念で残念で仕方ない。。
まぁ、決まってしまったことは・・うん、覆して欲しいけどもwww
それでも、決まってしまったからね・・。
新しいボーカルさんが受け入れられるかどうかは今の時点ではわからないけども・・。
とにかく今のマイフォを全力で楽しもうと思っています。

・・・って同じようなこと前書いたなwww

で、そのRickyさんラストツアーの事せっかくなので書き残しておこうって思って。
セットリストとか知りたくない人は回れ右してくださいね。









あー。レポにはならないです。更に言ってしまうと恐らくいつものメモ程もボリュームないはず。
色々事情()があって覚えてることが多分少ないと思うのです。。
まだ全く書いてないから何とも言えないがwwwww
(普段はこの辺一通り書き終えてから戻ってきて書いてるもんでw)


いいかい?そろそろレポ行くよ?

やった曲。(曲順不同)
A Beginning from the End
Hello My Clone
WHITE SOUL
イカレタリアル
生命の塔 → 雷鳴
EARNEST GAME
慟哭のジプシー
The Wings Of Wind
PARASITIC EMOTION
プリズナー
Un-Controlled
Reverberations → Breaking & Shout OUT!!!!!
Curtain Call
フォトグラフ

アンコール1
Monster's Roar

アンコール2
I surrender

だったっけ・・・
アンコール1もう一曲やったような気がするんだけど気のせいかもしれない←
カーテンコールがひょっとしたらアンコール1だったかも。。ホンマ記憶ががが・・
あれ?腰痛やったっけ?

MCでは開口一番「今日出だしから凄いね!!僕も頑張るけど倒れちゃったらごめんね」など。
あとは、最近恒例、しゅんさんの痩せいじりw
痩せて黒くなってるなんて言われてましたねw
そんないじられまくりのしゅんさんですが、「今日のプリズナーのAメロのりっくんの歌声、ゾクゾクした」と褒めるところが素敵。

セットリストは結構激しめな曲メインで攻め攻めな感じのライブでしたね。
「これさ、ファン殺しにかかってるよなw」なんてライブ後クローン友達と話してたくらい。(そこが良いんですけどねww)

特にいつもの流れではあるけども、
Reverberations → Breaking & Shout OUT!!!!!
この流れな!!!鬼畜だよwwこの流れ!!!
楽しいんだけどブレイキンの最後の方は「もう死ぬwww 無理wwww」って思ってますwwwww
これからもこの流れでお願いします←←←

個人的にやってもらえて嬉しかった曲は「生命の塔」と「慟哭のジプシー」
特に慟哭のジプシーに関しては結構な数のクローンさんが嬉しかったようで、フロアからどよめきが起こっていました。
あのどよめき、メンバーに届いてたかなー。みんなあの曲待ってたんだろうねー。
慟哭のジプシーは照明もかっこ良くて青のレーザーがすごく印象的でした。

生命の塔はりっきーさんのロングトーンがたまらん。メロディーもたまんない。
ギターの音もたまらん。リズム隊のリズムもたまらん。
何もかもたまらん曲です(*´д`*)
生命の塔→雷鳴の流れは鳥肌立つね。あの流れすごい好きです。


本編終了後、アンコールの声がだんだん「ハッピーバースデー」に変わって・・
つかっさんが出てきてしばらく誰も出てこなくて困ってるつかっさんが面白かったり、
Monster's Roarの途中で「ハッピーバースデー!!!」ってなったり
(アンコールで「ハッピーバースデー歌われたからどうしようかと思ったけど、ここまで引っ張りました!」とりっくん)
ケーキが出てきて、
R「もう一回みんなでハッピーバースデー歌おうよ。で、その後、ZEROくん誕生日おめでとう!でろうそくの火消してね!」
的な説明があって、「キー高過ぎると歌えなくなるからちょっと低めでー」と始まった「ハッピーバースデー」
ちょっと低めのりっくんの歌声(むふふ←←←)

R「ZEROくん」
ファン「誕生日おめでとうー!」

ZEROさんろうそくを吹く・・・が一向に消えないwwww
1本ずつ消していく姿を見て
R「女子か!!!!」というツッコミを入れられていましたw

その後ZEROさんが口を開く。
Z「世界一のライブへようこそ。世界一の熊谷へようこそ。世界一の○○へようこそ(すみません失念しました・・)。3つ揃って宇宙一のライブへようこそ」(ニュアンス)

上手いこと言う!!

Z「そういえば、しゅんさんから重大発表が!」
S「おいお前!!何言ってんだよ!!!」
Z「しゅんさん、今日俺王様(嬉しそうに)」
S「お前いつも王様じゃん!!!何?何するの?俺(ビビりながら)」
Z「さっき話してたじゃないですか」
S「えっ?6のやつ?無理だってー」
Z「2でもいいですよ」
R「でももうちょっとじゃない?」
S「8/23は無理だって!1年待って!!」
なんて会話しつつも、一応頑張るけど8/23までに腹筋を6つに割った身体を見せますとのことw
無理だったら次にステージに上がるときまでに6つに割っておくとのこと。
しゅんさん頑張りますね!すっごいなー。

S「別にりっくんもいじっていんだよw」
Z「りっきーさんはいじろうにも期間が短くて・・・」
そこから、じゃあ、2つならいけるかも!的な会話になってましたwww
(2つって縦じゃないよww横のことねw)

まぁ、こんな感じのいつもと殆ど変わらない感じのMCが繰り広げられていました。

心の底から、楽しかった。
この時間がずっと続けばいいのになーって思った。。
Rickyさんのいるライブはあと3回。
3回とも全力で楽しんでいきたいと思います。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
