カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

執事の館潜入レポその2 会話編 (FtCsの方はとっても楽しめると思います♪)

お待たせいたしました。
食レポ編を読んでいない方は食レポ編からどうぞ。


まぁ、あんまり食レポと会話レポは繋がっていないのでどっちを先に読んでいただいても楽しめる内容だとは思っているのですが・・・。

それでは早速いきましょうか。

この日担当してくださった給仕係の方・・Hさんとしましょうか。
(ちょっと本題が長すぎるので、そこに行く前の会話をザックリまとめてしまいますね)
生まれは九州の私より少し(3歳ぐらい?)若い感じの方で、スラっと身長が高く、とっても細身の執事さんでした。(もちろん男性です)
その細身の身体で甘いものはお好きなようで・・・。
車を走らせてケーキを食べに行き、帰りにおみやげで(自分の分も含め)ケーキを買って帰るという、根っからの甘党さんのようです。
また、地・・じゃなくて、渋いご趣味をお持ちの方でしたw
23歳の時に兼六園に行っていたく感動されたそうですw

お名前を公表しても良いらしいのですが、諸事情により敢えて伏せさせてもらいますね。
もし、お名前を知りたい方がいらしたら直接あつまでご連絡ください。

※ちなみに、執事の館では使用人の指定はできませんので、給仕してくださる方はその時の運としか言いようがありません。

そして!ようやく引っ張りに引っ張った本題はここからですwwwww
出発20分前の会話です。
友人と私の会話は館を出てから話した所、ほぼ同じように思っていたとのことで、どっちが言ったかというのは伏せてみますねw

Hさん「そろそろお時間も迫ってまいりました(と20分前ということをお知らせに来たHさん)」
早いねー。
(何かの会話のきっかけで体型の話になり・・・)

Hさん「そういえば、お嬢様方はひょっとしたらご存知かもしれませんが、わたくし、あるヴィジュアル系のミュージシャンの方と身長と体重が同じでございます。」
(あー私らその手の話得意だよwwww)どなたですか?
Hさん「HAKUEIさんです」
わーーーー!!!
確かにあの人は筋肉質でほっそいですもんね!!

あれ?何でヴィジュアル系の話になったんです?

Hさん「(私に向かって)お嬢様が前回ご帰宅された時にヴィジュアル系が好きとおっしゃってたじゃないですか。」
・・・あ・・そういや言いましたねw(和くんのバースデーライブ@岐阜の2日目に初帰宅しているのです)
Hさん「で、(友達に向かって)お嬢様も一緒なのかなと思ってこの話題を振ってみたんです」
大当たりですね!
Hさん「わたくしもヴィジュアル系結構好きでして
































この名古屋界隈で言うとFANATIC◇CRISISとか」




















二人:ひゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!\(◎o◎)/!

Hさん(びっくりしたご様子)

まさに!!まさに!!今日これからライブいくんですが・・・
Hさん「(間髪入れずに)えっ?努さんですか?!!!!
いや・・ギターのお二人がバンド組んでるんです!
Hさん「・・と、いうことは、しゅんさんとかずやさんですか?」
はい!そうです!!!
Hさん「解散後のメンバーさんの動向を知りたくて調べてたんですが、なかなかわからなくて、偶然昨日努さんがソロ活動してるという話を別のお嬢様からお伺いしました」
今しゅんさんと和くんは「THE MICRO HEAD 4N'S」ってバンドやってますよ!
ひょっとしたらドラマーさんが有名になるかも・・・

Hさん「(間髪入れずに)えっ?徹さんがですか?
(ああ・・石月さん以外の名前をスラっと言えるってことはこの人は本当にFtC好きだったんだなw)
ああ、違います、今のバンドの方のドラマーさんです。

Hさん「そうなんですか!情報を知れて嬉しゅうございます」
Hさん「FtCは太陽の虜とか、MASKとか持ってました」

あああ!!(笑)(あ・・・この人ガチだwwwwww
Hさん「火の鳥でファン続けるか悩みました」
私は逆に火の鳥からでしたw(この人ガチで初期FtC大好きだったんだ(確信))
Hさん「今、太陽の虜とかMASKがどこにあるかわからなくてとても悲しゅうございます」
見つかるといいですね!
Hさん「でも、こういう話題で盛り上がれるのはとても嬉しゅうございますね!」
私達もまさかこんなに執事の館でFtCの話題ができるなんて思いもしませんでした!
Hさん「なかなかここまでご存じの方は少のうございますね。」
(もうこの辺りになると言葉にならない感嘆符しか出てこない状態w)
Hさん「努さんに憧れて髪型一緒にしてた頃もございました」
ん?あのひまわりの頃とかのですか?
Hさん「いや、Break Outとか出てた頃ですから、もっと後ですね」
(( ひ ま わ り で 通 じ る の か よ wwww))
ということは、ツンツンヘアの頃の石月さんですか?

Hさん「はい!さようでございます!」


Hさん「話が盛り上がってきてとても楽しいのですが、そろそろご出発のお時間でございます。」
(席を立つ私と友人)

(エントランスまで送ってもらいながら・・)
ヴィジュアル四天王といえば?

Hさん「ファナティックですね(即答)」
それが珍しいですよね!w
大体マリスかシャズナ辺りをいうのにwww
男性だったらラクリマかな・・・
だよねー。

Hさん「いや、ファナティックですね」
なんか嬉しい!
Hさん「あの、ラグビーのヘルメットみたいなアレ持ってました」
二人:爆笑
(この辺でエントランスホールに着く。ばあやもご一緒にお見送りしてくださる)

Hさん「ピンク色ではありませんでしたが・・」
Hさん「バンドにも誘われました」

二人:(笑)
そりゃあ誘われますよね!身長もあるし!
(そして話題について行けなくて取り残されているばあや。ばあやごめんね!!)
(ここで私達二人は屋敷を出る)

























Hさん「あれはわたくしの黒歴史でございました(深々とお辞儀)」
二人:大爆笑


-----------------------------
Hさん最高でした!!!!!
もがさんの事を話すまでもなかったっていうねw
まさか、執事の館でFtCの話で盛り上がるとは思いませんでしたw
しかも男の方ですからね!希少ですよ!ww
年齢は私より少し若い。ちょうど世代くらいか。


ただ、やっぱり解散後の情報があんまり出回ってないってのは問題だよね・・・。
やっぱりずっと追いかけてなかったらわかんないよね・・・
例えば育児とかでようやく一段落した時にFtCのメンバーは今何やってるんだろうって思った時に探してみても情報がないって勿体ないな・・って思う。
今、和くんとしゅんさんがバンド活動していることを知らない昔のティックスさんとかいそうだよね・・・。
事務所もやめちゃってるし、FtCの動画はかたっぱしから削除されてるし・・・
そこから今の活動を知る人もいると思うんですよね・・・。
まぁ、FtCの動画関連はきっとオトナの事情があるんだろうけど・・


ということで、何かのきっかけでこの記事を見た昔のFtCsさんがいらしたら・・・

今、FtCのメンバーさんは
石月さん→ソロ活動中
和也さん&Shunさん→「THE MICRO HEAD 4N'S(マイクロヘッドフォンズ)」というバンドで活動中

です!
私はTHE MICRO HEAD 4N'S(マイクロヘッドフォンズ)を推しておりまする。
動画たち
https://www.youtube.com/user/themicrohead4ns


以上。こんなことがあったのです。
ぜひ、執事の館に帰宅して、Hさんと遭遇したらFtCネタ振ってあげてみてくださいw
なかなかいい反応してくださいます。

ということで、執事の館レポはここまで。
長文読んで下さりありがとうございました!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@