カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



4/5森羅万象@BIG CATへ行ってきました!

とは言っても今日はちょっとだけ。マイフォさんのことしか書きません。
しかも今回ちょっと否定意見(に近いもの)投下しますので、嫌な気分になりたくない方や肯定意見だけ読みたい方はせっかく来て頂いて申し訳ないんですが、この記事は読まずに他をあたってください。





さて。。早速行きますか。。

うん、マイフォさん、悪くはないんですよ。
ただね。。アウェイだって気負いすぎてるんだろうか、なんか、必死すぎて「楽しもう」って余裕を感じ取れない印象を今日のライブで感じました。(なんか日本語おかしいがニュアンスで伝わって!!)
もっと、ライブを「楽しむ余裕」を持って演奏した方がマイフォの魅力がより伝わりやすいんじゃないかなーと思っちゃったわけですよ。
ほんと、悪いとは思わないんだけどな。もう一息なんだよな。。

個人的にメンバーさんたちが思うほどアウェイではないとは思ってます。
例えばフェストさん。彼らも歌モノバンドだから、割と親和性があるように感じるし、初めて見たギガマウスさん、彼らの音も「あ、かっこいい」って感じることができたのでなにか好みの共通点があると思うんです。
親和性のある音楽をやってるバンドって、多分ファンの好みも似るんだと思うのですよ。
ってことは、少なくともこの2バンドのファンの方ってマイフォさんも幾分か勝算があると考えています。
いつも通りのマイフォさんたちの魅力がいっぱい詰まったライブならそこまで気に病まないでいいんではないかなーと思ったり。
ちょっと肩の力抜いてみましょうよ。

なんて思った今日のライブでした。


えっ!もうこんな時間(*_*;
明日も仕事なのでこの辺で。。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
