カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

いいねの数だけ好きなものを言う

そういうハッシュタグがツイッターであったのでやってみたらなかなか楽しかったので
流れてしまうツイッターではなくて、こっちに転載しておこうと思うw
(若干補足も入れてみますw)

10いいねいただけたので、10個。

--音楽関連--
1.THE MICRO HEAD 4N'S(まいくろへっどふぉんず)略してマイフォ
最推しのKazuyaさんは存在を知ってかれこれ21年、推しになって20年(そのバンドにSHUN.さんもいたので彼も存在を知って21年) 長い間推してるんだな・・と感じる今日この頃。
※KazuyaさんとSHUN.さんを知ったきっかけのバンドはFANATIC◇CRISISというバンドで、最初の推しはKazuyaさんではありませんでしたw

最近の曲で好きなのはDeeper Than Black、銀河鉄道の夜、上弦の月のオーケストラ辺り。
疾走感のある切なメロディが大好物です♪
推しは①Kazuya ②Nimo
ライブがとっても楽しい。なんというか、終わったときには多幸感でいっぱいになる。


2.Black DASEIN(ブラックダーザイン)略してブラダー
なんでブラダーやねん!ってツッコミ入りそうですが・・・
Rickyさんがやってる活動で一番好きなのがブラダーなのでチョイスしましたw

マイフォ初代のボーカリストRickyさんがやってるユニット?バンド?ブラダーはバンドかw
あーー。違うわwww設定あるんですよ。
DASEINをリスペクトしてる硬派なバンド(という設定)
お金がないから同期が流せない(という設定)ので、完全生音で勝負する方々。
個人的に生音好きなので耳が幸せ♪

好きな曲はなんだろ・・・うーん。。愛しあってちょーだい、Yの黙示録、Do NoT TENdER?辺りはブラダーのアレンジの方が好きだったりする
推しは言わずともがなRicky

ちなみにブラダーとは関係ないが、Rickyソロで毎年年始に歌っているシャンソンもたまんない。


3.Rayflower(レイフラワー)略してレイフラ
田澤さんのハイトーンボイスが聴いていてとても気持ちがいいバンド。
みなさんすごい演奏技術。ガンガン変拍子入りますw
なのに、ライブの演奏でずれることもなくとにかく凄い。

メンバーの都さんはSOPHIAでたまにライブ行ってたり、YUKIさんはduster-3でたまにライブ行ってたりしてたので、割とライブ行くのに抵抗がなかったバンドでもあります。

しかし、レイフラの推しは①IKUO、②田澤孝介だったりするw
好きな曲は哀しみのリフレイン、Soul survivor
レイフラさんは好きになるだろうと思って敢えて避けて通ってたのにある時うっかり聴いてしまって案の定好きになったバンドでもありますw

--ここまで音楽関連--
最近はこの3アーティストがライブ行く人たちかな。
あ、最上川司さんも聴きますよw(マイフォでカウントしてしまってるw)


-- ここからゲーム関連 --
4.ポケモンGO
というよりゲンガー。
ポケGO 1年目のハロウィン時期のキービジュアルで出てきた時に恋に落ちました←
このなんというか、悪巧みしてそうな顔がたまらなく好き。
まさかこの歳でゲーセン復帰するとは思いもよらなかったなw
(ゲンガー以外にもカビゴンも好きだよ♪)

5.A3!
ゲンガーを好きになってプライズ情報を追うようになってよく見かけるタイトルだったのでどんな話なんかな?と軽率に始めてしまった女性向けのソシャゲ。
特に恋愛要素のある話ではない(一人大好きアピールしてる子がいるぐらいw)
シナリオが良くてグッと引き込まれる(たまに私的ハズレがあるが大筋は引き込まれる面白さ)
やることは簡単(ゲーム要素がほぼない)だがイベントなどのノルマが鬼。
課金する気がない人がイベント完走させようと思ったら時間があるときはずっと張り付いていないとクリアできないぐらい。
故に私は割とライトユーザー(のつもり)ストーリー全部読めたらいいよねぐらいのレベルw
推しは①ガイ(冬組)、②雪白東(冬組)
推しの組は冬組。冬組が歌う曲はほぼ間違いなく好き。

6.IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)略してアイナナ
A3!をやっているのを見た妹が「何でA3?」って聞いてきたのでシナリオの良さでハマったって話をしたところ、アイナナもシナリオいいで!っていうのでこちらも軽率にはじめてしまった女性向けゲーム。
こちらも恋愛要素のないゲーム(一人好き好きアピールしてる人がいるけどwww)
もう、妹が驚くスピードでストーリー読破しましたwww
ストーリーはファン側の「(アイドルに限らず)演者側はこうであってほしい」がいっぱいつまってる。
だから、アイドルだけでなく、バンド等、ミュージシャンが好きな人でも間違いなく楽しめるシナリオだと思う。それと同時に演者側にはこのシナリオがどう映っているのか聞いてみたい。
(この間の感謝祭で、演じてる声優さんは「身につまされる」とか「刺さる」とかおっしゃってたけど・・・ミュージシャンとかの反応も聞いてみたいw)
ゲーム要素については音ゲーで、A3!よりずっとゲームしてる感がある。
まぁ、慣れるまでは「詰まったーこんな曲クリアできへんわ!!!」って言ってたけど今は割と慣れたかなw
流石にPERFECT COMPOは滅多に出せないけどFULL COMPOは大体の曲で出せるようにはなったw
推しグループはRe:vale(リヴァーレと読む)
Re:valeの歌う曲はほぼ好き。
敢えて言うと、太陽のesperanza、Dis one、Silver sky。
ちなみにRe:valeさんは2部からしか出てきていないので、他のグループ(IDOLiSH7、TRIGGER)より出てる曲数は少ない。
推しは①千(Re:vale)※千と書いて「ゆき」と読む、②八乙女楽(TRIGGER)、③四葉環(IDOLiSH7)

7.グランブルーファンタジー 略してグラブル
まぁ、割と有名なタイトルですよねw
これ始めたきっかけというのが、植松伸夫さんが曲書いてるからでした。(FFの曲書いてる人ね)
始めてみてストーリーいいなーって思うようになったのと、絵柄が統一されてるのも続いてる要素の一つ。

やることが多すぎて何をしたらいいか度々わからなくなるゲームだが、これもライトユーザーになってからはストーリー読めたらいいやぐらいのスタンスで遊んでるw
推しは①カイン、②ランスロット、③パーシヴァル
(ついこの間最推しの変更があったという何の役にも立たない情報も添えておく←)

8.ファイナルファンタジー
8以降のナンバリングは遊んでいませんが、特に好きなのが5と7。
あ、3も好き。
あと、よくこの話するとびっくりされるんですが、私ドラクエよりFF派です。(ツイッターのアイコンがスライムの人が何を言うか!www)

--ここまでゲーム関連。--
昨日から「好き」を見直してみてたんだけど、二次元で好きになるタイプが大体(例外もあるが)銀髪(長髪なら尚良し)、飄々とした性格の人だなーと。
A3!のガイとか、グラブルのランスロット、パーシヴァル辺りは全くかすりもしてないけどなw
しかもこれ言っちゃうとグラブルにドランクっていうキャラが居るんだが、彼も好きになる感じなんだけどねww(彼も銀・・じゃないか水色の髪に飄々とした性格のキャラ。好きなんだけど、あれだ。他に上位の推しがいるためドランクは圏外←)
なんというか、飄々としてる人は考えてなさそうで実はめっちゃ考えてるっていうギャップみたいなものに惹かれるのかなw(現実世界だと逆にイラッとするタイプだと思うw)

--その他--
9.旅行
特に好きなのが北海道。
何回でも行きたい。
死ぬまでに全部の都道府県を回りたいと思っている。 旅行のメインは食べ歩きかな。
※海外だとドイツに行きたい

10.パワーストーン
好きなのでちょっとだけ勉強したんですよね。
なので、「こういう効果のあるブレスレット作りたいんだけど・・」って言われたらアドバイスできるぐらいの知識はあると思ってますw
あー、珍しい石は調べないとわかりませんw

その辺に出回ってる石なら大体把握してるかな。。まぁ、ものによるけど・・・。
あと、名前と生年月日からその人に必要な石を割り出すことができたり。。
そういうの見なくても仲良くしてる人なら「こういうのいいかもしれないねー」ってのは出せるはずw
好きな石はタンザナイトとかアメジストとか。
自分が考えて組むブレスレットに黄色い石が入らないw
ただ、誰かへのオーダーメイドなら黄色い石でしっくり来ることもあるんだよね。不思議w

こんな感じかな・・・
最近、好きがいっぱいで人生楽しいです。

てか、もうこんな時間・・・寝なければ・・・。。。
長文読んでくださってありがとうございました!&お疲れ様でした。
おやすみなさい!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@