カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

やれやれ・・・

Lunaさん、どうも上手く行きません・・
BOUNTYのサイトに行けません・・(泣)
努Blogには行けるんですけど・・・やれやれ・・・
でも、これで使い慣れてるし、Lunaさん使います。
また、1日一度、Firefox起動しますわー

・・ちなみに私のパソコン、色々ブラウザが入ってます(笑)
◎Opera、Netscape、Mozilla、Firefox
△Lunascape
×IE

ちなみに、◎が、2つのサイト、ちゃんと見れました。
△は、先述の通り、努Blogのみ。
×はダメ・・・

ちなみに◎は下のBlogでの説明で書いたとおり、通訳者が全く同じなんです。
◎と×が違う通訳者。
△はどっちもいるんだけど、◎の通訳者を使っても、
たまに×の通訳者が出てくる感じ。


そういえば、努Blogのところからリンクされてる、
英語のブログの人の所に行って驚いたんだけど、
たったの4日で、4万アクセスって・・
そりゃあ、サーバもダウンするわな。

そっか、そっか、、今その方のブログ見てたんですが、
努Blogに掲載されてる写真を撮ったのが、この人なのね。
な~るほど♪



そんなこんなで、さっき途中で切った記事の続きなんですが・・・

この間ね、実は職場の支店長に
私の病気の事をカミングアウトしたんです。
まぁ、話の流れ的にそうなってしまったんですけど・・
確かに、朝とか物凄いしんどいわけなんですが、
同情してもらおうと思って言ったんではないんですよね。。

逆に同情されるのはうれしくない。。。
他の人と、対等に扱ってもらいたいのですよ。

何て言うんだろう・・
何だか、腫れ物に触るような対応する人いるじゃない?
そう言うことをされると逆に凹むんですよ。私の場合。

なりたくてなった病気じゃないけど、
本音はたまには労わってもらいたいんですが(笑)仕事は別です。
普通の人と同じように扱ってもらいたい。


そんな風に思っていた矢先の話です。
金曜にその支社長が、私に耳打ちしました。
「僕、あつ(仮)さんと同じみたいやわ」

その時思った暴言の数々はここでは伏せておきますが(笑)
そう言うことを言われても私は普通に会社の人と対等に付き合いますよ?(笑)

冷たいとか、思われました?(笑)

例えば友達がもし、そう言う心の病になったらそりゃあ心配もするし、
労わるのは当たり前の話なんですけど、それは友達だからで、
友達としては、本当に普通の人と対等に付き合うつもりやし・・
それが、会社の人がそうなっても同じ会社の他の人と同じ扱いをするだけ。
うん、ただそれだけ。

例えば、ありえない話ですけど、
私の友達が有名人になったとしても、「有名人」として付き合うのではなく、「有名人」である前に私の友達やから、普通に友達として付き合おうと思うわけですよ。

とにかく、特別扱いされるのも、するのも嫌いなんですよ(笑)

極端ですけどね・・この話は・・・(笑)



さて、せっかく仕事の話が出たので、いい機会かな。
かる~~~く爆弾投下しようかと思います。
大丈夫。テポドン以下の威力です(笑)
手榴弾レベルです(笑)

今の会社のお話を・・
実は、3年前の8月に入った会社と、今の会社は別会社なんです。

でも、いつ辞めた、とか、いつ入社したって話をしなかったじゃないですか?

実は、上層部の諸事情で前の会社にいた頃の私たちの部署だけ、
独立をする事になったんです。
前の会社の資金援助は全くなしでございます。

難しく言うとEBO。
MBOというのは聞いた事あるでしょ?
他会社の経営陣が株を買って傘下に収める、
ホリエモン事件で一躍有名になった言葉ですね。

MBOは、他の会社の経営陣が株を買うのに対し、
EBOは、その会社の社員が自分達の会社の株を買って、独立させる。

まぁ、そのEBOが成立して、私たちの部署がごっそりと
全くの別会社になってしまったというお話です。
とっても難しい話なので、私もよく分かってませんが、
資金援助の一切ない独立と言われたら理解できました。

だから、某日事務所の引越しも終わって、
システムのリニューアルっていうのも、
前の会社のシステムを使っていたから、そこから手を引くために
システムのリニューアルをしたという経緯があったのです。

そんなこんなで、今の会社になって、経営者が変わって、
色んな事が変わって行ってます。
今はやっぱり、不安の方が大きいです。

まぁ、支店長もそんなこんなで気を病んでいらっしゃるのでしょう。

仕方のない事かもしれません。
こうなっちゃったのもきっと運命なんだろうし。。

この間も書いた気がするけど、
神はその人に乗り越えられる壁しか用意しないんですって。
だから、きっと今立ちはだかっている壁も、
私には「乗り超えられる」と神が思ったから用意したんだと思う。
だったら、きっと、乗り越えられるよね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@