カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


ネタバレ注意!コブクロライブ(7月4日)

とりあえず、直近の分から行ってみるよ。

長いから覚悟よろしくw

今回、セットリストの公表がありましたので、セットリストも完璧です。

だから、セットリストを全く知らずにライブに行きたい方は、
この先本当に読まないでね。


お願いしますよ。


じゃあ、そろそろ行ってしまいますか??





あ、公表されたセットリストの画像データ欲しい方っていらっしゃいますか?
(6月26日のセットリストです。今のセットリストと一部違います)
いらっしゃいましたら、メールアドレス記載で鍵コメ、
もしくはメールフォームにてお知らせ下さい。
私のメールアドレスをご存知の方は直接どうぞ。
Mixi・AERU経由の方はメッセージでも構いません。
件名を「コブクロのセットリストの件」など、コブクロだと分かる表記をしてくれないと多分見落としますので(え?)その辺りよろしくです。



って事で、行きますよ。
超長編です。
それから、あとごめん、じらしてるわけじゃないんだけど(笑)
あの、全て私の記憶から引っ張り出してきてるので、
嘘の記憶であったり、違う所があるかもしれません。
MCの順番がおかしかったり、言ってる事が違う!とか・・
そう言うときは教えてくださると助かります。。。
あと、補足も大歓迎♪(笑)
みんなで完璧なライプレポというのも作り上げてみたいもんですね。

って事で、今度こそ本当に行きます!

コブクロライブ@7月4日大阪城ホール
私もちょ~なんさんも終業後必死に会場に向かう。
まぁ、2人とも席につけたのが大体ライブ開始の5分前ぐらい。
2人で「間に合ってよかったね~」と話しているうちにライブスタート。

という事で、レポもどき。

1.どんな空でも(新)
(明日は 晴れるよ どんな空でも~)アカペラから始まる。
黒田くん、歌詞飛ばす。
2.轍
3.君という名の翼

~MC~

・いつもの通り「こんばんはーコブクロで~~~す」
小:ギターコーラスの小渕健太郎です
黒:(歌詞を飛ばした事に)まだ引きずってます。黒田俊介です_| ̄|○
で、でもな!!!俺、歌詞飛んだ時ほど、いいライブはないねんで!!
小:そうやんな!!
黒:そう言うことにしておいてください_| ̄|○

・メンバー紹介(ストリングスメンバーが元に戻った)
・名物、どこから来ましたか?
京都の人に凄い奇声を発してた人がいて「もうちょっとはんなりしなさい」と小渕くん
「今日は何かがおかしい。おかしいのは俺だけちゃうかった」と黒田くん
沖縄の人に「君が一番遠い!」と黒田くん
・名物、初めて来た人、何度か来たことのある人
初めての人が若干多かった感じ。
小:何度か来てる人は初めて来た人に笑う所で笑わなかったら「KY!」といってあげてね。
(「空気読んでね」という略号らしい。)
小:ホワイトキックで「しらける」という意味なんだって!!
(この辺りのMCの記憶があんまりないです)
小:KMDって何か分かる?
黒:分からん
小:黒田 めっちゃ でかい の略や!
黒:じゃあさ、OBPって知ってる?
小:うーん・・・
黒:大阪 ビジネス パーク や!
小:そのままやん!
黒:HMGはなんやと思う?
「はまげー(サポートメンバーのギタリストのお名前)」の略

この後、君色の曲説明があった気がする・・・

4.君色(新)
5.桜
6.赤い糸

~MC~

小:君色というとっても新しい曲の後に一番古い桜を持ってきても違和感がなくて・・今の僕たちを表してるんだと思う。
次の「赤い糸」という曲もとっても古い曲なんです。
黒田と僕の中では、ギターと歌だけで、そのほかに別の楽器は要らないと思っていました。
でも、桜をアレンジした事によって、「赤い糸」もアレンジしてみようかという事で、今回僕らと、バンドメンバーで話し合いながら新しいアレンジができました。
さて、次の曲ですが、また新曲です
(COINをしようと、ハープをつける小渕くん。)
「あっ!」って顔をして外して、水面の蝶の曲の話をする。
小:蝶って羽が濡れたら飛べないんですよね。
それでも、まだまだ水があるところを必死に飛んでいる姿を自分に置き換えて、この歌を書きました(みたいな感じ)

7.水面の蝶(新)
翼の折れた蝶が~水面に映って~という歌いだし
(照明がカッコよかった。曲調も大好き。黒田くんの曲だと思ってた・・・)
8.COIN(新)
9.ここにしか咲かない花

~MC~

小:次の曲はWhite Daysという新曲で、(この辺のくだりを覚えてません)
未来は真っ白で見えない。そんな感じの曲紹介してた気がします。

10.White Days(新)
11.夢唄
12.蕾

~MC~

小:蕾は、一度作った詞を黒田に見せると無言でつき返されました。
もっとお前はできるはずだと言われてるようで、これだったらドラマの曲になる。もっとお前の曲を書けといわれているようでした。
自分のお母さんの事をもっともっと掘り下げて考えて書きました。
社会人のとき、僕の成績とかは全部母親に手紙書いたり、FAXしたりして、その度に喜んでくれたんだけど、「だいぶ悪いみたい」という話を聞く。(そんな話をされてたと思います)



・最近どうよ?

小:昨日、アメ村にワッペン買いに行った!!
黒:また買いに行ったんかい!でも、アメ村も変わったなぁ。
小:そうやな。今じゃギャル男がいるもんな。
黒:店員も変わったよなぁ。
小:昔は「よかったら見ていってや~」やったのに、今はすぐに近寄ってきて「何欲しいん?何欲しいん?」って来るよなぁ。

・甲賀流(鳩のフンポイント)
小:ワッペンを買いに行ったついでに甲賀流食べに行ってん
黒:フンポイントで食べへんかったやろうな?
小:何それ??
黒:そこは必ず鳩がフンを落とすポイントで、知ってるやつはそこでは絶対食べへんねんけど、知らんやつはそこが空いてるからそこで食べるねん。そしたらフンが落ちてくんねん。
小:そうなんや
(と、いまいち話は盛り上がらず)

小:黒田は?
黒:俺は、酸素吸入行ってきてん。アメ村に。有名選手とかがよくやってるやつな。
90分コースとかいう結構長めのをやってんけど、店員さんに「みんなこの中で何やってるのか」聞いてみたら、寝てる人が殆どやって聞いたから、俺も寝ようと思って。
小:お前入れたんや?(笑)
黒:うん、ギリギリやけど(笑)で、歯磨きのケースみたいな・・・
小:お前それは無理やろ!!歯磨きのケースやったら俺も入られへんわ!
黒:そんな訳ないやろ!足も入らんわ(笑)それを大きくした感じやって。
でよー、そこに入ってよー、チャックを外から閉めてもらうねん。
でも、何かあったら大変だからって事で、内側から、出られるようになってんねん。
小:ほぉ~なるほど。
黒:まぁ、そんな感じで下から空気が出てくんねん。
そしたらよー顔の上にある内側から脱出できるチャックが揺れんねん。
顔にそれがかかるから、気が散って寝れるどころちゃうねん。
俺、寝る方向間違えたかと思ってんけど、足元やったらこのチャック外せへんやん?
だから、間違ってへんかってんけどよーホンマウザくて、最後はヘリに張り付いて終わるの待ってん。
小:あはは(笑)
黒:で、店員さんが時間になったから出しに来てくれてんけど、端っこに寄ってる俺を見てギョッとしてよー
(会場爆笑)
黒:なんか、俺よー、フィギュアになった気分やったわ。
小:そんなでかいフィギュアいらんわ。
黒:俺もいらんわ!
小:で、効果は?
黒:それがよー、全然分からへんかってん。
小:何か気分がいいとか、そんなんなかったん?
黒:うん、出たとき、「ああ~スッキリした!」ってなるかと思ったら、「(肩を落として)はぁ・・・」って出てきた感じ。
(会場大爆笑)

・カルボナーラ
三角公園の近くの五右衛門はアホほど行ったと言う話から・・・・
黒:俺、三角公園の近くの五右衛門で10日ほど連続でカルボナーラ食べたことあるねん。
小:あ~~あったなぁ。
黒:いや、これには深い訳があるねん!!!俺の家って、男兄弟やん?だからよー、質より量やねん。
スパゲティーといえばオカンの作った冷蔵庫に生えてるような雑草・・・
小:えっ?冷蔵庫に雑草生えるん??凄い生命力やなぁ
黒:あはは、冷蔵庫にあるありあわせの草を切ったもんとオレンジ色がついてたらいい感じの、まっずいナポリタンやってん。
で、一度、小渕に「何食いたい?」って話になって、スパゲティが食べたいって言ってん
でもな、こいつ「パスタやろ?」って言うねん。
これやから女兄弟のいる家族は・・・
小:(笑)
黒:それで、どこやっけ?オーパ?
小:うん、オーパやった。オーパのパスタ屋さん。
黒:一度小渕に連れて行ってもらってん。
ほんで、メニュー見てよー、よく分からへんかったからよー、小渕に「何がオススメ?」って聞いてん。
そしたらよー「カルボナーラ」って言うから、それを頼んでん。
それがよー美味くて美味くて!!「女兄弟のいる家族もいいかもしれへん」って思ってん
小:そうやろ??
黒:そんで、しばらくそこでカルボナーラを食べててんけどよー、他の店のカルボナーラも食べたくなってよー
小:三角公園の近くの五右衛門に行ってんな。
黒:そうそう、で、食べたらよー、めっちゃめっちゃ美味かってん!!!!

・黒田くんのアメ村での運転が怖い。
小:よく黒田の運転でアメ村に行ってたんだけど、コイツの運転めっちゃ怖いねん!
黒:いや、まてい!俺、そんなに運転怖いか?
小:黒田の名誉の為に言っておくけど、普段はめっちゃ運転上手いねん。車庫入れとか、一度もハンドルきらへんくらい上手いねん。
黒:(まんざらでもない様子)
小:その代わり車庫入れ下手くそなヤツにはけちょんけちょんに言ってるけどな。
黒:いや、そうやねんけど・・
小:で、あのアメ村のたくさん人がいるところを走るわけよ。
人が退かないからそのまま運転して、寸止めして通行人を驚かしてやんの。
黒:でもさ、クラクションを「ごめんやで!」「ごめんやで!」とかに改造してみたいわ。
(「ごごごごごめんやで!」など、色んな風に言ってました)

・猫のワッペン
凄く気に入ってる猫のワッペンを社長に取られそうになった小渕くん
必死で阻止して袖の上にバッチリつけたと喜んでいました。

・タクシーの話
黒田くんはタクの運ちゃんといつもフレンドリーになる
小渕くんが黒田くんのまねをするが「いつから俺そんなショボイヤツになってんねん!」(By黒田くん)



黒:今日のステージドリンク何?
小:え?普通に水やで?
黒:俺はあんかけやねん!
小:重いっちゅーねん!
(この辺の記憶が曖昧)
小:マックシェイクちゃうねんから!
黒:あれも重いよな(笑)ってかよー、俺よーいっつも思うねんけどよーマクドナルド・・じゃなくてファーストフードのお店で食べるのはめっちゃいいねんけど、それを持って一歩お店を出ると、めっちゃ自己主張するやろ??
小:I'm Lovn' it!(跳びながら)I'm Lovn' it!I'm Lovn' it!


ウェーブの後・・
黒:歌うでーみんな歌うでーコブクロ歌うでー
ストリートの時にそれをやって、ひとりだけ集まってくれたそうな(笑)

13.ストリートのテーマ
14.彼方へ
15.月光(黒新)
16.LOVER'SURF
17.神風



【アンコール】
小渕くん、ストリートのテーマを口笛で披露
小:アンコールありがとう!!
黒田くん、頑張って口笛吹いてみるも息の音しか聞こえない(笑)

Diaryの曲説明(あんまり記憶がない)

AN1.Diary(新)
AN2.風見鶏
最後はマイクオフのアカペラで終了。




どこか忘れたけど・・MCにて。
・反復横跳び(初めの方のMCだったと思う)
今反復横とびしてハマゲーに触ってんで(By黒田くん)
・今日の服は自作です!ワッペンつけたよ!(By小渕くん)<凄い数のワッペン(これも初めの方のMCだった気が・・)
・俺どこから変やったかずっと考えててんけど、やっぱり、ライブ前にプロデューサー(ディレクターだったかも)が「堺っ子体操」のVTRを見つけて持ってきて、このモニター(コブクロを映し出してる大型モニターの事)でみんなで見たところから何かがおかしくなったんやと思う。(By黒田くん)




こんな感じでしょうかね・・・
(新)となっているのは新曲。
何と、7曲も新曲でした。

新曲ばっかりでもしっかり楽しませてもらいました。
本当に彼らのライブはメリハリがあっていいです。
聞かせるところは聴かせて、泣かせる所は泣かせて、
笑わせる所は笑わせて、盛り上がる所はしっかり盛り上げて・・
本当に心から楽しめました(^-^)

それでは何かおかしいところがありましたらご指摘くださいな。
超大作読んでくださりありがとうございました&お疲れ様でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コブクロ セットリストのご紹介です!

ネタバレ注意!コブクロライブ(7月4日)件名を「コブクロのセットリストの件」など、コブクロだと分かる表記をしてくれないと多分見落としますので(え?)その辺りよろしくです。 って事で、行きますよ。 超長編です。 それか
これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
