カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イマドキ。

ドキドキラブリィハート(寒)

現在23時。これから帰宅です。
営業さん無茶言うからこんな時間までかかったよ(遠い目)
残業代なんて出ないこの会社。なにが楽しくて残業してるんだか。
疲れたわー。

愚痴っぽくなってもーたね。すみません。

そう、タイトルの話ですが、うちの会社のオフィスビルはイマドキheart02ドキドキheart02です(だから寒いってば!/笑)

なんと!血流認証なんです。
ハイテクです。
ちなみにUSJも明日から顔認証システムがはじまります。
年間パスを持ってる人はみなさん顔を登録してもらいます。
パスを入り口でかざしてモニターを覗き込んで、はいOK♪通れます。みたいな感じ。
ステキですねぇ。ハイテクですねぇ。
(機械大好きな私にとって興味をそそられまくります)

また話それました。
元に戻しまして・・・。
その職場の血流認証、ハイテクなのはいいんですけど、とても困る事があるのです。

それは末端冷え症の人の指の先の血流に気付いてくれないのです(笑)
そもそも血流認証というのは指先の血流を登録して認証するのですが、いかんせん末端冷え症の方には何度鍵を閉めようとしても認証してもらえないという悲しい現実が待っています(笑)

はい、ワタクシ末端だけでなく全身が極度の冷え症ですが、何か?(笑)

3回認証に失敗するとまたはじめから(ID番号の認証から)やり直しです。
帰るのが最後になると私以外誰もいないので、何としても鍵を閉めて帰らないといけません。
だから認証してもらおうと、指先拍手してみたりするのです。
もちろん誰もいないからめっちゃ寂しい(爆)
むしろ知らない人に目撃されるとすごい勢いで恥ずかしい(笑)

それでも冬場だと認証してくれるまで最低5分はかかります(笑)
夏場でも1発で通ることなんてあんまりありません。
たまに1発で通ってビックリしますもん(笑)
おお!!!1発や!!!なんてね(笑)

今日も最後だったのですがやはりしばらく時間がかかりました。

指先拍手?今日はやってません。残念。(笑)
何度かトライして認証してもらえました♪

まぁ、いつも通るかがドキドキなんですけどね。
ハイテク はーとドキドキはーと(もういい)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。