カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


たまには語ってみます。

おっと、こっちではお久しぶりです。
Mixi日記には結構書いてるんですけど・・・。
内容はほぼ一緒です(笑)ほぼ、相違はありません。
こっちに書くと繰り返しになりそうなので書いてないだけとか・・色々・・(笑)
例えば、ダマセンの話とかめちゃダブるんですよ・・・

あとは、ちょっと風邪っぽいとか、他愛のないことを書いてるだけです♪
まぁ、どっちも見る人にとって、どっちも違うんであれば、
それはそれで面白いと思うんですけどね・・・。

たまにちょっと違う事もありますが・・・。
(こっちでは書けないとか、向こうではかけないとか・・/笑)

さて・・本題に入りましょう。

何か、今日書こうと思ってたネタあったはずなんだけど・・・
思い出せないよ・・


あ、そういえば、今日はコブクロの「蒼く優しく」がフラゲできちゃう日ですね!
母がメチャクチャ好きみたいで、「あっちゃん、コブクロの新曲、ちょっとだけ聴かへん?」と、ドリームアゲインのエンディングのみをビデオで見せてくる母(笑)

途中出てくるファルセットがたまらんらしい(笑)

あと、彼らが出るテレビはチェック済みという、
いつのまにか私よりファンになっている始末。

そういえば、こんな話もありました。
弟が「コブクロの新曲いつ出るん?」と私に聞いてきたんです。

私が口を開く前に母が言葉をさえぎり、「11月7日!!」と言う。
私より発売日を知ってるって・・・(笑)
今度のツアーも応募しましたよ・・・さてどうなる事やら・・・。

母は行きたくてたまらんようです。
この間連れて行ったのが、相当楽しかったんでしょうね・・。

親の喜ぶ姿を見れるのって幸せなことですよね。
これぞ、「親孝行」って思えるし(笑)
親が生きてるうちに喜ぶ事をしてあげないと・・・。

そういえば、父が今CMでやってる
ハーレーの組み立てキットが欲しいらしい・・
11月の末に誕生日なので、プレゼントできたらいいなぁ。



つらつらと書き込みしてますが、
今日のネタにしたい事思い出したので、
更につらつらと書いてみますね(笑)



時の流れは人を変えるんでしょうか・・・
それとも、人が時の流れを変えていくのでしょうか・・・。

良いようにも悪いようにも人は変わって行きますね。
それは時の流れと比例して変わっていくのでしょうか?
個人差はもちろんあるとは思うけど、
2年前と現在では考えられない変貌を遂げた人を数名知っています。

人なんだから、変わらない訳がないと言う人もいるでしょう。
変わっていない=成長していないって言う人もいるでしょう。
色んな意見があると思います。
ただ、変わっていない=成長していないという式は
私の中では成り立ちません。

その人、その人、人それぞれの時の流れがあって、
今はじっと動かずにいた方がいいときもあるでしょう。
きっと、そういう人は「ここぞ!」という時に大きく変わる人だと思います。
本当にいろんな人がいると思います。
一気に大きく変わる人もいれば、
ちょっとずつマイナーチェンジする人もいるでしょう。
気がついたら「あれ?あんたそういう人だっけ?」みたいな(笑)

どっちが正しいなんてないと思います。
むしろ、どっちも正しいんでしょうね。
生きる事に間違いはないのじゃないかな・・・。

もちろん、犯罪は間違いだと思いますよ。
ただ、人生の選択、分岐点で「どっちが最良の道なんだろう」と悩む事って誰でもあると思うんですよね。
最良の道なんて行ってみないと分かりません。
ただ、振り返ってみて「ああ、やっぱりあっちがよかったかも」って思っても引き返すことなんてできません。

でも、そこからやり直しできるのが人生ってもんですよね!


変化を恐れずに、前向きに、、変化していきたいものです。
それが良いように変わるか、悪いように変わるかは別として、どっちにしろ、自分にとって「人間」として成長できる何かがあると思うから・・・。
人生に無駄なものなんてないと思います。

その経験を生かすのも殺すのも自分次第。

できれば、色んな経験をして、生かして行きたいですね。



・・・長くなりました。
ちなみに、上は私の価値観であって、人に押し付ける気は全くありません。「ああ、こういう考え方もあるんだな」と参考にしてもらえれば幸いです。
最後まで読んでくれてありがとう&お疲れ様でした。
今日もステキな1日でありますように。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
