カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


あれ??

あれよあれよと言う間にバイト先の契約の更新が決定してしまいました(笑)

実はもう働かないつもりだったんですけどバイト仲間数名からのブーイング(笑)や条件を飲んでくださった上の方のおかげで続けることができます。
体は相当疲れるし、ミスると凄い凹むけど、本業より楽しんでいる私。
やっぱり接客業が向いてるのかも。

とある方のお話ですが「天職と言うものはないという事に早く気付け」という言葉があるらしいです。
つまり、やってみようと思ったことが天職なんだって。
やってみたい事、つまり興味のある事。
興味のある事を迷いがあっても悩んでもやっていこうとする力、それがやがて天職となるそうです。
何か納得です。
反対に考えれば嫌で続けられないような事は天職ではないという事ですよね。
私が社会に出て何年だ?えーっと、7年か。
転々と職を変えて、やりたい事は見えてるつもりです。
やっぱデザインの仕事がやりたい訳で。
でも、実際楽しいのは接客。
今のバイト先はもちろん特殊な仕事だと思います。
私のバイト先の事、親しい友達には「(某テーマパークに)行くのは行きたいけどそこで働こうとは思わないよ」とよく言われます(笑)

そう言えばその昔、抽選会場のお姉さんのバイトもやってますねぇ。
スーパーでの試飲販売や試食販売やテキ屋のお姉ちゃんとかも・・・あれ?これも普通やんないよね(あはは)
きっと少し変わった仕事が好きなんでしょうね(笑)
性格も変わってますからねぇ(笑)
いや!あのね!人と同じ事するのが嫌なのよ!

形に嵌った事ではなく、突拍子もない事するの、結構好きですもん。

これってある種の「社会不適応者」なのか?(笑)

でも何かバイト先は上手いこと行ってるような気がしますよ。
少しずつではありますがいろんな人と仲良くなってきてますもん。
仕事が楽しいなんて最近なかったもんなぁ。

うーん、眠い。
早いけど寝ますわー。おやすみー!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
