カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


第386回「あなたは右利き?左利き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたは右利き?左利き?」です。

本田はずばり、完全な右利きです。
左ではなにもできません(笑)

右手を骨折したらどうやって暮らしていくのでしょう^-^;;;
左利きの方をたまーに見かけると、器用だなぁーとなんとなく
尊敬のまなざしで見てしまいます(笑)
やっぱりマウスも左で使っておられるのでしょうか?

親...
第386回「あなたは右利き?左利き?」




とうとう仕事がなくなってきて・・・(笑)ちょっと暇で仕方ないので、
FC2のトラックバックテーマで語ろうかと思います(笑)
いやぁ、本気で、こういう事しながら仕事しないと、4時には仕事終わります・・(笑)
なんなら早く帰ってもいいんですけどね(こら)

さて、、本題に入りましょうか。
私は左利きです。
つか、左利きなのを親に矯正され、右手でお箸も持ちますし、文字も書きます。

ただ、ふと無意識に出るのは左で、定期券等は左で入れています。
あと、ボール、消しゴム、包丁、カッター辺りは左ですね。

両方使えるのが、スプーン、フォークぐらいは・・
その昔、左手で使っていたカッターでざっくりと右手を切ってしまった事があって、
その頃は右手を動かしたらいけないので、左でご飯食べてて、
その名残りかどうかは分かりませんが、普通にスプーン、フォーク、ナイフは使えます。

逆に右でしか無理なのは、マウスとか?
いや、たまに急いでる時とか右手に荷物を持ってたりすると、
左で動かしてクリックやら、ダブルクリックとか、できるな・・・(笑)

多分持ち替えて右で操作してかかる時間より、
持ち替えずに左で操作してかかる時間の方が早い気がします。

左利きで、矯正された人の特権でしょうかね・・・。。。

でも、矯正って、かなり心に負担をかけてるんですって。
だから、ドモっちゃう人が多いらしい。
私も結構ドモっちゃうタイプです。
言葉が出てこないんですよね。

頭には絵が出てるんだけど、その絵の名前が、言葉に変換できないんですよね。
言葉は大体絵に変換して理解してるような感じですね。はい。

そんなこんなで、そろそろ切羽詰ってきました(笑)
就業50分前に修正メールよこすな!(笑)
今日はデート(笑)があって18時ダッシュなのに

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
