カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


ダマセンライブ・その他。

今朝、バスに乗り遅れてしまい、必死でチャリで駅まで行った時・・
ハンドルに左指をぶつけてしまい、
凄い勢いで左手人差し指の爪が割れてしまったあつです。。
朝から相当ブルーな私です。皆様こんにちは・・
私の爪、前はこんなに弱くなかったのにな・・・
どうしたんだろう・・。ま、いいか。


レポとは全く関係なくて申し訳ありませんが、
また、架空請求来ちゃいましたよ・・・。
今度はサブで使ってる、そんだほーん(softbank)。
そもそも、宛名に自分の名前がないのと、そんな重要な内容なのに、
携帯番号でメッセージが届くという、おかしなメール。
(株)CSR という所から届くメールは要注意ですよ。
皆様、カモにされないように、、、引っかからないようにご注意くださいね。
(以前、はがきでも届きました・・どこから情報流出してんだろ。。)



さて・・大変お待たせいたしました・・
ダマセンのライブレポでございます。。


セットリストは先日書いたとおり。
順番は微妙です・・合ってるような合ってないような・・(笑)

テーマ1
B専門
3番目の女
I am super star
本能のバカ
モンスター
vampire
Feel Funk More
テーマ4

MCは少し少なめだったかな?
「今日は続けて行くよー」「どんどん行きます」など、曲の間でコダマックスが言ってましたね。

テーマでコダマックスから「僕がサイ~って言ったらコウ~って言って下さい!」と説明が入る。
みんなやってたのかな?(笑)
3列目くらいやったので後ろ見えてなかったんですよね。

何やっけ?どの曲だったか、アレンジが微妙に変わってたの。
あれ?何やった?フィールファンクやっけ?みんなで歌ったのは記憶にあるからモンスターとか本能~とかB専門とかVampireではなかったはず。

ってことは、I am super starか、Feel Funk Moreか。。
・・消去法で行くと・・I am super starではみんなで歌う所がないのでFeel Funk~だろう・・(笑)
夢~から~覚めぬまま~のトコ・・・ああ!!そうそう!そこだわ。
転調前の「夢~から~覚めぬまま~」の所でした。思い出しました。
あのアレンジ、Goodでした。
あんな感じでみんなで歌える曲があるとライブもどんどん盛り上がって行きそうな気がします。
(ただ、初見さんが多い所でするのは微妙かもしれないですね・・)

今回は「Do you wanna party?」のたっくんのフライングがなかった~。
あれ、意外と好きなんだけど・・・残念。。

三番目の女はフロアまで降りてきて握手を求めるコダマックス。
いつもの事ながら笑えます。何度見ても面白い・・。

何度見ても面白いといえば、「こんな季節なので、しっとりしたバラードを」というMCから始まった本能のバカ。
「コダマーックス♪」の所と「常識すらない 算数もできない」の所と
「マイガッ、マイガッ、マイガッ」の所はホンマ笑えます。
今回の時計はカルチェでした(笑)
バラードでこれほど盛り上がれる曲は世の中探してもなかなかないと思います(笑)

モンスターはまだ2度しか聴いた事ないですけど、
ホンマ、かっこいい曲ですね。大好きです♪
コールアンドレスポンスもなかなか楽しかったです。

「新曲やります・・とは言っても初めて来た人にとっては全部新曲ですよね。よくライブに来てくれてる方」と手を上げた最前の人たちに向かって「新曲やるで」と言い、始まったのはVampire。
でも・・新曲って・・Vampireって新曲ですか???ダマセンを知ってかれこれ半年ぐらいになりますけど、その頃から既にVampireやってますよね?(笑)
すでに「新曲」の範疇から外れてる気がするのは私だけですか?(笑)

テーマ4で、「初めのあれ、またみんなやってね」とコダマックス
最後、「最高~なんです」のところを「やってよ!」って言ってたからやる人が少なかったのかな?


それからそれから・・MC。
「この間ブログにも書いたけど、仕事で理不尽な事が起きたけどライブでダマセンを見てそんな事吹っ飛んだと言ってくれたファンの方がいらっしゃいました。なんか、それって凄いことですよね。上の方の権力とか、(この辺あんまり覚えてません・・)凄いストレスだと思う(みたいな事を言ってたような気がします)世の中をダマセンが笑いで少しでも明るくしていきたい。」

「世の中のコダマさんのなかで一番マックスな感じだからコダマックスです(会場大爆笑)」

コ「俺ってキモイじゃん?」
松「君がキモイといわれれば、ダマセン全員がキモイって事だよ」
コ「そうだよね。(ダマセンメンバーを指して)みんなキモイぞ!」
松「(笑)ひでぇ。」
こんなやり取りもありましたね。(コ:コダマックス、松:松島さん)


MCはこんなもんだったかな・・・。多分。

他には何かあったっけな・・
あ、フジクラオーナーは最後、指鉄砲してましたね(笑)
やられた人はノリノリで倒れる真似してました。

たっくんが、どこかで「ありがとうございMAX!」って言ってた気がする。

MAK@BOOさん、相変わらず可愛い~~~
つか、いつも思うけど男前なサックス吹いてくれるよね。



最後に。。
全曲、曲名を言ってくれたので、最後のテーマがテーマ4だったのを初めて知りました(笑)
今回のライブ、セットリストも好きな曲ばっかりだったのでとっても嬉しかったです。
いつか、Vampaire's Clapも聴いてみたいな♪

やっぱり参加型のライブは自分自身もアホになれるから楽しいですね。
踊ったり、コールアンドレスポンスで楽しんだり・・
ダマセンのライブはホンマに楽しいです。
なんだろう、嫌な事忘れて楽しめるような感じですかね。
コダマックスの歌も上手だし、メンバーさんの演奏も安定してるので安心して聴けるのも魅力の一つ。
某バンドさんは演奏安定してなかったからな・・(笑)


今回のライブレポはこんな感じで・・。。

そういえば、物販してるとき、コダマックスがガチョーンしてました(笑)
何だか微笑ましい・・
あと、あのHUMPTYではフロアに飛び出して一緒に踊ってましたね。
本当に音楽が好きなんだな・・って思いました。



あのHUMPTY、めっちゃ面白かったです。
これ以上守備範囲を広げると自殺行為だと思いつつ、私の音楽好きは底なし沼でございます。。。
CD買って帰ろうって思えるまで楽しみました。
次行くときはちゃんと真ん中あたりで一緒に踊ろうっと(い、行くのか??笑)

最近笑いに飢えてるのかな?エンタメバンド最高!です!!


そうそう、、24日・・・東京でダマセンライブあるのよね・・。
丁度バイトも休みやし・・・次の日の仕事もフレックスで遅め出勤できるし!!(笑)
ダマセンとクリスマス騒ぎたいよ~~~(笑)
だれか、ご一緒しません??



ああ、、相変わらず長い日記で申し訳ない・・・
多少読みやすいように行間空けたりしてるけど・・
こんな長かったら読む気失せるよな・・(笑)
読んでくれた方、ありがとうございました。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
