カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


【1月19日付】本日の喜怒哀楽

寒いねぇ。
そして、眠い・・・
睡眠不足よ。私。


って事で、結局昨日のネタはあれで打ち止めではなかったのでした。



昨日のOh my god!!
結局、また終電に乗って帰宅。
ピコミクに熱中しすぎていた昨日。

「扉閉まります!ご注意下さい」
とのアナウンスにハッと我に返り外を見ると、そこは乗り換えなければならない駅だった。

最終電車だから扉を閉められたらネカフェ決定。
そのままバイトとか、そんな事が頭をよぎる。
絶対イヤ!もう必死
満員の電車の中「すみません!」と連呼し、間一髪その電車から脱出!

乗り換える電車も「扉閉まります」言ってる!!
必死(再び)

命からがら乗り継ぎも何とか切り抜け、ようやく帰宅。

電車の中(特に終電など)では熱中するのは程ほどに。






で、今日の色々ですが、あれやね。ネタ的には少ないんですけど、
一つ一つが濃いので楽しんでもらえると思います。
笑えない環境にいらっしゃる方は頑張って笑いを堪えてください。
もしくは、また笑える環境になってから読んでください。

自分も笑いながら書いてますから、相当面白いはず。
(何気に自信作ww)


-*-*-*-*-*-*-*-
本日のOh my god!!

バイト先にて。
足が冷たいので靴用のカイロを張ってたんです。
でも、冷え冷えで、なかなか温まらない。。
そうこうしているうちに、右足が攣ってきた。。
あ、私って、よく足を攣らせる人なので、いちいち「大丈夫?」って言うと、何度も言わないといけなくなるから、「またか」って思ってもらうだけでOK(笑)

で、ブレイクの時にあんまりにも温まらない右足、靴を脱いで見てみると・・・
あれ???
カイロがない!!!!(笑)
左足を確認。左足はついてる。だって微妙に温かいもん。
右足のカイロだけ・・・何処へ行っちゃったんだい?

某テーマパークに靴用カイロの落し物1つぽつーん。
想像するだけでおかしい。

ブレイク後、右足につま先とかかとの2箇所にカイロを貼ったのは言うまでもない。






-*-*-*-*-*-*-*-
本日のムフフ♪

門戸厄神にておみくじを引いてみた。
やったぜ大吉♪
しかも全てがいい事書かれてました♪
ミラクルな1年が過ごせますように。。。





-*-*-*-*-*-*-*-
本日のギャハハ!

父、泥酔で帰宅。

父と母とのやり取り(時々私も口を出す)そして私の心のツッコミ。

心のツッコミに関しては[]でくくります。
※もちろん心の突っ込みですから口には出してません。


父帰宅。相当お酒に酔ってるようで、フラフラ。

あつ:おかえり、今日はぐてんぐてんやね。
父:いや、それほどでもないやん、ほら~~~
[既にその喋り方がそれほどだよ!つか、まっすぐ歩けてねぇ!]
母:あーあ、今日はたくさん飲んだん?
父:腹立つねん!ウイスキー4分の3しか飲まれへんかってん!(勿論ボトルの話)めっちゃ腹立ったから残してきてん!!
[すっごい意味不明や・・腹が立ったから残したんじゃなくて、飲めなかったから残したんでしょ?/笑]
母:ほかにウイスキー飲める人おらへんかったん?
父:おう、俺だけや!
母:でも、飲み放題のメニューにウイスキーなんてないんちゃうん?
父:そんなん別料金やんか。会の金使ったってん
[ぅをををおい!!!]
母:そっか。(居間に立ったまま座らない父に目をやり)はよ座り。
父:おう、座るぞ!
[そんな気合い入れないと座れないのかよ!]
父:うーん、頭きた!ウイスキー4分の3しか飲まれへんかってん!
[もう聞いたってば/笑]
父:(私に向かって)おい、行ってきたんか?
[えっ?何の事やろう・・あ、厄神さんかな・・]
あつ:うん、行ってきたよ。(と幼い子に話すような話し方で答える)
父:おお、そうか。
父:(しばらくして)頭きた!ウイスキー4分の3しか飲まれへんかってん!
[飲めなかった事が相当悔しかったのかな・・]
父:○×▲■※△◎・・・何笑ってんねん。
[もはや理解出来かねる。]
父:(風邪でぐったりしている弟を見て)おい、○○○、お前どうしてん?
[いや、それが聞きたいのはこっちだから。]
母:何か、体調悪いみたいよ。雑炊作ったろか?
父:あまい!
[何が???]
母:ん?雑炊はアカンの?(と父に向かって言う)
あつ:いや、こういう時は雑炊か、おうどんがいいと思う。
父:あまい!
[いや、だから・・・]
母:じゃあ、雑炊にしとくね。
弟:(消え入りそうな声で)・・うん。
父:あまい!
[・・・・・・・・。]
父:頭きた!!ウイスキー4分の3しか飲まれへんかってん!

こんな爆笑な会話が延々と続くあつ家なのであった。
母と私は必死で堪えながら話続けていました。
こういう酔っ払いは面白くていいよね(笑)

あ、父の名誉の為に言っておきますが、父は普段は厳格な父です。
たまに面白い事言ったりするけど、こんな意味不明な会話はしませんからご安心下さい。

以上っす。

ああ、でもまだ少しやることが残ってるよ・・・
さっさとやって明日に備えなきゃ。。。
んじゃ、またあした!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
