FC2ブログ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ダマセンライブレポ@高田馬場PHASE(ネタばれあり)

はい、ご注意ください。
テレビ放映までのお楽しみにしておきたい方は以下読まないで下さいね。
凄い勢いでネタばれしますから。













いいですか??














行きますよ?












はい、そんなこんなでやってまいりました、ライブレポ。

ギリギリまでルノアールで友達と喋ってて入る時間も遅めだった為、ラスト3バンドしか見てません。

ダマセンは21時ごろとの情報を頂いてましたので、20時半ぐらいに箱に着いたのかな?
ロッカーにコートを入れ、箱の中に入る。
が、歌中なので、ドアとドアの間でしばらく待つ(笑)

(私が見た中での)1アーティスト目
結局1曲しか聴けませんでしたが、なかなか好きだったかな。
MCが楽しかったです(笑)

この後、ダマセン関連でマイミクになってくださってる方と軽く挨拶を交わし、少し前の方へ。

次なのかな?と思っていましたが、たっくんさんが物販席にいらっしゃるので、 「あ、次じゃないね~」なんて話しながら次の方のパフォーマンスを待つ。

(私が見た中での)2アーティスト目
その日、実は凄い睡眠不足だったんです。
眠気のピークが来てしまい、半分意識飛びつつボンヤリ聴く。
申し訳ないけど、あまり記憶にない・・(笑)



そして、ダマセンです!

つか、記憶が・・・
さすが眠かっただけあるよ。

セットリスト

テーマ1
B専門
I am suprerstar
ヤングウーマン
Monstar
Vampire
Feel Funk More

Oh yesなし
ヒラポンさんいなかった・・・

「今更、うぉんちゅ」連発(初めの方の曲で言ってた気がする)
I am superstarにて、\398のロース♪のあと、「高~~いっ」って(笑)
ヤングウーマンのワイパーのところで「手羽先っ!」食べたかったのかな?(笑)
Monstarの前奏のコールアンドレスポンスがなかった・・
Vampireも前奏は短い方。間奏のギターソロの部分、大好き~~~♪
Feel Funkのみんなで歌う所がなかった。

ヒラポンさんが居なかったから打ち込みだったせいと、時間の制約もあったんだろうね。
それでも、ライブ中ずっと笑顔で楽しむことができました。
いくつかカメラ目線でコダマックスが映ってるのでお楽しみに。

メンバー毎の感想は・・
コダマックス、高音が出てないとこがあったよ。
まっつんさん、Vampireのギターソロの部分好きです。もっと長いギターソロを聴いてみたいなぁ。
フジクラオーナーさん、相変わらず楽しそうだったなぁ。
MAK@BOOさんとたっくんさん、何故かカミテばかり見ていたので、あんまり見てなくてレポできるほどの記憶がないんです・・すみません。。


MC
まっつんさんが最近MC面白いという話から
コ:この間の福岡で、家ではどんな服装をされてますか?という質問に、僕は「ガウン」(だったような気がする)って普通に答えたけど、この人(まっつんさんを指して)「鎧着てます」って!!(笑)
ま:家は危険がいっぱいだから
(どんだけ家の中危険やねん!/笑)

アルバムが出るというMCのくだりで
コ:FUNK YOUのポーズは加●鷹のポーズをもらった。
  男の人はお世話になってますね。ああ!!!テレビだった!

伯方の塩っ!をベースで弾くたっくん。
コ:今「はっかったのしお」ってやったね(笑)
あれやってよ、「ジャンジャジャジャ~ン」(GTOのテーマを歌いだして、たっくんがそれにあわせて弾く)
リハで、たっくんは「雪国もやしの歌」(大阪でやってます??)を弾くらしい。
ファンから「弾いて」とリクエスト。
「僕ら芸人じゃありませんから」と交わされる。

Vampire、今日はバイヤーが居ない?このくだりがよくわかんなくて、ファンもポカーン
でも、「そういうことか!」といってた人も中にはいたようです。
私は最後まで分かんなかったけど・・・
(意味が分かった方は教えてください。)

ルー語を喋ってたはずなんだけど、何を喋ってたか記憶が・・



ライブ後しばらくして、コダマックス登場

「スタッフぅ~」
と言いながら、ずんずん私たちが居る方にやってくる。後ずさりする3人(笑)
その後、近くのファンの子に声をかけて物販席へ。
焦った、私らじゃなかったのね(笑)

ルノアールで手紙を書いたんですが、せっかく書いた手紙、渡さなアカン。
夜行バスの時間があるので、とりあえず急がなきゃ・・・と物凄いテンパって、手紙を渡す時何も喋れない(笑)
笑顔で会釈を続け、無言で渡す(笑)もう、アワアワブクブク(笑)
ちっちゃなマックスポーズ(指でやるヤツ)を頂いてこっちもそれを返すだけで精一杯。
つか、何か喋れよ、私。
いやぁ、ホンマにイッパイイッパイ。
もっと、意を決して余裕を持って行かなくちゃダメだよね・・・あはは(笑)




こんなもんかしら。
何か今回あんまりレポになってなくて申し訳ない・・
また、何か思い出したら書きます。
あと、付けたし歓迎♪(笑)
こんな事言ってたよ、とか「ここはこうだったと思う」などありましたら教えてやってください。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@