カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


[ネタばれ注意]BOUNTYライブレポ@名古屋ell.FITS ALL

会場名が微妙に自信ない・・・(笑)

名古屋ダイアモンドホール近くのネットカフェに来ています。
ブンサテのリハが聞こえたりしてちょっとウハウハ(笑)
さて、どんなライブを見せてくれるのでしょう。




ま、そんな話はこのへんにしておいて、本題。

今日は出た順番にレポって行きますね。
もう、ツアーも今日で最終日やし、ライブ始まってるから、ネタばれ注意!って言ってもなぁ・・(笑)
とりあえず、これを読む方は多分今日の公演終わってから見ることでしょう。

ということで、行で稼いだりはしないでおきますね。

じゃ、本題へ。

1階で、アイドルのライブをやるようで、すごい勢いでアレなお兄さん、おじさんたちが列を成していて少々ビビった・・・
私、この列に並ぶのか、と少々不安になったところでしたが、すぐ隣に同じにおいのするバンギャちゃんたちがいる列を発見。

よ、、よかった。。アレな人たちの中に入るのはさすがに・・・
あの雰囲気は相当怖い・・・

そんな私らも傍から見たらアレな人たちなんだろうけどさ・・・
(ヘドバンしてるところとか、見られたらやばいよ?/笑)

そんなこんなで、今回も結構人がいっぱい。
ロッカーにコートを置きぼんやり上手で待つ。
程なくしてライブは始まった。


・unfade
ごめん、ノーコメント。


・KING
1曲目にピポパの歌(曲名わかんないからこれで勘弁してください)が来たよ!!
あの踊り、踊ってみたい・・(笑)
楽しいよ。でも踊れるのか?難しい・・(笑)
あと、ジーザスだっけ?あの、音楽と音楽の間にやる小話がおもしろいよ。
今日はunfadeさんがセット変更中に言った「ピー」な会話がすごい飛び交っててびっくりしたという話から、その「ピー」な会話をしてたのは僕たちです。みたいな事と、下でライブしてるアイドルのネタを話していらっしゃいました。
TAKUMAくんに「下に負けるんじゃねーぞ」って言われたって(笑)

負ける気はしないけど、勝つとも思わない・・と言ってらっしゃいました(笑)
せっかくなら、勝っちゃいなよ・・・と思ったのはきっと私だけではないハズ。


また、別のときのMCで、こんなこと話してましたね。
楽屋が、下のライブ状況が半分ぐらい見えるんですって。
Vo:キワなお兄さんたちがペンライト持ってて・・・。
でも、お前ら(グラムポップツアーに来てるお客さんの事ね)もキワやぞ。
客:(笑)←まぁ、私も含めて否定はできんわな(笑)
Vo:どうする?この下の男の人と、ここにいる子が劇的な出会いをして付き合い始めたら・・
Gu:大惨事やん。
(こら!客に失礼やぞ!と思ったが、否定はできかねるし、面白いからOK/笑 でも、おそらくないと思う)

あと、別のMCで、
Vo:ちょっと右手貸してください。
客:右手を上げる
Vo:左手も貸してください。
客:左手も上げる
Vo:TAKUMA!!!これで下に勝ったか???
客:(笑)
Vo:ペンライトの数より勝ったはず!!
Gu:つか、騒ぎすぎで下から「うるさい」って苦情来たらどうしよう(笑)

このくだり・・まだ少し話してたと思うんですけど、追い返そうみたいな事言ってたっけな?この辺記憶あいまい。

曲が始まる直前に「下のアイドルに負けんな!!」と煽りが入ってたと思います。

KINGは2人のギタリストが上手いし個性があって良いですね。
歌も上手だから、なかなかバランス取れたバンドなんじゃないかな?
煽り方も上手ですし、お客さんののせ方が、さすが経験積んでるなって感じでした。
経験積んでない人にはできない熟練の技を感じました(どんな技だ/笑)

セットチェンジの時のMC。
ゲスノート
楽屋ではやってるらしい(笑)
ノートに名前を書かれたらアレな話をしなくちゃならんらしい(笑)
でも、ノートに書かれる前からそんな話を率先してやるのもKINGの方らしい・・(笑)

ライブ後、ジーザス(でいいのかな?)の曲が入ってるアルバムを買ってみようとしたけど、話しかけるのがやっぱり苦手で、買わずに帰ってきた・・
今度ライブ見るときは絶対買って帰る!


・TAKUMA
セットリスト・・
順番は違ったかもしれないけど大阪とまったく同じ曲目でした。
(あんなにヨレヨレやったのに、意外と覚えてるもんだね)
大阪では「大阪が一番好きです」って言ってたけど、名古屋では「名古屋が一番好きです」と言って、ちょっと贔屓目に見てもらおうとしてました(笑)
(でも、5ヶ所でライブやったら、5ヶ所とも「ここが一番」って言ってると思うって・・正直だなぁ/笑)

TAKUMAはこれぐらいかな。
あと、最後にドラマーのお兄さんがスティックをファンに手渡ししてた・・すごいなぁ。ファンなのわかってたんだなぁ。。



・BOUNTY
セットリスト
Are you ready
Coming brand new days
Alive
炎を燈す曲(曲名わかんないっす)
Always
Smile

炎を燈す曲とAlwaysが逆かも。

2曲目か3曲目ぐらいで、和也はストールをはずす。
たしかにあれは格好はいいけど、ギター弾くには邪魔だよな・・・

Reenoくんのギターの音が今回結構大きくて、和也の音が小さめだったような気がする。

どの曲だったか記憶が曖昧なんですけど、いつもなら和也の音が大きいところで、Reenoくんの音が大きく鳴ったときがあって、「おお、こんなフレーズ弾いてたんやね」と思った曲がありました。
すごい勢いで上手からReenoくん見たもん(笑)

Alwaysの前振りで、aoiくん、「おててを・・・」ってかわいいなぁ。
(三十路の男を捕まえて可愛い言うなってな・・/笑)
あとは、このとき、Reenoくんに話を振ってました。
「むちゃぶりでしたね。そんなのかんけーねーって感じですか?」

あと、和也とかっちぃ(まだ言うか/笑)が向き合って、あのポーズ・・何て説明したらいい??(笑)
片手は腕を組むような格好で、その腕の上に逆の手で肘をつくポーズ(笑)
説明できんって!!
ああ!!スペシウム光線!!!(それ以外例えなかったんかいな!)
スペシウム光線の格好やってみて?
で、左手を右手の肘の下に持っていって、全体的に下に持っていって、何か、肘をついて考えてますよ~みたいなポーズ・・・。
そんな、向かい合ってそんなポーズしたら鼻血出るじゃないですか(笑)

・・ここまで書くのに何で1時間半もかかってるんだ・・・(笑)

私的には、やっぱりAliveとSmileが好きだな。
ほかの曲も良いと思うけど・・それでもこの2曲がいいなぁ。って感じます。
Aliveは前奏を聴くだけでは激しめの曲かと思うけど、歌に入るとスローな感じになったり、途中の曲展開が好き。
歌詞も応援歌的な感じで、良いしね。(歌詞間違えてたら恥ずかしいのでここでは書かないでおきますね・・/笑)
是非是非音源化してほしいなぁ。。。

Smileは、音源というより、ライブ栄えする曲ですよね。
また、ライブで聴きたいな。

メンバーが仲よさげにしてるのを見るだけでも癒されます。
みんな笑顔で楽しそうに歌ったり、音を奏でたり・・
和也のギタープレイは最近また腕上げたなぁ・・と感じますね。
あれだけ動いて弾いてても、音外さなくなったしね。
安心してライブを見れるようになりました。
世の中、もっと上手い人はいるでしょうけど・・
(ダマセンのギタリスト、松島さんなんてものごっつ上手いもんな。)
このまま切磋琢磨していって下さい。
今後が楽しみです。

aoiくんはまだ発展途上ですな。。
去年5月のお披露目当時に比べたら格段に上手くなったけど、まだ足りないな。
今回はアンケートの方にもダメ出ししてきましたが、高音はきれいに出てたけど、それ以外のところが音程が非常に不安定。
伸ばす音がイマイチ安定していないし、グダグダ感が否めない。

ん?厳しめ??うん、そうかもね。
お前何様じゃ!って思うかもしれないけど・・・。
でも、やっぱり頑張って貰いたいから、言うよ。
せっかく和也が選んだ相棒だもん。
今はまだ、楽器隊の上手さが浮いてる感じがするから、
引けを取らないぐらい歌も上手くなってほしいのさ。
aoiくん、頑張って。


ライブ後のセットチェンジの時に、また5人で出てきて、
横1列に並んで少しMC。
ああ、18時だ!!!開場だ・・・
まぁ、後ろだからもう少しここにいよう。


失礼。話戻ります。
MCでは、お姉さんが出てきてまた、和也とお姉さんがしゃべるような感じでした。
お姉さん:名古屋どうでしたか?
和也:暑かったねぇ。俺、顔に汗かかないから、苦労が伝わりにくいんですよ。

後は、3月31日のライブ告知と、2月14日の配信限定シングルの告知。
その後、メンバー紹介。
今日はみんな自分で自己紹介されてました。
ゆえに、サポートさんもみんなの声聞けました♪

最後がタクヤさんだったんですけど、実は少し、オチに期待してたんですが・・
「オチがなくてすみません」と終わってしまい、ちょっと残念(笑)

BOUNTYはこんな感じかな・・・。
(よし、この間の大阪よりマシなレポかけたぞ!)


・RABBIT
うん、大阪よりずっと良かった。
楽しそうにライブやってる姿、印象的でしたよ。
後は楽器隊のレベルアップですね。




セッション
ワン、ツー、ワンツースリーフォーって掛け声するだけでしたが、
やっぱり皆さんとっても笑顔で楽しそうにぴょんぴょん跳んでいました。
あと、KINGのギターのお兄ちゃん(金髪の方の人)がRABBITのギタリストのギターを借りて弾いていらっしゃいました。

たくさんの笑顔が見れて幸せなひと時をすごすことができました。


はぁ、長かった。
長文読んでくれてありがとう&お疲れ様でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
