カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


週末ですな。

久しぶりに来ました、週末恒例頭痛の日でした...( = =) トオイメ
ホンマ、何もできへんわ(苦笑)

なので、今日は夕方まで寝込んでおりました。
でも久しぶりにたくさん音楽聴けたよ♪
私のipodにExtremeが入っててちょっとビックリ(笑)

以前ヌーノの話・・こっちでしたっけな・・・
ああ、書いてる、書いてる。
http://atsubon57.blog58.fc2.com/blog-entry-546.html
ここだわ。

どうしてもギターがしたくなった張本人のヌーノが加入していたバンドがExtreme・・だよね?(笑)
まぁ、「おお、この曲のギタリストさんだったのね」と、今更・・・(笑)

そう、何も知らないで聴いてる事って多いんですよ。

あの、CMでもよく耳にする曲が実はこの洋楽アーティストの曲だった・・とか。
結構あるんですが、あの、ごめんね言い訳させて(笑)
何でExtremeの曲が入ってるか気付かなかったかって・・・

ギターサウンドがいい曲たちを集めたオムニバスアルバムを借りたんですよ。
そこに入ってたんです(笑)
あんまりアーティスト名を気にせず、音楽聴いてて・・
今日ipodのアーティスト別のところで、FtCからBOUNTYに行こうとしたときに、「あれ??このipodにExtreme入ってるやん」って(笑)
そのギターサウンドのオムニバスアルバム、未だに誰の曲が入ってるか知りません(笑)
でも、そこに入ってた、Michell BranchのEverywhereは凄い好き。

まぁ、そんなこんなで、途中からシャッフルしながら聴いていました。
色んな曲が入ってるから楽しい(笑)
(入ってる曲の半数はFtCですけどね/笑)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

今日は妹が熱海に旅行に行って不在なので、失敗して変な音出しても別に恥かしくないしって事で、ギター引っ張り出してきたんです。


その時のお話です。

絶対アホやで、、私(笑)




しばらく使っていなかったギターを引っ張り出す私。

うん。久しぶりに見る自分のギター♪
ワクワクします(笑)



さて、、チューニングしよう。
チューナーはある。
きっと弦もさびてしまってるだろうな・・
あ、新しい弦もありますな。。





でも・・・



















シールドがギターケースに入ってない!!!!_| ̄|○

・・・アホやろ(笑)


・・・一体何処に置いたんだろうか。
散らかった、コードだらけの自分の部屋の中にあるのは間違いない。
シールドの捜索活動に入りまして、いつも使ってるシールドは見つからなかったものの、
予備で置いてたシールドは発見したのでそれを使う。

ホンマ・・シールドぐらいギターケースに入れとけよ。。2年以上前の自分。。




ギター久しぶりやわ♪
でもブランクっておっそろしー(笑)
指が全然動かんし、開かへんし、押弦の力足りへんし・・。でも楽しいキラキラ(オレンジ)
しばらく熱中しそうです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
