カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


バイキングやら、ももいちごやら、らいよんチャンやら・・

こんばんは。。。
今日は・・というより、日付的には昨日は・・って話になりますが・・。
ランチバイキング諸々へ行って参りました。


行ったのは、ホテルグランヴィア大阪のab(アブ)というレストランバー。

目の前でステーキ焼いてくれるんです♪
あと、脂っこいものだけでなく、さっぱりしたものもあったりして、あ、えっと、ピクルスとか美味でした♪

これは食べたものの一部。
baiking.jpg

後は、軽くケーキやら、チョコフォンデュやら、アイスクリームやら・・(笑)

その中でも一番気に入ったのが「豚汁」(笑)
かなり美味でした♪
一通り甘いもの食べた後に「最後にもう一回豚汁行ってくる」って言ったぐらい気に入りました(笑)


喋りつつ、食べつつ楽しいひとときを過ごし、時間になったのでとりあえずお店を出る。

さて、これからどうしよう・・という事になり、そのままNU茶屋町へ。
色んなものを見て目の保養をして、そのまま上の階へ行き、タワレコを覗いてみる。
・・・つか、何処でダマセンのイベントするんだ?と思いつつ(笑)微妙にウロウロ。

で、NU茶屋町を出た後、らいよんチャングッズとぷいぷいさんグッズ見たさにMBSへ。

MBSの顔とも言える、らいよんチャン(左)とぷいぷいさん(右)がお出迎え。
MBS.jpg
因みに、らいよんチャンはMBSのキャラクタですわ。
関東ではどんなものが居るんだろう・・
わかんないや。
らいよんチャンは、MBSのマスコットキャラクターなんです。
んで、ぷいぷいさんというのは、関西で平日やってるローカル情報番組のマスコットキャラクター。
因みに、ぷいぷいさんはあの「アランジアロンゾ」が描いてます。
http://www.mbs.jp/puipui/


多分、こういうキャラが居るのが関西っぽいんでしょう。
んで、MBSの中に入ると、天井でらいよんチャン飛んでるわ、
pirotLiyon.jpg
ハーレーに乗ったらいよんチャンが回ってるわ、
harley.jpg
らいよんチャンハウスでは、バーテンしてるわ、
liyonBAR.jpg
凄い癒し空間になってました(笑)

んで、カレンダーとか安くなってたんですが、元々らいよんチャンが好きな私。
思わず、DVDを買ってしまいました(笑)
LiyonDVD.jpg
これ1枚でらいよんチャンを堪能できます(笑)
CMの合間にスポットが流れるんですね。
それを集めて1枚のDVDにしちゃったという・・。。

そんなこんなで、DVDを買った後、次は隣にあるLOFTへ。
7階にビレッジヴァンガードが入ってるの、今日知りました(笑)
久しぶりにあの空気を楽しみました。(好きなんですよ、あの空間)

そして、雑貨にとってもとってもとっても目が行ったんですが、結局買ったのは、「まこという名の不思議顔の猫」 という本。
帯の「すこしだけ、かならず、しあわせになれます。」というキャッチにやられて買ってしまいました(笑)

確かに面白かったよ。んで、最後ホロッと来る。
最後って言うより、あとがきでホロッと来たね。
こういう変顔の猫もなかなか味があって良いですねぇ。
本当にちょっと幸せな気分になれました。


そんな感じでウロウロしていると、ケーキが食べたくなり、そういえば、友達がコムサカフェで「ももいちごのタルト」があるって話をしてたな・・と思い出し、折角なら行ってみようという事で、コムサカフェへ移動。

ももいちご、ご存知ですか?
http://www.tmd.ne.jp/momoichigo.htm?gclid=CJzSqJPx7pECFRw3egodxQmxog
はっきり言って高いです。
高いのだと、一粒千円とかします。超高級品だけあって激ウマ。
その代わり、めっちゃ大きいんですよ。
以前、正規品を買うとものごっつい高いから、ちょっと痛んでしまって、正規品として売ることが出来なくなったいちごを安くで売ってたのを買ったんです・・とは言っても、4粒500円。
これでも安い。大きさも、一口では入らないほどの大きさが4つね。

そんな高級品がタルトになってコムサカフェで売られているとの事で、食べてみました。
momoichigo.jpg
momoichigoUP.jpg

これでも小ぶりのももいちごさんです。
フォークあるじゃないですか?このフォーク、ファミレスで出てくるステーキ用のフォークと同じ大きさです。
なかなか大きさが分かりづらいんですが・・・
えっ?値段??(笑)高かったよ。
飲み物合わせたらホールケーキ買えるぐらいの値段。
でも、やっぱり、折角ならもう終わっちゃうはずのももいちごが食べたかったのよ。

・・・服とかカバンとかはホンマにお金かけないけど、食べ物に関してはホントお金かけちゃうんですよね・・。
高価な食べ物好きです(笑)


まぁ、そんなこんなで幸せな気分になって帰ってまいりました。

さて、、これからダマセンだな。MM-TV。

あ、そういえば、Victorサイトで少しVampireのPV見れるね。
カッコよかった~~~。今日もテレビで少し流れるかなぁ。。。
ちゃんとCGのところ見たいんですけど・・。
あと少ししたら見れるから楽しみであります。
そういえば、テレビ埼玉のLiveCheeseはどうだったんだろう。。
早くGyaOで見たいなぁ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
