カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


結論。

製造ラインという職業は長身&左利きの人間には適さないと言うことが分かりました(笑)

今日はお弁当におにぎりなどを詰めるラインにいました。

ラインは155センチ位の背の低い人を基準にコンベアを作ってるようで、相当腰を折らないと流れてくるお弁当箱に食品を詰める事ができなくて腰に相当負担がかかります(ちなみに私の身長は172センチ)
更に左利きの私は右利き用に考えられているラインと格闘しなければなりませんでした。
もちろんコンベアに入れていく食品が置いてあるのは右側。
右利きの方だとそのまま右手で食品を取ってお弁当箱に入れる事が可能なんですが、左利きだと、左で食品を取って右から順番にお弁当箱に詰めていくわけです。
効率悪すぎます。

右手でやればいいじゃんって?

それは、右利きの人に左手で右手と同じようにやれと言われるのと同じ事ですよ。

無理。

最後のラインがよく止まっていたので、その隙に必死で右側にある食品を左側に持っていって、途中からスピードアップ♪

やっぱりこっちの方がやりやすかったわ~。

5時間半よく頑張りました。
製造ラインは今後入るのは止めておこう。

身長が高い方や左利きの方はライン業務は向いてません。
避けておいた方が賢明です。

相当体を張ったいいネタになりました(笑)
しばらく両足痺れてたもんなぁ。
ヘルニア持ちも相まって3重苦でございました。

でもうん、いい経験になったわ♪

つか、私って仕事として入れる職種がどんどん狭まってきてるんですけど(笑)

ヘルニア持ちだから重い荷物を持つ引っ越し業務をはじめ、力仕事は全部NGやし、製造ラインは全滅でしょ?(笑)
絶対避けたいのは「仕事」と割り切る事のできない性格なのでテレオペとカード勧誘。
ド短期で入れる物と言えば、試飲・試食のキャンペーンとか、イベントの受付と、デジタル関連。

あれ?意外とある?(笑)

次はそっち系で攻めてみます。

では、家に到着です。
風呂に入って寝ますわ~
おやすみなさいませ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
