カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

左肩の肩凝りが物凄く酷い。
痛みが腕まで来てるよ
(首のヘルニアとかではないと思う。)

普段あんまり肩凝りの自覚症状がない上にたまに酷く感じるのは普段右肩ばかりなので今日はWで珍しいわ。

今日パソつけるのはちと止めておきます。

そう言えば、今日であの福知山線脱線事故から3年も経つんだね。

毎年書いてるけど、今年も同じ事書こうと思います。
もう何度も聞いたよって人は読み飛ばして下さいね。

私はJRを使うときはいつもあの脱線事故のあった路線を使っています。

しかも、4年前の今頃は事故の起こった時間の電車の1両目か2両目に乗って通勤していました。

その会社、リストラ喰らいましてってか、クビというか(汗)辞めざるを得なかったんですよ。
4年前の7月~8月。その頃そう通達されて相当凹んで笑えもしない状態で、何しても楽しくないと感じる日が続きました。
もう、「何で私が?」って納得出来なかったの。

もし、ここでそのまま会社続けていたら私は今生きてなかったかもしれない。
そのままその仕事を続けてたら事故の電車に乗ってたんだもんね。

短期的なスパンで物事を考えると「辛い・苦しい」と感じることも長期的なスパンで考えると「そうして良かった!」と思える事もあるんだね。

人生どう転ぶかなんてわからないよね。
だからこそ、悔いのないように1日1日を大切に全力で生きて行かなきゃと思います。

因みに私事でもうしわけない上に蛇足ですが2年前の同じ日に家の階段を踏み外して上から下まで一気にまっさかさまに落ちてしまっ日でもあります。
怪我は打撲のみで、医師が太鼓判押すほどの強靭な骨を持ってる事が発覚した日でもあります(笑

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。