FC2ブログ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダマセンライブレポ@心斎橋FUNJ-twice

アップが遅くなってしまい申し訳ありません・・

という事で、まずはダマセン以外のアーティストさんに触れようと思います。


polyphonic track package
バンド名長すぎ(笑)覚えられません(笑)
お姉さん2人、お兄さん1人の3人ボーカルさんがいらっしゃったんですが、お兄さんのラップが物凄いお上手でした。
メロディー歌ってるお姉さんも歌い方に嫌味がなくていい感じでしたね。
短かったけどなかなか楽しいパフォーマンスでした。


Loco-Passion
わーい、ホーンセクションがあるよ!!!(トロンボーン、テナーサックス、トランペット)
うーん・・テナーサックスのお兄さん、もう少し音量欲しいな・・。
トランペットのお兄さん、上手くて聞き惚れました。
凄くノリノリな感じでライブが見れました。
テナーサックスに柄が掘られてて、物凄いカッコよかった(笑)
ギターの音もなかなか好き。
ベースはずっとスラップされてました。
ここもノリノリな感じで、ライブみれましたね。楽しかった。


U.H.Garden
何と、ここもホーンセクション・・・(トランペット、トロンボーン、アルトサックス、バリトンサックス)
この人ら・・・何だ??(笑)
とあるお兄さんの服装見て、「コックかよ!」と思わず突っ込みいれたくなった私・・。
で、セッティングしてる時にアルトサックスのお兄さんがボーカルマイクの高さを上げたんですよ。
「いや、それはデカすぎるでしょ?もしかして、いじめ??(笑)」なんて思ってたら、普通に背の高いお兄さんがやってきてビックリしました(笑)
190センチはくだらないね・・あのお兄さん。
だって、隣で歌ってたお兄さんも178ぐらいありそうだったから(笑)
んで、その背の高いお兄さん・・もっと低い声出すかと思ったら、178ぐらいのお兄さんの方が声低い(笑)
凄いイロンナイミデ意外な人たちでした・・・(^^;
バリトンサックスのお姉さんが凄いオトコマエでした(褒め言葉ね)。かっちょいー!!


今回はなかなか楽しいバンドとのブッキングでしたね。
捨てバンドが居なかった。。。





という事で、ダマセンのライブレポ行ってみましょう♪


まずはセットリスト。
相変わらず順番は微妙です。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
モンスター
B専門
三番目の女
本能のバカ
ヤングウーマン
Mrs.Junko
I am superstar
Vampire


アンコール
Feel Funk More
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


コダマックスの動きがコミカルでたくさん笑いました。
よく動いていらっしゃいましたね。
ただ、ちょっとまだ風邪が治りきってなかったのか、高い音が出ていないところがあってちょっと残念でした。。。
でも、どこか忘れたけど、フェイクした所は綺麗に決まってましたね!

松島さんもかなり踊っていらっしゃいました(笑)
今までこんなに踊ってるとこ見たことなかったんですが・・・。
Vampireのソロが相変わらず好きです(^-^)

フジクラオーナーさんは相変わらず楽しそう。
Vampireで、ムトウ(?格闘技は分からないもので・・・あってるか不安ですが・・)をやるのはお約束ですね(笑)
音を出す最初の音が微妙に外れてるのがちょっと気になりました。。

MAK@BOOさんはお綺麗ですね~
本能のバカの(B専門だっけ?記憶が・・)ソロの部分、良かったです。
ただ・・もう少し音量欲しいですね・・・。
もっと目立っちゃいましょうよ(^_-)---

たっくん・・
本編最後の退場の時、、かなりビックリしました・・。
お怪我はありませんでしたか??
相変わらずFeel Funk Moreの出だしのスラップが好きです。
そこはどこにいてもたっくん見ちゃいます♪

ひらぽんさん
Mrs.Junkoのドラム、好きです。
やっぱり、Mrs.Junkoは生ドラムですね♪



モンスター
ウォンチュ!が相変わらず楽しい(笑)
コールアンドレスポンスも大好き♪
ようやく「バン」のところのフリができるようになってきた・・
(でもたまにタイミングずれます)

B専門
久しぶり!!
この曲も大好きだー!!!


三番目の女
久しぶり!!!
客フロアに下りて、握手していくコダマックス。
ステージが高すぎて、ステージに戻ろうとしても上がれないコダマックス(笑)
かなりオイシイ事してくれるね(笑)
うなだれながらそこで歌うコダマックス・・面白かったよ。
メンバーまで笑ってたからね・・。

本能のバカ
久しぶり!!!
やっぱり、「マイガッ」の所がいい!
あそこ大好き。


ヤングウーマン
久しぶり!!!
フリがイマイチ上手く一緒にできないから、ボンヤリ見てる率高し。

Mrs.Junko
これはやっぱり生ドラムに限るわ。
フリが可愛くて面白い(笑)

I am superstar
これも久しぶり?
私にとって、何だか久しぶりに聴いた気がします。

Vampire
イントロが岡山ックスバージョンでした。
相変わらず松島さんのソロが好き。
歌もメロディーも何においても好き。
「俺はYour Vampire~」の辺りのギターもカッコいいと思う。

アンコール
Feel Funk More
コダマックス:何か聴いてない曲がないかい?さっちゃん・・
とお客さんに曲名を言わせようとしていました・・
上手く意思疎通ができてなかったけど、最後はちゃんと言ってもらえてよかったです(笑)
やっぱり、これはたっくんのスラップが好き。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
レコ発ライブだというのに、Funk youからの曲メインではなかったんですね。
折角だから、あの日とか、Partyとか聴きたかったんですが・・
これはワンマンまでのお楽しみに取っておけという事でしょうか。。
楽しみにしてます♪


あと、一つ感じたのは、メンバーがまとまった気がします。
なんだろうね・・言い方悪くて申し訳ないけど、今まで個人プレイな感じを受けてたんですよ。
でも、今回はメンバー全員でライブを作り上げていくって言うような印象を受けました。
良い雰囲気なんじゃないでしょうか。
きっと、こういうライブの方が、ファン増えるだろうな・・と感じました。



今回はこんな感じで申し訳ないです・・。
他に何か・・あったっけ?
MCで、松島さんがFunk Youのジャケットの手が「加藤鷹さんだ」という話をした後、コダマックスが「下ネタはやめて!」と言い出したり、
あと・・あと・・・あ、ステージドリンクを指差して、「これ、○○。○みたいだね」と言うコダマックス。みんなドン引き(笑)
すかさず「すみません」って謝ってました(笑)

何だかイマイチな拙いレポになっちゃいましたね・・。
やっぱり1週間も過ぎたら記憶が・・すみません。。
その日に書いた方が良いんですけど・・・
つか、メモぐらい残しておこう。私(笑)
そう、ライブ終わってからメモ残してたらもう少しましなんだけどね・・
次のコダマックスのソロライブは頑張ってみるよ(笑)



ライブ後、アフターパーティーがあったのですが、これは別で上げますね。
東京のアフターパーティーと同じかもしれないので、とりあえずネタバレとしてね・・。
CATEGORY:ライブ関連。レポもあり

THEME:ライヴレポ・感想 | GENRE:音楽

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。