カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


Aoiライブレポ?@Holiday大阪

はい、レポその2です(笑)

でも、今回はレポになるか不安です。。

とりあえず、行ってみましょうか。

Aoi君のライブの前日、私は東京におりました。
その日の夜はカラオケ大会をして、朝まで・・(笑)
その後、羽田空港に向かい、6時15分から開店するというレストランで開店と同時に朝食。
んで、羽田からぴょーんと神戸空港に飛びました。

スカイマーク安い!(笑)

ま、そんなこんなで、神戸に着いてから美容院に電話したら、ちょうどいい時間にカットしてもらえる感じだったので、すぐに友達と別れ、地元へ。
んで、カットしてもらって、次は大阪へ。

ご飯食べる暇がなく・・地元のショッピングセンターで食べようにもお客さんが多すぎて、食べると次の待ち合わせに間に合わない・・・アハハ(笑)

って事で、とりあえず大阪へ向かう。
土日だと安いきっぷがあるのよね。
金券ショップで買っても片道50円も違うの。


そして、待ち合わせ時間の30分前という、とっても微妙な時間に着いてしまう。。
仕方ないから、空いてるカフェでサンドイッチと飲み物を頼み、急いでかっ込んで(笑)
少しおなかは満たされたけど物足りない・・・(笑)


まぁ、でも、とりあえずはこのまま待ち合わせ。
初顔合わせの方でしたけど、上手く行きました(笑)
私がデカイから分かりやすいんだと思う(笑)

で、ようやくHolidayへ。
初めて行くハコなのに、地図をプリントアウトして、そのまま自宅においてきちゃったお馬鹿な私(笑)

一緒に行った子と微妙に迷いつつ、現地に到着。

やっぱり、若い子が多い!
学生服着てる子とかいるよ!
みんな平成生まれなんだろうな・・・(笑)
これに昭和生まれの30代のバババンギャが混じるのかよ・・・(笑)
しかも、服装が・・・普段しない格好なので微妙に浮いてるぞ。。
うん、V系のライブに行く格好じゃないな。あれは。

まぁ、いいや。
ってことで、Holidayの中へ。
つか!!ドリンク代600円って!!高い。
酒頼もう。。そう思って、酒頼んだら、ジュースのようでした・・・。
めっちゃお酒の量少ねぇ。。。
あーもーーーーほんまにーーーーーーーーーー

そんなこんなで、ライブが始まりました。
えっと・・うーんと・・ごめんなさい。ちょっと率直に感想書かせてもらいますが・・・。
気分を害されたらすみません。

ファンの規模的にはこれぐらいのハコが良いかもしれないんですけど・・
出演アーティストのレベル的には、ちょ~~っと違うと・・(^^;
Aoiくんはもっとレベルの高いアーティストと対バンした方が伸びると思うんだけどねぇ・・・。
自分がライブの数をこなすって言うより、色んなアーティストを見て良い所を吸収して行って欲しいなぁ・・・と。。
BOUNTYの時は、比較的レベルの高いアーティストと対バンしてたから、あんまり感じなかったけど・・・ちょっと、今回は・・(^^;

Aoiくんまでのアーティストしか見てないけど、やっぱりAoiくんのサポメン方がダントツで演奏力があったし、Aoiくんの歌唱力(歌の世界の表現力)もダントツだったと思う。
どういう意図があって、このブッキングを考えたかは分からないけど、ちと失敗したんじゃないかい?

まぁ、過ぎた事は仕方ない。。
次は素敵なアーティストとブッキングされるといいね。


と、いう事で、他のアーティストさんのレポは、レポしても貶すだけになってしまいそうですので、割愛させていただきます。。

あ、でも、Aoiくんの一つ前にやったバンドはそこそこ良かったよ。
やってる音楽も嫌いじゃないし、見てて楽しかった。


んで・・肝心のAoiくんレポ。

セットリストは分かりません。

サポメンさんは・・名前覚えきれなかった・・・ごめんね。。
ギター2名、ベース、ドラムというバンド構成。
シモテにいたギタリストはBOUNTYのサポメンでもあるReenoくん。
ビックリしたよ。

ReenoくんはBOUNTYでもサポメンしてくれてますが、髪の毛くくってて、BOUNTYとはちょっと雰囲気が違いました。
あ、そっか。Aoiくんが髪の毛おろしてて、エクステも付いてない状態なので、髪型が被るよな(笑)

でも、相変わらず体全体でギターの音を表現してるから、凄く伝わってくるものがありますね。
きっと、カリスマ性や、存在感があるから、余計にそう感じるんだろうけど、ホンマ、ギタープレイに惚れ惚れしちゃいます(笑)
いい仕事してます。
彼の正式所属バンドが決まったら一度聴きに行ってみたいと思います。
そして、彼の作るオリジナルがどんなものか聴いてみたいっす。

最後の曲(Eden)でギターのストラップが外れて大変そうでしたけどね・・(^^;
さすがにストラップ外れたらギター弾けないわな。。


と、Reenoくん絶賛ですが・・
Aoiくんはと言いますと、 BOUNTYにない独特の世界観が確立されていて面白かったですね。
統一感のある世界観を見せてもらいましたね。
それでいて、その芯にあるところがブレる事なく、キッチリ固まっているから、聴きやすかったです。
色で言うと、無彩色って感じかな。
うん、良い意味でのヴィジュアル系だな。と感じました。

因みにBOUNTYはそれの対になるような、有彩色ですね。
本人は使い分けていないと言ってるけど、結構違いましたよ。

歌は1曲、去年のBOUNTYお披露目ライブで演奏されてた曲があったけど、他は初聴きのものばかり。
BOUNTYお披露目ライブで演奏されてた曲は、音楽の世界観を考えるとAoiくんソロの方に移っても頷けました。
むしろ、Aoiくんソロの世界観の中で歌った方が曲がはえますね。
いい選択なんじゃないですか?
あの曲好きですよ。
あと最後やったEdenもなかなかいいんじゃないかな?

歌唱力については上で触れましたが、他のバンドがアレだったせいもあったのかな・・。
「ああ・・・残念。。」って思う事はあんまりなかったですね。
歌声がぶれることもなかったし、高音もきれいに出ていたように思いますよ。



今回、AoiくんとReenoくんをメインで見てたので申し訳ないけど、他がレポできません・・


Aoiくんソロ、また気が向いたら行こうと思います♪


なかなかハードな2日間だったと思わない?(笑)
「元気やね!」って言われますけど、さすがにAoiくんが終わったらヨレヨレで、その後のバンドは見れませんでした(^^;

その後、親と待ち合わせして、ようやくちゃんとした食事にありつけましたとさ。
でも、頭が寝ていたらしく、にんにくと唐辛子マークの付いたパスタを頼んじゃった・・・_| ̄|○
私、あんまりどっちも好きじゃないのよ。
特に唐辛子は嫌い。辛いの苦手なので、無理なのに・・。
つかね、私の中ではどっちもマーク付いてないと思ったから頼んだんですけど・・
辛い、辛いって私が言ってるそばで、母様は「あっちゃん、何で唐辛子マーク付いたパスタ頼んでるんやろうって思っててん」って・・・

母 様 ! ! 頼 む か ら  

 気 付 い て た ん な ら 言 っ て く れ !
CATEGORY:ライブ関連。レポもあり

THEME:ライヴレポ・感想 | GENRE:音楽

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
