カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


BOUNTYライブレポ@5月17日江坂MUSE

はい、大変お待たせいたしました・・・
今更感漂っておりますが・・・ようやく書けました・・・
またまた長いですから、、、お暇な時にお読み下さい。


ではいってみましょう。


江坂MUSEへ到着。
今回は階段に並ばせるのではなく、直接エレベーターで5階まで来るように書いてある。
まぁ、少ないのは知ってたんですけどね・・・
100番まで出てないんじゃないかって思うぐらい・・・
とりあえず、並んでみる。

今回は、椅子のあるライブハウスだそうで・・・。
外で案内受けてたときは、「一部座席がありますので・・・」って。
入ってみたら、一部ではなく、ほぼ3分の2ほど座席(笑)
その後ろにテーブルが並べられていて・・・。。

ライブハウスが、ホールと化してました(笑)
でも、こういうライブもアリかな??(笑)


実はこの日、2つほど後の番号の人に「よくライブ来られてますよね」と話しかけられたりしてました。
・・・デカいので目立つとの事(笑)
言葉は西な感じの口調なのに「関東の方ですか?」って聞かれてちょっと吹きました |_・)ぷっ
つか、私ってあんまり人を覚えないので「よくライブ来られてますよね」と言われるとアワアワします(笑)
・・・そういえば、FtCの頃からよく言われてたな・・「この間のライブもいらしてましたよね」って。
こっそり行ってるのに何故かバレてたり(笑)
デカいとそういう「こそこそ」した事ができないんだよね(笑)
目立つのも一長一短。
ちょっとでも目立つようなことをしたらね・・身長が低い人より数倍目立つという・・
ある意味オイシイ・・のか?・・・いや、恥かしいって(笑)
猫耳カチューシャなんてつけたら大変です(・・・・・。。。)

※猫耳カチューシャ:ダマセンのワンマンの前に友達と猫カフェに行ったんです。そこにね、猫耳カチューシャが売ってあって、「この猫耳カチューシャつけてライブ見ようか?」って話になったんです(笑)。でも私が全力で拒否ったというエピソードがあったりします。。(どこのアーティストでも仲良くなる人は私も含めてこういう悪ノリが大好きな方が多いのです/笑)




さて・・余談はこの辺にしておきまして・・。(笑)


ステージドリンクのセッティングが始まりました。
今回、Aoiくんのステージドリンクは、水2本とミルクティ1本でした。


セットリスト・・・ですか??(笑)
んーとね・・
アルバムの曲全部と、CITY LIGHTS、L'occitane、Smile、新曲でした。

SEの後にComing brand new daysがあったのと、ラスト3曲がMylover、Smile、Are you ready、 アンコールがAlwaysとSmileぐらいしか順番覚えてないです・・すみません・・


SEの時に、サポートチーム3人が出てきてセンターで手を繋いでバンザイ。

その後、和也が出てきて、Aoiくんが出てきて、グーでハイタッチ。




お気に入りやら、記憶にある曲だけピックアップしますね。(順不同)

●CITY LIGHTS
今回、ちゃんと曲名を言ってましたね。
うん、そっか、やっぱりあの曲はCITY LIGHTSだったのね。
BOUNTYで演奏される曲の中では嫉妬理系・・・って何だ?しっとり系です。

●L'occitane
頭振れる感じの激しめの曲。
結構好きです。いつも曲名わかんない・・・って言ってる曲ですね(笑)

●Alive
いつも書いててしつこいですが(笑)、イントロのReenoくんと和くんのギターバトルが大好きです。
超カッコいい。Aliveはライブで聴けたらすっごくテンションが上がります。
BOUNTYの曲の中で、最も好きな曲の一つです。

●Delusion
このワンマンで久しぶりに聴いた感があります。
久しぶりに「炎を燈せ~」のコールアンドレスポンスをした気がします。

●Smile
楽しい!!!!めっちゃ楽しい♪
みんなで跳ぶところとか、凄い楽しいし、サビの部分のメンバーの楽しげ~なコーラスが凄く目に焼きつきます。
なーんかね、メンバー同士の仲良し感が物凄い伝わってくるんですよ。
見てて癒されます(笑)

●Dear
みんなで歌う所は歌詞が覚えれなくて歌えてませんでしたが・・・スンマセン、次は覚えていきます(笑)

●新曲(また曲名教えてください/笑)
全体的に曲調が縦ノリっていうより、横ノリって感じの曲調。
イントロの2人のギターの音は一瞬ユニゾンかと思ったけど、どうもリズムは一緒で、ハモってるようです。。(違ったらカッコ悪いなぁ・・)押さえてるフレットの場所が違ったから多分ハモってると思う。
和也のギターソロがある、とってもとっても嬉しい一曲

●Always
ファンに大人気ですね。
「何聴きたい?」ってお客さんに聞くとAlwaysって答えるファンの方が多いっす。
途中のファルセットでのフェイクがたまんない。ここばっかりはAoiくんに惚れそうになる(笑)

●Mylover
Aoiくんの歌の表現力がめきめきと上達してるのを実感できる曲。
勿論1度だけじゃ分かりません。
何回かライブに足を運んで聴くと違ってくるんですよ。
初めて聴いた時は、耳まで届かなかったのに、最近はちゃんと耳にも届き、さらには心に届き始めてます。
きっと、歌いこめば歌いこむほど、心にがっつり届くようになるんじゃないかな・・って期待してます。
あと、この曲はいつもカミテからReenoくん凝視(笑)
だって、、MyloverのReenoくんの音が大好き。
音・・音もそうなんだけど、Reenoくんのプレイもまた、好きなのですよ。
上手く説明できないんだけど、身体全体で音を出してる感じ。一度見たらもうね・・MyloverはReenoくんしか見れなくなるよ(笑)
すっごい切ない雰囲気が出るの。キュン死(笑)
切ない系の曲はReenoだわ。
だから、たまにシモテに行きたくなるのです(笑)

●Bloom
そういえば、BloomもReenoくん見てるなぁ・・・(笑)
Bメロのジャカジャカ、ジャカジャカ・・ってとこ・・分かる?言ってるところ(笑) めっちゃ好きなの。

ん?誰のファンって?和也ですよ(笑)
でもね、でもね!!BOUNTYのメンバーはサポメンの方も含めてみんな好きなの。
それぞれの個性があって面白い。
んで、みんな破壊力抜群(笑)




■MC■
●CITY LIGHTS前
一通り煽ってるのに、
Aoi:次静かな曲だから静かに聴いてね
とクールダウンさせる所がなんともAoiくんらしい。

●新曲前
Aoi:僕ね~いじめっ子だからね~
(ドSを認めたな。←AoiくんはドSだと思う/笑)

●Smile前のMC
Aoiくんのむちゃぶりが凄すぎる(笑)
いやね、見てるこっちは凄い面白いんですが・・
きっとやってる方は凄い大変だと思います・・。

カッピーにMCを振る時のやり取り。
Aoi:Are you・・・?
カッピー:(困ってる)
Aoi:Are you・・・?
カッピー:(観念したように、ちょっと高めの声で)Kappy??
Aoi:(すっごい嬉しそうに)これね、いつか言わせようと思ってたの♪
Aoi:Are you・・・?
カッピー:Kappy??(この間の「僕カッピー」って言った時みたいに相当照れてた)

タクヤくんにMCを振る時・・
Aoi:あのね~、タクヤさんはとても面白い話をしてくれるから、僕座るね。
(それにあわせてメンバーみんな座る。空気を読んだお客さんもみんな席に座る/笑)
このお客さんのノリ、凄い関西風味だわ・・(笑)だって、メンバーが「ファンの皆さんも座ってください」って言ったわけではなくって、みんなすっと座っちゃったんです(笑)
あ、でも、ちょっとAoiくんの期待の眼差しは感じましたけど(笑)

タクヤ:これ、僕じゃないと耐えられないと思う(笑)加入したてのドラムの人なら、プレッシャーで話せないよね。カッピーだって、今、胃さすってるやん?(みんなカッピーを見る。カッピーはホッとした顔をしていらっしゃいました)
ってか、みんな俺見てへんやろ!!
客:見てるよ~。タクヤーなどの声。
タクヤ:嬉しいねぇ。Aoiくん風に言ってみると「優しい子だねぇ~」(←Aoiくんの真似風味だったもんで、それを聞いてたAoiくんは丁度飲んでたミルクティを吹きそうになっていました。)
客:大爆笑


タクヤくんのMCの後に
Aoi:という事で、次は和也さんに行くんですが・・・
和也:(マイクを持つ)BOUNTYのボーカルは~~~??
客:Aoi~
(と何度か煽ってAoiくんにMCをバトンタッチ)
Aoi:これがベテランの逃げ方です
客:笑

いや、でもホンマ上手い逃げ方したな。


Aoi:BOUNTYはまだ1年しかやっていないバンドなんですが、ファンの皆さんと(云々)
(後ろにドリンクを飲みに下がる和也)
Aoi:(それに気付いたのか)ねぇ、和也さん?
和也:(また前に戻ってきて)ごめん聞いてなかった。
Aoi:あのねぇ~
和也:うん
Aoi:この前も言ってたんだけどねぇ~
和也:うん
Aoi:これからもねぇ~
和也:うん
Aoi:ファンの皆さんと一緒にねぇ~
和也:うん
Aoi:楽しい思い出が作れるとねぇ~
和也:うん
Aoi:いいな~~ って思うんだけどねぇ~
和也:うんそうだね。

こんなやり取りを2人がジーッと見つめあって言うんです!
はい、実際ライブを見てない人も想像してみて。
ほわ~~んとした2人のちょっとゆっくりめな口調での会話。
ヤバくない?(笑)
破壊力抜群でございます。
この人ら、絶対ヴィジュアル系じゃなくて癒し系だ!
ヴィジュアル癒し系?(笑)
あ・・ReenoくんのMCがない・・・
いや、あったんですよ。他のメンバーのMCのインパクトが強すぎて・・(^^;
「たかじん以上に胸いっぱいになって帰ってください」みたいな事言ってたと思います。





●アンコールで出てきた時・・・
タクヤ:アンコール、60%ぐらいしかこっちに届いてこなかったから3人だけ出てきました(笑)
客:笑
タクヤ:じゃあ、みんなで「和也」って呼んでみましょうか。
客:いえーい!
タクヤ:せーので「和也」って1回ね!
客:いえーい!!
タクヤ:せーの!!
客:かずやーーーーーーー!
(和也がチラッと顔を出して、タクヤくんに両手で大きく「×」とジェスチャー)
タクヤ:ダメみたいです(笑)もう一回行ってみようか。いくよーせーの!
客:かずやーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
和也:(嬉しそうに出てくる)

ここだっけ??、何度かお客さんに「和也」と呼ばせて、カッピーにも「和也」って呼ばせようとしたのに、カッピーは「カッピー?カッピー?」って聞いてきたらしく、和也が「違う!」って突っ込んでた(笑)

タクヤ:じゃ、次はAoiくんですね。。Aoiくんは2回続けて言ってみましょうか?
Aoi、ドン(ドラムの音)、Aoiみたいな感じでOK?
客:いえーい!!
タクヤ:じゃあ行きます!せーの!!!
客:Aoi~~~~~~~~~!!!
タクヤ:ドン(ドラムの音ね)
客:Aoi~~~~~~~~~~~!!!

しーん

タクヤ:うーんダメなのか・・・もう一回行くで! せーの!!
客:Aoi~~~~~~~~~!!!
タクヤ:ドン(ドラムの音ね)
客:Aoi~~~~~~~~~~~!!!
Aoi:(チラッ)(チラッ)
(Aoiくん、嬉しそうに登場)



Aoi:和也様がね~本当のアンコールがしたいって言ってるんだけどね~何聴きたい?
客:思い思いに言う(けど微妙に元気がない/笑)
Aoi:ん??何??きこえなーい。
客:もう一度思い思いに言う。(ちょっと元気に思い思いに叫んでたって感じ)
Aoi:今度は何言ってるかわかんない(笑)
ブンブン?
ブンブンだけ???
客:新曲、Alive、Smile辺りを言う。


●Always終了後、結局、「じゃ、次はSmileやろうか?」って事になる。
和也:(マナブくんと何か話している)
Aoi:何かが起こります!起こるかも?
和也:(FtC時代の赤カスタムを持つ)
客:大歓声
Aoi:(和也のギター見ながら)いいなぁ~それ。。いいなぁ~~~~。僕もそれ欲しいなぁ~。
和也:仕方ないなぁ~一つだけだよ
(マナブくんが慌てて黒カスタムを用意→Aoiくんに。)

んで、始まったSmile
この人たち、何だ???(笑)
Aoiくんと和也が楽しそうに並んでギター弾いてる姿にキュン死しそう。



●アンコールが終わって・・・
再度アンコールをするファン。
しばらくすると、マナブくんがマイクを触りに来たと思ったら、急にAoiくんがやってきたのです。

Aoi:今ね、裏でオレンジジュース飲んでたら、みんなの声が聞こえてね、我慢できなくなって出てきちゃった。
今日はもう、曲やれないけど、本当にありがとう。
またライブで会いましょう!!


他には、暗転の時に、メンバーを呼ぶファンを見て、「みんなー!!!みんなー!!!!(ステージが明るくなる。会場笑)って言ったらどうなんだろう」とか、「声をお腹の底から出したらいいって有名な人が言ってたよ(お客さんが「誰?」と聞くと)わかんない」とか、「(マイクスタンドを上げて)僕は悪い子なので、こうやって、マイクの紐が絡まっちゃうの。紐の人にいつも助けてもらうんですけど・・・(とマナブくんを見る→マナブくんが慌ててマイクスタンドから絡まったコードを解く)」とかのMCがあったりしました。

和也のMCとしては・・・「(Aoiくんに向かって)君が怖い(笑)」と何度か言ってましたね。むちゃぶり具合が恐ろしかったんでしょう(笑)
さっきも言ったと思うけど、ファンから見たらうろたえてるメンバー見るのがとっても面白いんですよね。
ただ・・・メンバーからしてみれば相当なプレッシャーだろうな・・・と(笑)




因みに、ここで言ってる「破壊力抜群」っていうのは、いろんな意味を込めて言ってます。
悪い意味で言ってるわけじゃないんですよ。
でも一番感じるのは、対ストレスの破壊力かな。
他にもなんだろう、あの、ほら、腰を砕く破壊力も抜群だったり、萌えメーターが凄い勢いでFullになって壊れてしまうような破壊力。
しばらく萌えダメージが強すぎて前を向けない状態になったりね(笑)
どの曲か忘れたけど、和也とAoiくんのこめかみコッツンとか、もうね・・鼻血モンですよ(///∇//)



では、次は・・メンバーごとの感想いってみましょうか。

★Aoiくん
笑顔やらしぐさやら言葉遣いやらがGood。何をやらせても破壊力は凄いよ(笑)
たまに声が裏返るけど歌もかなり上手になったし、私的にはファルセット(←高音の裏声ね)が大好き♪
きれいに決まると本当に歌声にうっとりです。
あと、「にゃあーーーー!!」がお気に入り(笑)←よく「にゃあー!」って叫んでるの。可愛いの。
今回、全体的に声は出てたし、音もあんまりぶれてなかったと思うけど、たまに声が裏返っていたのでそれが残念だったなぁ。。と思います。

★和くん
・・・そうね・・なんだろう?←
魅力を挙げてって言われると困るんですよ・・。
強いて言うなら、・・全部??(痛)
もうね、そこ(ステージ)にいることが当たり前になりすぎてるかもしれない。
本当は「当たり前」なんかじゃないんだけどね・・。
とにかく、和也が作り出す音楽が好きで好きでたまんない。
ライブ中はヘルニアになってるのにヘドバンしたり思いっきり動いたり(笑)なのに音がぶれない・・(とは言ってもこの日は微妙にミスってましたけどね・・/笑)
笑顔もいい、華麗なステップも素敵過ぎるし、ギターのヘッドでやるハーモニクスも大好き。
MCもほのぼのしてて良いし・・・ほら、全部やん(痛)

★Reenoくん
笑顔がいいよね~♪
話も面白いし、ギターのプレイも好き。
うん、彼もあんまり「あちゃー」っていうミスをしないから、安心して曲が聴けます。
シモテにたまに行きたくなるのはきっと彼のせい(笑)

★カッピィ
優しい人だよね。
シャイな方みたいなので、口数はそれほど多くないけど、ふとした時に「素敵やなぁ」って思う。
んで、ベースもしっかり弾いていらっしゃいます。
あんまりミスってる!!って感じないから・・・

★タクヤくん
すごいステキな人だよ。
しっかり者って感じのする人だと思う。
ドラムもしっかり叩いてくれるから、ホント、安心して聴けるよね。
笑顔でドラム叩くしね。見てて癒されます。


多分、楽器隊の演奏レベルは揃ってるのかな・・多分(笑)
誰かが飛びぬけて上手いとか、下手くそって感じることはないからね。。。


ってかさ・・・こういう事書くの、非常に照れます(笑)
そろそろ照れ隠しにどっかーんと落としていい?

















ごめんなさい、嘘です。そんな落としたりしません・・(笑)
ただ、みんなまだまだ伸ばす所はいっぱいあると思う。
現状に満足せずに、どんどん上を目指して行って欲しいな。
上には上がいるから・・・
と、エラソーな事書いてみる。




■ライブを振り返って■
なんかね、メンバーさん達が出す雰囲気のせいでしょうか。。ライブの空気が暖かいの。
あの、みんながヒートアップして熱いのもあるんだけど、そうじゃない暖かさがあるのよね。
久しぶりにFtC時代の赤ギター弾いてるところが見れたの嬉しかった。
お客さん少なかったから声援も少なくて、盛り上がりに少し欠けた感じが否めませんでしたが・・・。
それでも凄い楽しいひと時を過ごすことができました。


以上・・・また何か思い出したら書きますね。
あと、もし「ここはこうだったと思う」やら、「こんな事も言ってたよ」って言うのがあれば教えてやってください。
CATEGORY:ライブ関連。レポもあり

THEME:ライヴレポ・感想 | GENRE:音楽

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
