カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


オロナイン。

顔がオロナイン臭い(笑)
ここ半月くらい?顔にニキビ(20代を越えると吹き出物って言うんだけど敢えてニキビと呼びます/笑)が大量発生しちゃってまして、すっぴんだとかなり酷い顔になってます^_^;
化粧したらだいぶマシなんですが・・
特にここ数日どっかりと増えてしまい、早いとこ治してしまおうと言うことでオロナインつけたんですけど匂いがキツい(笑)

朝と夜つけて様子見てみます。。
しばらくしてもダメなら早めに皮膚科行ってこないとな。
30日の表参道FABまでには是非とも何とかしたい、今日この頃(笑)

さて、今日はギターをやろうと、引っ張りだしてきたのはいいけど、久しぶりだから弦を替えようと思ったんです。

実はその昔、友達とFtCのコピバンやろう!って事で1999年の私の誕生日の前日、ギターを買いました。

んで、数年後・・・。
和也モデル・・しかも和也が持ってるギターの中で一番好きなモデルのギター発売(・〇・;)

お部屋に2本ギターがございます(笑)
1本は1999年5月に買ったフェルナンデスくん。
もう1本は和也モデルくん。

頻度的にはやっぱり和也モデルくんを使う事が多いので、今日は久しぶりにフェルナンデスくんの弦を張り替えて、遊ぼうと思ったの。

しっかしまぁ・・・。
私どれだけ張り替えてなかったんでしょ(苦笑)
しかも、張り替えに時間かかりすぎ。
張り替え方もおぼろげな記憶(笑)
もうね、「多分こうだろう」ってカンを頼りにやってみて、大失敗(+_+)
指を弦に刺して流血するわ、弦の巻き方間違えたせいかチューニングしたら自分でも分かるくらい音が安定しないわ、1弦を短く切りすぎて弦巻いたのにチューニング中にペグからほどけてしまい再起不能になるわで大撃沈ですわ。(ここ笑う所ですよ!!/笑)

1弦が再起不能になってしまったので、和也モデルくん用に買った弦があるのでそれをフェルナンデスくんに使おうかと考えたんですけど、失敗したらイヤなので和也モデルくんの弦を張り替えてみた。
和也モデルくんの弦張りは楽ちんというか、ペグさんには2種類ありまして、和也モデルくんのペグさんはクルーソン型って言うんですけど、このペグの方が私的には扱いやすいんですよ。
フェルナンデスくんはグローバー型というペグさんなんです。

まぁフェルナンデスくんのペグさんもちゃんと張り方さえ間違えなければ普通に扱えるんですけどね。。
んで、和也モデルのギターくんはバッチリ張り替えることができたので、結局はこの子を使うことになりました。

やっぱり楽しいわー♪
妹が帰ってくるまで遊ぼう♪
帰ってきたら今度はサイト作るんだ!
案がようやく纏まってきたので♪
いつできるかは分かりませんが、期待せずにお待ち下さいね♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
