カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


日曜が終わっちゃう・・・

明日からまた仕事だなぁ。。


さて、本日は専門学校時代の友達と昼食へ。
行ったお店はここ。

蒸樹庵
http://www.pomunoki.com/shoujuan/index.html

ぐるなびだと・・
http://r.gnavi.co.jp/k065424/

創作スチームダイニングと銘打ったお店。
ヨ●バシ梅田にも系列店が入ってるお店ですが・・
なかなか美味しい♪

えっとね・・どんな料理が来るか説明しますとですね・・・
お野菜とか肉とかお豆腐をですね、蒸気で蒸すんです。蒸し料理ですな。
油も使わないのでヘルシー♪
しかも、野菜そのものの味が引き立つので、野菜を凄く美味しく食べられます。
(野菜嫌いな人には厳しいと思います/笑)

つけだれも、ごまだれ・塩だれ・ポン酢・醤油とあって、あと岩塩もあって、好きなタレで食べれます

ちなみに、あつさんお気に入りは塩だれとポン酢(笑)
美味しいお豆腐さんには岩塩がNiceですよ。味が引き立ちます。
豆腐専門店(Notはんなり豆腐屋)に行く機会があれば、岩塩(もしくは塩)をふりかけて食べてみてくださいな。
豆腐専門店なら「空ノ庭」さんは超オススメ。
お店の雰囲気もステキだし、店員さんの心遣いも良いお店ですよ。
食べるスピードが遅かったら、店員さんがそれを見て「●●卓お料理出すスピード落としてください」とかインカムで伝えたりできるお店です。
大阪だと、本町にあります。
東京だと、恵比寿、渋谷にあるようです。
あとね、ここの豆腐のティラミスが絶品。
豆腐で作られてるとは考えもつかない味です。
ここのお豆腐さんはお塩で食べると最高です。


ああ・・横道それた・・・(笑)戻しますね。
そこで5人でワイワイやっておりまして、一人抜けるという事で、別のお店へ行こうという事になったわけです。

今回はHARBSへ。
ケーキがめちゃでかい(笑)
あと一息のところで、食べるのくじけそうになりました(笑)

でも、美味しかったです。
そこでも長居をして帰宅しました。


やっぱりみんな変わってないなぁ。。
久しぶりに会ったけど面白い子達だわ(笑)
あの、私の友達は悪ノリ大好きって子が物凄い多いので、見てて楽しい(笑)
やっぱり、楽しまなきゃって思うしね。
みんなステキです♪

そんなみんなから色々話聞いたり、元気を貰ってきました~♪
楽しかったです。

明日からまた仕事だけど、頑張れそうな気がします。また遊ぼうね♪








拍手コメントありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
以下、コメントのお返事です。

07/06 19:42 に投稿していただいた方。
はじめまして。コメントありがとうございました。
いつもブログ読んでくださってありがとうございます(^-^)
そしてお褒めの言葉、ありがとうございました。
凄い励みになります♪

そうですね、タバコも喉には良くないですもんね。
やっぱり、いい声を維持して欲しいと思います。
コダマックスは折角いい声持ってるんですもんね。

本当にこの度はコメントありがとうございました。
またライブに行ったらレポ頑張って書きますのでよろしくお願いします(^-^)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
