カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


門松がキュウリな件(謎)

珍しく左肩が重い。
そして頭痛。
腹痛もイマイチ具合よろしくない。
ついでに言うと花粉症なのか目が痒いわ、くしゃみ連発だわ。。。
挙げ句の果てに頭働かなくて仕事進まなくて泣きそう。

こういう日もあるよね。
さっさと一日が過ぎて欲しいと思った昼下がり。

昼からは腹痛どころの騒ぎじゃなくなりまして・・。。

いや、痛みを感じないほどテンパリまくっただけですよ(笑)

プログラムやってたら「あつ(仮)さん」と上司より呼び出される。
年末年始特集のページを作ってくれと。

あのね、こういう日はプログラム頭からデザイン頭にシフトチェンジするのが大変。
相当な労力が必要。。

「年末年始なので冬カラーにして欲しい。」
これで躓くんだから(笑)
冬カラーって何色だっけ?って悩みまくってもーた(笑)
んで、とりあえず色は分かった。

夏の鮮やかな色が出そうになってしまったので色味を抑えてと。
次に立ちはだかった壁が年末年始なので新年グッズを描くという作業。

手元に資料あらへんから、頭の中の記憶を辿るしかない。

新年グッズって、凧?門松?書き初め?しめ縄?羽子板?着物?
記憶を辿るには難しいものばかり(笑)

よ、よし。とりあえず門松描いてみよう。































こんな感じやろか?






















(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━) 




















これ、どう見ても・・・































キ ュ ウ リ  きゅうり































_| ̄|○

















どんな絵描いたん?って?

それはね、見せられないほどキュウリでした(爆)






見せるにも、もうデータ消しちゃったよ(ふふふ)

一度、資料を見ずに門松描いてみて?(笑)
キュウリになるから(笑)

えっ?私だけ?_| ̄|○

ま、そんなこんなで、こっそりネットで門松の画像を拾ってきてそれを参考に作った感じ。

いつリリースになるかな・・・。
世に出たら言います(笑)
そこに載ってる女の子だけは私が描いたんじゃないんだけど・・(笑)

ホンマ、絵心ないとこういう急ぎで作る時困ります(笑)

つかね、つい笑いに走りたくなったんだけど・・・
この女の子に雪だるま持たせたい!とか、女の子にバケツ被らせたいとか、色々笑いの要素が出てきたんですが・・・さすがに企業ページでしたらアカンわと思い、自分の精一杯を納品ですな。。
でも、タッチが「可愛い系」やから、よかった・・・(^^;
「おとなしい系」やったら私・・作れない・・


と、まぁ、昼からは相当テンパっておりましたので、腹痛はどこかへ行ってしまいました。(まだ微妙に違和感はあるけどね)
とにかく良かった~♪
締め切りにも間に合ったぜ♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
