カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧



独り言。

愚痴です。
嫌な気分になりたくない方は読まずに回れ右してください。

公共交通機関を使う人のモラル(ってか思いやり)のなさに嫌気がさしてくる。
朝、私がいつも乗ってるバスは、病院に行くお年寄りであふれかえっています。
毎朝そうだから乗った停留所でバスがすいてて座りたいなって思っても、大体次の停留所で大量にお年寄りが乗ってくるので座ろうとは思わないんですよね。

けどバスには座ってる若い子がいる。
しんどいなら仕方ないかなと思う。
一番腹立たしいのは、2人掛けの座席に一人で座ってる人。
隣に座られるの嫌なら2人掛け座席に座るなよ。
お年寄りが後々に大量に乗ってくるの分かってるやろ?
今日だって4人は余分に座れたはずなのになぁ。
毎日バスの中で必死に化粧してる女性もどうかと思うわ。もちろんその人も2人掛けの座席を悪びれもなく独り占め。
ああ嘆かわしい。

バスに乗ってるみんなが少しずつでいいから思いやりを持ってあげてほしいって毎朝感じる。

お年寄り同士が席の譲り合いしてるの見てて何とも思わへんのかな?
気付いてあげる優しさを若い人が持ってあげてほしいよ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
