カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


Live

あのHUMPTYのセットリスト、ネタバレしてます。
嫌な方は読まないようにお願いしますね。



最近、ライブに行っても対バンするアーティストさんを予習せずに行ってしまう習慣が付いてしまいまして・・。。。
結構なんていうんだろう・・予習してみて「あ~~~~イマイチ」って思うアーティストさんを実際見てみると何故か「あれ?いいじゃない。」って思うことが多いんですよ。

だったら、もうね・・予習なんてせずに一度見たらいいじゃないか。と。
だって、対バンライブの場合、殆ど知らないアーティストとの対バンな訳で・・・

全く興味を持たずに行って、「おお、ここいいね。」とか結構あるんですよ。
逆に先入観ない方がいいような気が・・。

実は、これ、言ったかな?ダマセンを初めて見たときは予習して行ったんですよ。。
んでね、ネットで音楽聴く限りでは「イマイチ」だったんだわ。。
でも、実際ライブ見てみたら・・どっぷりと嵌っちゃった訳でございます。

そんなもんだと思う(笑)

んな感じで、「あのHUMPTY」目当てで行ったライブ・・・
とりあえず、20時過ぎにライブ会場へ。
行ってみると、あのHUMPTYさんの前のアーティストがパフォーマンス中。

何て名前の人たちだろう・・・。
1曲聴いた後にMCが入り、グループ名が分かる。
C'est La Vie
ほぉ。。よく、あのハンさんとライブやってる人たちだな。。
こういう人たちなんだ。

因みに、バンドと言わないのは何故か?
4人グループなんですけど、みんな歌います。踊ります。
歌唱力そこそこ。表現力もそこそこ。
つか、上手い部類だと思う。
ってか、嵌った。。。_| ̄|○

全く予備知識がなく、ライブで音楽を聴いて泣く寸前になったアーティストなんて滅多に居ません。(多分、あの携帯の着信音がなかったら泣いてたな。一瞬で現実に引き戻されたもん)
因みに、事前に音源とかを聴いた事がなくて(モチロン歌詞もわかんない状態で)ライブで初めて聴いて泣いたのは、Hoobastankの「The Reason」とコブクロの「赤い糸」のみ。
あ・・BOUNTYも・・だけど、あれは歌で泣いたわけじゃないから別って事にしておいてください(笑)
泣きそう、泣く寸前になったアーティストは今回のC'est La Vieさんぐらいかな。
FtCみたいに、音源を聴いてからライブに行って実際曲を聴いてジーンとしたり泣く事は結構ある人なんですけどね・・・。

かなり、衝撃的だったよ。今回の出会いは(笑)
結構踊りながら歌ってるんですけど、あれだけ歌えたら大したもんだと思います。。
敢えて言うならラップをよくしてたお兄ちゃんの歌の音が不安定だったぐらい。
4人とも声が良い。かなり好みです。

CD1枚買ってきちゃいました(笑)
また、大阪でやってくれたらいいな~。。。

つかさぁ、、、BOUNTYとダマセンとあのハンとC'est La Vieで対バンライブとかしてくれへんかな(笑)
私、めっちゃ喜ぶよ~(笑)
会場が東京でも間違いなく行くな。
ヴィジュアル系ロックとファンクと歌謡ロックとヒップホップ・・(笑)
ジャンルがバラッバラだ(爆笑)


で、あのHUMPTY。
セットリスト(本編はアンケートに載ってた通り)
マハマハ
祇園セレナーデ
ダンシング・ダイナマイト
俺のラブソング(新曲)
Ritsエンジェル
BANZAIアタック
だから

アンコール:
泣き空(漢字なのかカタカナなのか・・アルファベットなのかは分かりません)

ファンの子がジェット風船(ピーってなる風船)をライブ前に仕込んでいて初めのMCの時に、メンバーにサプライズ?してたみたいです。
相変わらず、笑顔になれるライブでした。
C'est La Vieのメンバーさんのサプライズ誕生日祝いをステージ上でやったり・・(笑)
ダンシング・ダイナマイトでステージに上がってもらってました(笑)

あとね、、ダンシング・ダイナマイトの前の曲でデスターさんのギターの弦が切れてしまってて、、替えのギターあるんかな?どうするんだろう?って思ってたら、ダンシング・ダイナマイトの入る前にあるMCの合間に弦を張り替えてました・・。
めちゃめちゃ早業でした。
薄々気付いてはいたけど、私はデスターさんのギター音好きですわ。。。


曲自体の感想・・・は・・
「だから」はかなり好きだなぁ。と。
新曲もバラードでよかったです。あとね、アンコールではレア度の高い曲をやったのか、周りに居たファンの方が曲名を聞いて凄い喜んでいらっしゃいました。
・・・うーん、、、何かこんなもんやろか?


そういえば、9月24日にまた大阪MUSEであるらしいですよ。
お、水曜だ。


さて、ライブも終わって、電車の中でブレスを見たんです。
もうね、プリプリ。
特に音楽が大好きなパールベースの子は、普段水晶のクラスターで寝かせるよりプリプリ・キラッキラになります。
つか、会社を退社する時は相当お疲れの様子だったのに・・・
どんだけライブ好きやねん。ま、私に似たんでしょう♪(笑)
多分、この子はライブに連れて行くことが一番のチャージになると思う。

そんなこんなでライブメモおしまい。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
