カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みくすぃ~でね、、

↑Mixiと言いたがってるようだ(笑)

そう、Mixiでね、昨日「小さなおじさん」について記事が載ってたのね。
FtC好きな方にとっては、「小さなオッサン」といえば、解散前ファンクラブ限定のライブツアーの時のあれを思い出す人、少なくないと思うんだけど・・・(笑)

で、昨日関連コミュニティをふらりと行ってみたんです。
そしたらね・・・
Mixiやってる人で、FtC好きな方は一度このコミュ覗いてみて~(笑)
コミュニティの説明読むと面白い事が起こりますよ(笑)
ちっさいおっさんが住んでいる


Mixiなんてやってない!!て方・・・一部抜粋しますね。

































以下引用------------------

あなたの周りにも【ちっさいおっさん】住んでいませんか?
中略
【芸能人目撃情報】**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆
中略
「庭で小さいお相撲さんを見た!!」
【FANATIC◇CRISISのSHUNがFINAL-EVENTのMCで】
「努の扇風機にちっさいおっさんが付いてた。最近おっさんがここ(マイクスタンドの上)にも付いてた!!」

【雨上がり決死隊の
後略

--------------引用ここまで


まさか、こんな所にFtCネタが潜んでるとは!!(笑)
思いっきり笑ってしまいました(笑)
つか、この「ちいさいおっさん」は妖精でも小人でもない、ただの人形なんですけど!(笑)




\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
もう2つぐらい音楽ネタ行ってみましょう
長いので「追記欄」に書きま~す





音楽の好みで、その人の性格がわかります
以下引用--------

音楽の好みによって、性格がわかる? エジンバラの大学が、3万6,000人以上のミュージック・ファンを対象にその音楽的嗜好と性格(自己申告)を調査、新しい学説(?)を発表した。

この調査結果によると、インディ・ミュージックのファンは「自己評価やモチベーションが低いものの、クリエイティヴ」、ラップ好きは「自尊心が高く、非常に社交的」、ダンス・ミュージックが好きな人たちは「同じように外交的だが、友好的とはいえず、やや自己中心的」だという。

研究を行なったHariot Watt大学の心理学教授エイドリアン・ノースは、「人間はときとして、特定の服を着たり、ある種のパブに行ったり、その種のスラングを使うなど、音楽の嗜好を通してアイデンティティを確立することがある。その人の性格と音楽の好みに関連があるのは驚くことではない」と『The Independent』紙に話している。

ノース教授の研究結果によると――

1.インディ・ファン
 自己評価が低く、それほど勤勉ではないし、親切でも寛大でもない。しかしながらクリエイティヴである。
2.ロックンロール・ファン
 自尊心が高く、とてもクリエイティヴ。勤勉で悠々としているが、あまり親切でも寛大でもない。
3.ブルース・ファン
 自尊心が高く、クリエイティヴ。社交的で気楽。
4.クラシック・ファン
 自尊心が高くクリエイティヴで、鷹揚。しかし、社交的ではない。
5.ヘヴィ・メタル・ファン
 とてもクリエイティヴで鷹揚だが、あまり外交的でもなければ勤勉でもない。
6.レゲエ・ファン
 自尊心が高く、クリエイティヴで外交的、親切で寛大でもあり気楽。しかし勤勉ではない。
7.カントリー&ウェスタン・ファン
 とても勤勉で外交的。
8.ダンス・ファン
 クリエイティヴで外交的。しかしながら、親切でも寛大でもない。
9.ラップ・ファン
 自尊心が高く、外交的。
だという。

ノース教授はBBCのインタヴューで「クラシック音楽とヘヴィ・メタル・ファンに共通点が見られたのには驚いた」「一般的にメタル・ファンは危険な存在とも見られているが、実のところ彼らはかなりデリケートだ」と話している。

教授は「音楽の好みがわかれば、その人がどんなタイプなのかもわかるだろう」とまで断言しているようだ。一概には言えないが、当たっている部分も多いのでは?

大学ではまだ調査を続けている。アンケートに参加したい方はpeopleintomusic.comまで。

Ako Suzuki, London


--------引用ここまで



さしずめ、私の場合・・・


1.インディ・ファン
 自己評価が低く、それほど勤勉ではないし、親切でも寛大でもない。しかしながらクリエイティヴである。
2.ロックンロール・ファン
 自尊心が高く、とてもクリエイティヴ。勤勉で悠々としているが、あまり親切でも寛大でもない。

辺りが引っかかるのかな??
自己評価が低くて自尊心が高い・・・どっちやねん、私(笑)


因みに以下音楽も嫌いじゃない。
3.ブルース
 自尊心が高く、クリエイティヴ。社交的で気楽。
4.クラシック
 自尊心が高くクリエイティヴで、鷹揚。しかし、社交的ではない。
5.ヘヴィ・メタル
 とてもクリエイティヴで鷹揚だが、あまり外交的でもなければ勤勉でもない。
7.カントリー&ウェスタン
 とても勤勉で外交的。


トータル的には・・・
親切でも寛大でもないようだ(笑)
クリエイティヴと言われるのはWebデザイナーとしては嬉しいけどな




\(・_\)ソノハナシモ (/_・)/コッチニオイトイテ

妹がUVERのマキシを買ってて、貸してくれた。
既にiTunesの中には入れました。
初回特典のDVD見て思ったんだが・・・。
TAKUYA∞くんて、左利きなのか???
鉛筆左で持ってるよ(笑)

妹に「どこ見てんねん!」って突っ込まれてしまったんですけど、指フェチの私としてはどうしても手元に目が行っちゃうんです(笑)

そういえば、3曲目。。追加公演のライブでインストとしてやってた曲だね(記憶違いだったらゴメンちゃい)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。