カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


脆い

1時間ほど眠って目が冴えてしまったのでちょっと書こうと思う。
思ってること吐き出すのでもし読まれるんであればかなり暗い文章になることをご了承の上お読み下さい。

自分の精神力の脆さ加減につくづく腹が立つ。
いくらなんでも弱すぎるだろ。

ちょっとそんな話を母にしてみると「あっちゃんにはその仕事(Webデザイナー)向かないんちゃう?」って言われて更に凹む始末。

確かにあんまりにもプレッシャーをかけられ過ぎるとすぐにこうやって胃痛起こして、それが長く続くとげっそりやつれてしまう。

合わないのか?

半ば意地でしがみついてるのかもしれない。
だって悔しいやん?せっかくここまで頑張ってきたのに。
やってる仕事はそれなりに楽しいし、やりがいもある。
ただ、大失敗する事があるから、常に気を張りつめてないといけない。
で、私って1か0かの人間でしょ?(笑)
ONかOFFなのよ。ってことは、仕事中は常にONで、息抜きができないの(笑)
きっと息抜きしちゃうとすぐに「契約終了」を言い渡されると思う(笑)
それくらい1か0かなんです。

だから今の職場でOFFになるのは昼休みの1時間だけ。

不器用だわ。ホンマ。

この自分の弱さを受け入れてあげなアカンって思うんやけど、頭と心がシンクロしない。
その弱さに「何で自分はこうなんだ?何でこんな弱いねん。」と物凄い腹を立ててしまって、更に体調悪化という悪循環を引き起こす。

分かってるんだけどね。分かってるんだけどどうしたらいいか分かんない。どう対処したらいいかわかんない。
試行錯誤を繰り返しても答えは見つからぬまま時だけ過ぎていく。

こういう停滞期の時は人として成長できてるのか不安になってくる。
私一人取り残されてる気がする。
果たして自分は・・・。
いろんな所で頑張ってる人を見て「負けてられへん、私も頑張らないと!」って思うけど、今は負けっぱなしのような気がする。
すっごい悔しい。
何でこんなんやねんやろ。
ホンマ自分の不甲斐なさに自己嫌悪。

こうやって書いても打開策が見つかるわけでもなく、ただ浮上できる時期の様子をうかがうしかないんですけどね。

でも少しスッキリしたかも。

こんな負けっぱなしで弱々な私ですが、温かい目で見守って下さると嬉しいです。。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
