カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


エネルギーは資源です(笑)

ん?旅行記・・なのか?
まぁ、東京に行った時の話なので、とりあえずこのカテゴリに入れておきます。

省エネを心がけて・・・

なんて言ってますけど、
夏場は省エネ女、冬場は浪費女となるあつです。こんばんは。

だって、寒いの苦手なんだもん(笑)

うちの会社、チームマイナス6%に加盟?してるらしくて、夏場はクールビズ、冬場は多分ウォームビズ・・・

夏場はいくらでもどうぞって感じなんですけど・・・
冬場・・・とうとう腹巻きデビューか?(笑)
寒いのには耐えられません。。



因みに・・・
胃の具合が悪い時はビックリするほど汗かきません。
土曜のBOUNTYさんとか、かなり飛び跳ねたのにもかかわらず、全く汗かかず。
ある種のバロメーターなのかもね。
元気な時はそれなりに汗かくんですけどね。


そう、この土日・・色々ありました。
土曜日の事はね、結構書いたのでそんな感じだったんですけど、
日曜の事にはほぼ触れてないですもんね。

朝起きて、ウダウダしていたら、チェックアウトの時間になって、外に出ると小雨が。
とりあえずお腹がすいたので朝マック。
んで、東京駅へ。
またエキナカへ。。。
エキスプレスのアイ酢クリーム!!!!売ってるんですけど!!!
けど、今日は無理・・・食べられへん・・
ってことで、シトラス酢を飲んできました。
すっぱさ三ツ星。
あ、確かにこの間飲んだマスカット酢よりすっぱいかも。
(この間の東京エキナカ偵察記事はこちら
けど、普通に飲めるすっぱさだわ。
また機会があったら行こうっと。。

っつーか、朝マック食べずにこればよかった・・・
なんて思いつつ、時間も時間なので、次の予定へ。

うーん、、何て説明したらいいんやろか?
まぁ、いわゆる「カウンセリング」ですな。
ちょっと普通と違うのがミソ。
オーラの泉みたいなの想像してもらったら分かりやすいかな??
えっ?胡散臭い?(笑)うーん、そうかもね。

でもね、ここは「神仏に頼らず、自分の力で道を切り開いていく」事に重点を置いてるんだ。
だから、スピリチュアルにありがちな「天使」がどうのこうの、やら、「天照大神」が・・とか言う話が全く出てこないのですよ。
スピ系ってそう言う人ばっかりだという先入観を見事に覆してくれたサロンです。
大師匠なんて神社とか大嫌いだそうで・・(笑)
だから、スピ系という括りの中ではちょっと変わってるのかもしれません。
でも、それがこのサロンの魅力だと思うんですよね。

で、まぁ、そこでね・・最近凹みまくって、悩みまくってる自分の答えが出るかな?って思ってカウンセリングを申し込んだんです。

でもね、実際カウンセリング受けてみて、自分は何に対してこんなに悩んでるのか、すぐ言えなかったんだよね。
どれもこれも些細な事ばっかりで、何かどんどんわかんなくなってきて・・

結局、診断結果は「体力・気力共にエネルギーがゼロ。空っぽ。まさに枯渇状態」って・・(笑)
いや、笑い事じゃないんですけど・・
相当な枯渇状態だったようで、そのせいで普段なら悩まないことも悩んだりしてたらしい。

そういえば・・
その時に「スモーキークォーツが沢山見える(笑)」って言われたんだけど、カウンセリングの時はピンと来なかったんですけど・・・
次の予定に移動してる時にピンと来た!(笑)
・・・私って・・ホンマs・・・ゲホッゲホッ(笑)

で、その時に一緒にパワーストーンのブレスレットを作ってもらいました。
アメジスト来るだろうな~って思ったら、やっぱりアメジスト来ました(笑)
ステキなブレスですよ♪

そして、次の予定に移動。。

次に行ったのが、シロアビアンカと宝石浴。
それでも、なんじゃそれ??って感じですか??(笑)
私もここで施術を受けるまで全く知りませんでした。

「アーユルヴェーダ」って何か聞いた事ない?
エステとか、リラクゼーションでよく耳にする言葉ですよね。
アーユルヴェーダってのは、インドの施術法のひとつなんですが、シロアビアンカは、そのアーユルヴェーダから来る施術法で、いわゆる頭皮マッサージみたいな感じかな?
これがね、すっごい気持ちよかったんだわ♪

普段、私ね、頭皮マッサージされると痛くてたまんないの。
けど、シロアビアンカは全く痛みを感じませんでした。
すっごい心地良かったです。

で、その後に宝石浴。
アメジストやらブラックトルマリン、ヒスイ等、暖めた石を体の上に乗せてもらって、温浴する感じ。
うーん、あれだな。岩盤浴みたいなもの。

癒されました♪
気になる方はこちらへ。

そして、その後お腹がすいたので腹ごしらえをして、お友達のライブへ。
ステキでした♪
普段は「可愛らしい」お姉さんなんですけど、ライブでは「カッコイイ」お姉さんになってました。
いやあ、いいものを見させてもらいました。
また、機会があったら見に行きたいものですね♪
距離があるから、なかなかスケジュール合いにくいけどねぇ。。。

そして、最終の新幹線で大阪に戻りましたとさ。ちゃんちゃん。
でも、この後、癒しツアーが今日も続くんです。
とりあえず、長くなりすぎたので、一度切りますね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
