カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
画像をクリックすると詳細なプロフィールがご覧いただけます。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

スポンサーサイト


改2【BOUNTY関連】ネタバレ!!!ライブレポ12/6@心斎橋FANJ-twice

はい、いつも通り超長文です。
(初めてワンマンのレポ読まれる方もいらっしゃるかと思いますが、ホンマに長いです。あまりの長さで書く方も休み休み書かないと相当疲れるぐらいです。)
セトリ含めネタバレ満載レポ(いや、メモかもしれん/笑)ですので、24日を楽しみに待ってる人は読まないほうがいいかもしれません。



いいですか?
















いきなりはじめちゃうよ。

































-------------------------------
SE
BLACKOUT
Coming bland new days
L'occitane
Nevertheless
Delusion
bloom
新曲
Shining Light
CITY LIGHTS
噂の曲(←曲名がないのか、ただ単に曲名を言わないだけなのか、「噂の曲」と言われています/笑)
MyLover
dear
always
Are you ready
Smile

An
ENDRESS WHITE
Alive
Smile
BLACK OUT

相変わらず曲順は違うと思います(笑)
でも、ロクシタンまでと、アンコールは多分間違ってないと思う。


んで、曲の感想やらMCやら・・・(笑)
記憶にあるのだけ・・・。


8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)BLACKOUT 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
SEでメンバーが出てきて・・・いつもの通り和也とAoiくんはグーでハイタッチ。
いつもの通りAre you readyからはじまると思いきや、、、おお!いきなりBLACK OUTですかい!
でも、こっちのBLACK OUTはあんまり記憶がない・・・(笑)
アンコール待ちの時かな?「あれ?BLACK OUTで和也のソロの印象がない」って思ってたくらい。

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)Coming brand new days8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
いいねぇ、いいねぇ。いいねぇ
和也節の王道ですな。これは。

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)L'occitane 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
好き。思いっきり頭振ってきた。
(ロクシタンか、Delusionあたりだった気がするけど・・イントロのアレンジ変わった??)

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)Nevertheless8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
和也の激しいギタープレイに酔いしれたよ。ため息出るわ。惚れ惚れする。

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)Delusion8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
久しぶりに「炎を燈せ~」やりました♪
たのしー♪

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)bloom8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
イントロのアレンジが変わってたから、何の曲かと思った(笑)
やっぱ好きだー
途中、ファンに歌わせてたね。

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)新曲8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
雨がどうのこうのって歌ってたような気がする(笑)

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)Shining Light8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
【MC】
A:静かな曲の後って、名前呼ぼうかどうしようか迷ってる?いいんだよ。叫んじゃいなよ。名前ももう知ってるでしょ?絶対言わないとかそんな事言わずに叫んどけw
ファン:口々にメンバーの名前を呼ぶ
A:こうやって盛り上げておいて、次の曲はスローテンポな曲というのがBOUNTYなんですが・・・
(和也が「グー」してた/笑)
A:和也さんからもお墨付きをいただきました。
ま、聴いとけ。

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)CITY LIGHTS8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
【MC】
A:事の発端は、夏ぐらいでしょうか。和也さんが作ってきた曲です。
  当時は「噂の新曲」としてやっていましたが、今日もその噂の曲をやろうと思います。
8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)噂の曲8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
ミラーボールがきれいだったーーーーーー。
やっぱりイントロのユニゾンすきだー。歌が入っても凄い心地良い。


A身近にいる大切な人を思って聴いて下さい。
8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)MyLover8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
今回はAoiくんの表現力&歌唱力に鳥肌が立ちました。。
凄い歌上手くなったなぁ。。。

【MC】
MyLoverが終わって一通り煽った後・・
A:こうやって盛り上げておいて・・次の曲はちゃんと盛り上がる曲です
ファン:笑
A:BOUNTYタオルをお持ちの方はそれを振り回しましょうー。タオルのない方はてて(←手の事ね)を振って下さい。おーるうぇいず!





An
【MC】
A:アンコールおおきにーーーー
(何かの話の流れで)
一つの言葉で死ねるんだよ。
・・と言いますのは、一つの言葉でもたくさんの言い回しがあって、
言葉を選ばないと大失敗するって事です。
僕は何度も失敗しています(笑)
(うん、何か凄い分かる気がする/笑)
A:そろそろ和也さんに振ろうと思います。今年1年どうでしたか?
K:(関西弁?で)ホンマにありがとう~ あれ?違う?
(違います/笑)
K:所詮僕は岐阜弁なので・・(笑)
なんかねー本当に、やっぱり同じ夢を見てる仲間が隣にいるって幸せなことだよね。
何も言えねー。
A:流行語大賞にはならなかったけど、有名な言葉ですね(笑)

K:あと、昨日疲労が凄くって、ご飯食べて12時には寝てしまいました。今朝は9時に起きたんですけど、沢山寝たおかげでとっても疲労が取れて元気になりました。(これ、メンバー紹介のところだったかも)

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)ENDRESS WHITE 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
「すれ違う言葉だけ~」のあたりはピックを口にくわえて指で弾いてたね。
あのあたりのフレーズ、凄い好きです。
和也コーラス!!!!鼻血出るるるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つか、和也しか歌ってないパートがあるーーーーーーーーーーー(大興奮)
たまらんわ・・この曲。

【MC】
A:1曲アンコール終わったから、もう終わっていい?
ファン:いーやーーーーーー!!!
静かになっちゃったり、イヤだとか、もうホントに君達はいたずらだなー
ファン:(爆笑)
そんないたずらな皆さんに振り回されてるBOUNTYですが、BOUNTYが振り回しているサポートメンバーを紹介したいと思います。
ギター Reeno!
ベース カツヒサ!
ドラム タクヤー!
今日はサポートメンバーの誰かに喋ってもらおうと思います。(この瞬間、サポメンさん・・すっごい怯えた顔をしておりました/笑)
では・・・地元のタクヤくん!(このあたりで和也は階段に座って聞いてました)
という事で、話を振られてタクヤくんのMC。
舵取りはこの2人(BOUNTYの事ね)に任せてますが、BOUNTYの曲っていいですよね。
来年もまたいい曲書いてください・・・月に20曲ほど(笑)

みたいな感じでMCしてはりました。あと、流行語対象を取ったエド・はるみさんの「ぐー」をやっていらっしゃいました(笑)

A:ありがとうございました。Aoiのむちゃぶりコーナーでした

この後、和也の紹介。
K:咲くって行為、(実際やっていらっしゃいました)最近インプットしました。
(何かの話の流れで)だっちゅーの
A:(ビックリしてる)
K:これはOK(みたいな事いってたっけ?)

では、次の曲に行こうと思います。
どんどん、って足でリズム取るような曲だから
この曲で盛り上がらなかったら許さないからな!!!
かかってこいー!(←これここだっけ??/笑)あらーーーいぶ

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)Alive8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
やっぱりこれはイントロのギタリスト2名のギターバトルがもう、最高。
何度言っても何度も言うで(笑)
【MC】
A:2曲やったから終わっていい?
ファン:やだーーーーーーーーー

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)Smile8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
思いっきり跳びました。足つりかけました(爆死)

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)BLACK OUT8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(白い背景用)
曲中、Aoiくんは後ろから和也をギュッと抱きしめて歌い、歌い終わった瞬間、カミテのお客さん(大体和也ファンだと思う)に向かって「いいだろ~」って・・(爆笑)
どんだけドSキャラなんですか、あなたは!!!!
そんな挑発的なAoiくんもまた良いですな
でも、後ろからギュッは個人的に萌えポイント(笑)好きな人にやってもらったらきっと腰砕けるww
1曲目のBLACK OUTはあまり記憶にないけど、こっちのBLACK OUTは鮮明に記憶に残ったよ。
もちろんギターソロはがっつり見たよ♪
やっぱりギターソロいいねぇ。アルバムTribalに収録の曲では殆どなかったけど、最近ギターソロのある曲が増えて嬉しい限り。
んで、そう、あのね。。うん。アンコールのBLACK OUTの方が手がよく動いてた気がする。
かっこいい曲だな。やっぱりこの曲もギターの音が好きでたまんない。
ギターで作ってもダサくなんないと思うけどなぁ。。。私は。。。
今回の曲聴いてすっごい思ったんだけどな。。。
(ご存じない方に・・和くんは、作曲する時、ピアノで作曲するんだって。音の響きとかを考えるには鍵盤の方がニュアンスを出しやすいらしい。ギターで作るとダサくなるって・・/笑)




----------------
今回・・Aoiくん、どうしたん?(笑)
新たなキャラが出てきたよ・・ドSキャラが日増しにパワーアップしてきてる気がするんですけど・・?気のせい??(笑)
和くん・・マイクスタンドををシモテで一回、カミテで一回倒してました(笑)
カミテは倒れきる前にローディーさんが気付いて倒れかけたマイクスタンドをを元に戻してましたが・・
あ、Aoiくんもどこかでマイク落としてたね。マイクが落ちた音、しっかりスピーカーから聞こえてました(笑)


サポメンも含め、メンバーの気合いを凄く感じた。気合いというか、気迫。本当に全力でやってるなぁと感じたよ。
すっごい攻撃的なライブだったような気がします。
Aoiくんも勢い余って転んだり、和也なんて最後の方ホンマフラフラだったよね・・(^^;
そういう気迫に全力で盛り上がらないと失礼だと感じる私(笑)
おかげさまで私も全身筋肉痛でボロボロさんです(爆笑)


初めの方のMCでAoiくん上着で着ていた衣装を脱いだ後、「手が伸びちゃった」と袖をファンに見せてたな。
(袖がかなり長かったんだね/笑 面白かったw)

和也が物凄い煽ってた。
あんなに煽ってる和也見るの久しぶりかも。

ライブ終わってはけた後、扉が閉まるまでにメンバーの「いぇーい」って声が聞こえて何かほのぼの。


・・・こんな感じでしょうか。。
他になんか言ってたっけ?

あ、Reenoくんがノースリじゃなかった(爆)←そこか!
帽子被っててカッコよかったよ
タクヤくんはやっぱり金髪が似合うね。
カッピーあんまり見てなかった・・・(笑)ゴメン。。
けど、bloomのソロなかなか良かったと思います。


今回あまり音が大きくなかったので、途中から耳栓外して楽しみました。
やっぱり生で聴くの・・いいねぇ。。
ちょっとしたニュアンスとかも聴きたかったのでちょっと高い耳栓買ったけどそれでもやっぱり生で聴くのとは違うもんな。。

本当に、今回のAoiくんの声の出方が本当に本当にハンパなかったよ。
攻撃的な曲に関しては凄いパワーを感じたし、柔らかい曲は凄い感情移入しやすかったし、MyLoverなんてホンマに鳥肌立ちまくったもんね。。
最後のBLACK OUTまで失速することなく歌いきったなって感じですね。
むしろ、最後のBLACK OUTのラストの英語の部分「Even if~」の部分なんて鬼気迫る感じだった・・(うーん、、上手く言葉にできないや)
凄いAoiくんの歌にしたなって感じました。
なんやろ・・多分他の人が歌ったら「違う」って思うと思う。

ビックリするほど凄い早いスピードで成長して行ってるな・・って感じ。
今年のライブ色んな人のを40本近く行ってるけど、今回のライブは今年のベストアクトになる確率が物凄い高いです。
あとは今週末のダマセンライブ、24日のBOUNTYライブでおしまいですからね。。


こ・・・れ・・くらいかしらね??
長文読んでくださってありがとうございました。&お疲れ様でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

これがマイフォだ!
記事一覧(作成中)
QRコード
携帯からでも見れます。
QRコード
blogram


blogram投票ボタン
ランキング参加中!
FC2ブログランキング
ブログ内検索
あし@
